からの〜

June 29 [Sun], 2014, 21:06
夜は

長男坊の野球の寄りです

















居酒屋『月光』にて




あのプリプリの

アジを食べられなかったのは

悔やみますが




うちのの食卓は

賑わっていることでしょう

結局〜

June 29 [Sun], 2014, 18:00
かすりもしませんでした…。




とりあえず

写真アップします

















最後の投で食ってきた

40弱のチヌ



掛かりすぎ口太の4号が

がっつりかかっておりました。













お土産最高の

アジ達




数も20匹ぐらい確保















最大で38pあるナイスアジ



じぃちゃん

今日はチヌやなくて

アジはま食べさすっばい












役員の皆様

本日はお世話になり

有り難うございました。



上位入賞者の方々

おめでとうございます

納竿しました。

June 29 [Sun], 2014, 13:41
マキエも無くなり

終了しました。




アジとコッパに阻まれて

何とかキーパーサイズを

拾うことができました。



クロ25p以上〜2尾。

チヌ30p以上〜1尾。

とりあえずですが

微妙なサイズ…。




25p以上だけをキープして

後はリリース。



何かしら

賞にからめれば良いですが

釣研FG長崎県北支部大会〜

June 29 [Sun], 2014, 4:55
南九十九島で行われます



2回目の参加ですが

去年より少ないように感じます。



今日は一日楽しんできたいと思います

チヌ〜

June 28 [Sat], 2014, 22:15
明日は

釣研FGの大会があるので

早々に仕事を切り上げて

うちに帰ると














んっ














よくある家族の団欒ですが



このジメジメしたなか

しゃぶしゃぶ












魚は何やろ














なんとまぁ



昨日釣ってきたチヌ














チヌのしゃぶしゃぶ

聞いたことなかけど…。













うちのじぃちゃんが

どうしてもしゃぶしゃぶが

したかったらしく

旨かけん食えよ






そうね

んん…。

おいは今日よかごたん













ちび達も

違和感なく食べとりました















最近塩焼きにハマッている

長男坊も

まんざらでもなさそう















みんなには内緒ですが

昨日自分だけ

カツオを食べたことは

流石に言えませんでした…。

カツオ〜♪

June 27 [Fri], 2014, 22:26
このカツオ



ぼっこり腹ボテの本ガツオ

後輩のけんけんに頂きました

むっちゃうまそう












昔からの仲間を

急遽呼び出して

居酒屋『咲蔵』にて

捌いてもらいましたよ













中落ちのユッケ



むちゃうま〜













何ですか

このアブラのノリ



最高〜














あきらも満足やね














今日も果てしなく

ビールが旨い



明日も頑張ろ〜っと

釣り行かん?

June 27 [Fri], 2014, 17:30
今日は

クラブの仲間である樋口くんから

釣りのお誘いが

佐世保の波止でチヌ釣りしたいとのこと














何処に行こうか迷いましたが

俵ヶ浦にある

三本波止を案内してきました



しかしながら

かなり久しぶりの為

道を間違えて行き過ぎてしまい

山ん中に入りこんでしまいました



Uターンもできず

バックで戻るのに大変でした…。



なんとなく思いだし到着。

ここきたと何年ぶりやろ

かれこれ6年ぶりぐらいやないでしょうか














昔はここで

チヌにマダイにと

よく釣れておりましたが

今日はどげんやろ








集魚剤は

もちろんマルキューさんで














ダンゴは三種類に

生のオキアミと

スーパーハードのLを準備。














下げ潮が右から左に

そこそこ流れております。



スコッとウキが消し込み

チャリコ〜。















ジワッとウキが入り

ベラ〜。















樋口くんもマジメに釣っとります。















そんな中

マキエが効いてきたのか

シモシモ〜っと

エイジアLCが海中に












きたぁ〜

こりゃ本命でしょっ

樋口くんが写真を

撮っておいてくれました。









43pのチヌです

年中ノッコんでおる自分とは違い

腹もペチャンコでした。












そうこうしていると

顧問の緒方さんが

様子を見にきてくれました













コーヒーの差し入れまで頂き

有り難うございます。




仕事の途中にも関わらず

緒方さん素敵です












しかし

その後が続かず

緒方さんの前でいっちょ

チヌば釣ってやろうと思っとりましたが

パッタリ食わず…。




いっちょ釣るとば見てから

帰ろうかね

なんていよらしたですけど

用事があられて先きに帰られました。




緒方さんが帰った後に

やっとこさ

40弱のチヌが食ってくれました。



本日の寂しい釣果です。




しかし

久しぶりに樋口くんと竿を出せて

緒方さんとも話ができ

楽しい一日となりました

雨対策〜

June 26 [Thu], 2014, 0:13
今日は

こないだ雨の中の釣りで

ラインが竿にくっついて

イライラしたんで

ボナンザでふきふきしてみました。















ほんで日曜は

釣研FG長崎県北支部の大会です



どうもまた雨が降りそうなんで

これで準備もバッチリ



もちろん

てるてる坊主にも

頑張ってもらいます


てるてる坊主〜

June 24 [Tue], 2014, 20:30
こないだの釣り大会ですが

雨は降りましたが

思ったより降らず

多分てるてる坊主のお陰やろってことで

顔書いちゃいます



次女に書かせたら

こんなんなりました




この後どがんするっちゃろ




次の時の為に取っておきましょう














こないだの

永宮会さんの大会の続きですが

一回戦は3人

1ラウンド40分の

3ラウンドの総重量で競いました。

永宮会の成村くんと

吉野くんとの対戦です。




吉野くんが

めちゃめちゃ釣るとは聞いていたんで

気合いを入れて望みました。



1ラウンド目は

自分が2尾

吉野くんが3尾やったと思います。




2ラウンドで追い上げんばと思い

張り切りますが

磯が高いこと…。



波に風にラインを取られ

思うように自分の釣りができず

5尾ほど釣ったでしょうか。



3ラウンドは更に高台で

もう嫌と思い

下に降りて波被る覚悟で

やりましたが

ドッカドッカ波被りまり…。

おまけに強風で釣りになりません




クロは5尾ほど。

おまけにバラシは2回ほど…。




成村くんも

ポツポツ釣れたとは言ってましたが

吉野くんは

20匹ぐらいいたんじゃないでしょうか



正に完敗でした



吉野くん

次は負けんばい



その後永島さんに勝ち

決勝までいき

3位となった吉野くんでした。














大会の後ですが

ヘタ黒のハナレに

久幸船長のすすめで

松崎くんとあがりました



初めて上がりましたが

潮通しがよく

良い感じです。



しかしながら

クロは2尾ほどしか釣れず

良型イサキの入れ食いでした



一投ごとに食ってくるもんで

おみやげには最高でした



しかしみんなの狙いは

一尾長寸の大物賞狙いです




その後は

瀬変わりして

納竿時間の5時まで粘りましたが

自分はチヌ…。

松崎くんはイスズミ…。



二人ともにクロぼーずで

終了となりました…。




見事賞金GETしたのは

ご存知大楽院くんでした



このドヤ顔ときたらもう〜














そういえば

こないだ良い名言をみつけました。



多分自分は

すでに達人の域にまで達っしたようです

優勝は〜

June 22 [Sun], 2014, 12:58
果たして〜









皆さん流石でコンスタントに

竿を曲げとります














なかでも永露くんは

45pほどの良型口太を

GET



永露くん優勢で

進んでたように感じましたが

2ラウンド目から幸森さん

怒濤の追い上げです。



富田くんと吉野くんも

かなり釣ってたんで



終わってみるまで

誰が優勝かわかりませんでした。



検量の結果

優勝は6キロオーバーで

幸森さんでした

2位が永露くん。

3位が吉野くん。

4位が富田くんです。



参加された皆さん

お疲れさまでした。



永宮会の方々

お世話になりました。



かなり疲れましたが

決勝のメンバーの釣りを拝見でき

勉強になりました。



来年も参加して

リベンジせんばです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf