残業ちう…。

November 30 [Sat], 2013, 21:03
いよいよ

11月も今日で終わりますね…。









早いもので

今年も残すところ後一ヶ月











月末の処理に終われて

残業ちうです



来月からは

忘年会もわんさか予定が…。












楽しい釣りの予定はというと


8日がWFG宮之浦予選。


11日が小林さんのクラブ『幻流会』の大会。


17、19日が城島さんの『J杯』


と今からワクワクです











楽しみもありますが

仕事では来年の目標設定やら

年末の経営方針発表会の準備やら

することは山積みです…。












しか〜し












今年最後の12月

一生懸命頑張りますよ〜






皆さんも悔いのないように

仕事に遊びに

張り切っていきましょ〜

いっこく堂〜

November 28 [Thu], 2013, 18:26
今日はいっこく堂のライブに





流石

プロのエンターティナーですね






ものまねあり

笑いあり




いや〜

腹話術は奥が深いです




めちゃおもろかったです




次はなんのライブに行きますかね〜

東京モーターショー!

November 27 [Wed], 2013, 13:42
実は今回この為に

東京に来ましたぁ



朝10時オープンの

ビッグサイトですが

10時前というのに

すでに長者の列ができておりました










かっちょいい車ばかりで

凄いです
















こんな綺麗なおねぇちゃんが

バイクに股がっていると

様になります



写真は撮ってませんが

他のコンパニオンのおねぇちゃん達は

ヤバいくらいスタイル抜群で

お人形さんみたいでしたよ











しかし鬼のような人の多さでした



平日でこれですから

土日とかはありえんでしょう





見て回る時間も限られていたんで

ばたばた写真やら

パンフやら撮って

あっという間に時間は過ぎ

全部回ることはできませんでした…。





しかし日本の車は

エコエコで

ハイブリッドに

電気自動車が

主流になっていくのでしょうね




古い車が好きな自分としては

何か置いてかれているようで

淋しい気もします…。




さて

今から佐世保に帰ります。




仕事もたまってるようなんで

明日からまた頑張らんばです

東京行かん?

November 26 [Tue], 2013, 23:31
ってことで

今日は東京にきとります










仕事がらみですが

まずはスカイツリーに

行って来ましたよ



めちゃめちゃ高いです









とりあえず登ってみましたよ



すごっ











さらに最上階へ



たかっ



こりゃもう次元が違います











その後はベタに浅草へ





風情があって

好きな場所でした











そして夜は両国にて

ちゃんこ屋さんでした












なんと

大大大好物の

真鱈の白子がっ



んま〜





なんか今日は

新鮮な一日でしたとさ

絶好調!

November 25 [Mon], 2013, 23:53
先日松崎くんと

小林さんが五島に釣りに











松崎くんやっとります



47センチの良型を手に










クーラー満杯〜



羨ましい限りです


小林さんも良型ばかり

釣っておられたようですよ







場所ムラはあるみたいですが

五島釣れとります



自分も

めちゃめちゃ

釣りに行きたくなりました




五島に行くなら

今でしょっ











話しはガラリと変わりますが








先日楽天優勝セールで買った

白レバーの燻製










むっちゃ楽しみにしておりました



見て下さい









このグロテスクさ









見た目は悪かけど

絶対うまい筈












気になるお味の方ですが












くそうして

こりゃやらん…。









続いて同じところから

お取り寄せした

牛すじの煮込み



やってもうた…。








まずっ








そして

おまけでついていた

ささみの燻製
















うまっ










おまけが一番うまいって











どないやねん













ていう











お取り寄せのお話しでした

大会尽くし〜

November 23 [Sat], 2013, 12:36
今日は朝から

長男坊の野球の試合でした





一年生大会ということもあり

長男坊先発ピッチャーですが…。










大丈夫やろか









ドキドキしながら

観戦しとりましたが










自主連の成果もあり

完封で勝利



やるやんけ〜











試合してる本人が

一番思っているでしょうが

ホッとしました










二回戦も

これまた勝利










一年生やるじゃないですか










二試合目が終わってからは

すぐさま長女のバスケの試合に長崎へ



一試合目は間に合いませんでしたが

勝ち上がっているようです。









二試合目もこれまた勝利










しかしうちの長女は

なんか調子悪い…。









帰ってきてから

あ〜だこ〜だ

言いながらミーティングでした












明日も二人ともに

試合ですが

一生懸命頑張ってもらいたいですね










そして今日のあては

先日北海道物産展にて

GETしたチーズで一杯



めちゃうま〜

発売中〜♪

November 22 [Fri], 2013, 12:04
今月も発売となりました



お馴染み釣春秋です






釣り仲間のみんなに

マルキューさんのグラビアやら

今月号も見所満載ですよ〜




特に富田くんの

頭ヶ島の『立瀬』の記事は

為になると感じました




宮之浦に行かれる方は

良〜く読んでみて下さいな




自分も

宮之浦での原稿書かせてもらってます



少しでも参考にして頂ければ幸いです










今月は記事になるような

釣りができてないんで

原稿書けそうにありません…。











年末も迫ってきて

仕事に子供の行事と

慌ただしくなってきました








うしっ

昼からも頑張ろ〜っと

男子会続き〜♪

November 21 [Thu], 2013, 19:50
いつも美味しい料理を出してくれる

居酒屋『頑固』をあとにし







次のお店に移動です



しっかし今日の久幸船長は

ハイペースで飲みまくっとりましたね




磯ではなんか

クールっぽいですけど




お酒を交えると

めちゃめちゃアツくて

おもろい船長なんです











高田純次ばりの

超テキトーなオネェさんがいるお店

『JINJIN』に到着

めちゃおもろいお店です










そしてお約束

二回目のかんぱ〜い



しっかし小林さんはめちゃ飲みます





皆さん磯では小林さんに

話しかけずらい感じとかないですか





実はめちゃ気さくな方で

聞けば釣りのことなど

色々と丁寧に教えてくれる

優しい



先輩です











タイガーいや



久幸船長

絶好調〜

コブクロ熱唱です



これがまた

なかなかやります

タイガーやるぅ〜









か〜くんも

ノリノリで最高〜












そして

12時を過ぎてから

ワイン飲もや〜

ってことになり









解禁したての

ボジョレーいきまぁす












またまた三回目の

かんぱ〜い



ワインの味は全くわかりませんが

なんかまいう〜










ワインぐびぐび飲みよったら

酔いが回ってきました






気分もノッてきて

自分も歌っちゃいましたよ



この後は飲みすぎて

所々記憶があまりありません…。






最後は

ラーメン食いに行くも

松崎くんから聞いた話しでは

食べもせず爆睡してたとのこと





なんかみんなすんません





案の定

朝から二日酔い…。





楽しく飲むのは

良いですが

皆さんも飲み過ぎには十分注意しましょう

男子会♪

November 20 [Wed], 2013, 21:14
今日は毎月恒例の

男子会です









かんぱ〜い



今日は釣らせる船長

久幸船長も一緒にやっとりますよ〜












釣らせる船長の

話しで今日は盛り上がっとります

今日も楽しいお酒です








二次会へ続く〜

GFG西九州支部大会!

November 19 [Tue], 2013, 21:13
こないだの日曜は

『GFG西九州支部大会』もかねており

MFGの大会が終了してから

検量です







MFGの大会はには

参加されてない方も

いらっしゃいましたが

続々と検量に出されておりましたよ







地磯やら波止などで

きっちりとクロ釣っとります








小林支部長による総票があり



悪天候のなか

釣り場も限られましたが

みなさん流石ですね〜







今回は西九州支部の

5周年になる記念の大会ということもあり








なんと優勝商品は…














グレ競技スペシャルVなんです















優勝したのは















川野会員でした




自分と同じ東レファンで

竿友会にも所属されております





釣りもベテランですが

めちゃおもろい先輩です



羨ましい〜








上位入賞者3名です



小林支部長はもちろんのこと

うちのクラブの前田くん

ここでもきっちり

3位に食い込んどります







最後に記念撮影



会員の皆さん

今回は悪天候のなか

有難うございました








終わってからのヒトコマ




大楽院くん>じゃまぁ生きとるクロば貸して?




自分>よかけど何するとよ?




なんでも神経締めを覚えたらしく

自慢気にみんなの前で

神経締めをする大楽院くん



めっちゃ入ったとか言よったけど

ほんとに入っとるっちゃろか






自分も微妙な順位ながらも

豪華がまかつ商品GET



西九州支部では

常時会員募集しとります。





興味がある方は是非とも

最寄りのがまかつ特約店にて

申込み下さいませ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf