ムキムキ〜

September 30 [Mon], 2013, 21:38
ムキミのストックが無くなったので





エビGET





しかし

シバエビは手に入らなかったので

今回はスエビです。



シバエビに似ていて

身もきれいで使えそう




もちろん今回も

大人の権力を使います(笑)





今回も100円で交渉成立




ムキムキした後は






エビの頭のミソを

絞り出し〜の






小分け完了



食用と間違えないように

『キケン』の記載はかかせません





これで魚が釣れること間違いなし





釣りで使うのが楽しみ〜

休日の過ごし方

September 29 [Sun], 2013, 23:51
いや〜

昨日も飲み過ぎてしまいましたぁ…。




今日は

朝早くから原稿書く予定が

起きたのは11時過ぎ…。




あちゃ〜




腹へったってことで

相棒とランチに





日替わり定食です。



お昼も魚づくしでした



ちょっと買い物に行って



やっとこさ原稿の続きを

パソコンに入力です。



だいたいの入力も済んで



みんなで温泉行こや〜

ってことで

伊万里までひとっ走り



いや〜

久々の温泉に入り

サウナでがっつりと

汗をかいて

めちゃめちゃ

気持ちよかったぁ





っていう休日





明日からまた

お仕事頑張りましょ〜

またまた

September 28 [Sat], 2013, 22:22


いわし屋形で

やっとります







今日のいわしも秋刀魚も

めちゃうま〜




明日は原稿仕上げなです…。




とにもかくにも

うまいもん食って

明日からリフレッシュですね♪




皆さんも良い週末を

お過ごし下さいな

原稿

September 28 [Sat], 2013, 0:10
頑張っとります



最近は

あまり釣りに行けてないのもありますが




なかなか原稿を書けず

久々に

釣春秋さんの原稿を作成しとります




いよいよ秋磯のはしりですね。




いや〜

やっぱクロ釣りは面白かです




少しでも




ちょこっとでも




参考にして頂ければ幸いです




沢山の名人の方々が

執筆されておりますので




是非とも来月号の釣春秋を

お楽しみに〜

釣り行かん?

September 25 [Wed], 2013, 23:04
今日は休みが取れたので



大楽院くんと

宮之浦に行ってきましたぁ




しかし今日の予報は

波も高く

結構な風が吹くみたいだったので

そこが心配…。




久幸船長の薦めで

尾上の南に



今のとこ意外と吹いてません




今日のレシピは

マルキューさんから新発売の集魚材


遠投ふかせスペシャルの初使用です






朝マヅメに

そこそこの口太が食ってきましたよ!




その後は

25〜30pクラスがポツポツといった状況。






しまいにはこんなチビクロも






今日の相棒大楽院くんも

ポツポツと30p前後のクロをかけておりますが

二人とも型が納得いきません…。







その後は西に移動して釣りますが

ウネリと風で

釣りづらいのなんの





爆風が吹き出してきたので

昼過ぎには納竿となりました。




本日のキープ分。

微妙な釣果ですけど…。





トホホな大楽院くん




まだ秋磯シーズン序盤ですが

宮之浦は徐々に上向いてきております。




イサキもまだ釣れてるみたいなんで

是非とも宮之浦に足を運んで見て下さい

針結び

September 23 [Mon], 2013, 22:58
連休の最終日は

お仕事でした(^_^;)





さてさて今日は

針結びのレッスンです




長男坊が

明日釣りに行くとのこと。



なかなかうまくいきません!

自分も昔を思い出します(笑)





やっとこさ

成功しました



次は直結結びば覚えんばね






明日は

15キロほどかかる波止に

朝からチャリンコで行くらしい(笑)





このリュックひとつで



ナイスやん






釣れたら持って帰ると

ハリきっとるけど

その距離チャリンコで帰るなら

間違いなく魚ねまるやろっ

体育大会!

September 22 [Sun], 2013, 11:17
朝から少し雨が降ってたので

心配しましたが

天気も良く

絶好の体育大会日和となりました






長男坊も一生懸命

走っとります






しっかし今日は

暑うございます







すでにアルコールも抜けてきて









また飲みとうなってきたぁ

二日酔い…。

September 22 [Sun], 2013, 9:58
昨日も飲み過ぎました



懇親会が終わって

なんか飲み足りず



某社長様と飲みに繰り出しましたよ



スペイン料理のお店です。





ここの生ハムめちゃうまでしたよ



チーズといえば

ワインでしょっ



またまたやり過ぎて

たぶん寝たのは2時頃だったと思います…。






そして今日は朝から

地元消防団の訓練です。



めっちゃ二日酔い…。



訓練も早めにきりあげて

中学の体育大会にもいかなです!


超ハードスケジュール



とりあえず汗かいて

昨日の酒を抜かなです

新型タント!

September 21 [Sat], 2013, 15:28
今日は

新型タントの内見会にきております。







まだ発表前ですが

今度のタントは

両側スライドドアになっていて

良い感じですね





まだ発表前なんで

ちろっとしかお見せできないようで





こんな感じ











軽初8インチモニター

でかっ



燃費向上のために

かなり軽量化されていて

安全性もかなり上がっております




10月3日発売予定です。




楽しみですね

久々に

September 19 [Thu], 2013, 18:52
映画館にやってきましたよ


もちろん見るのは

ウルヴァリン







真田広之かっくぃ〜

殺陣はやっぱ魅せますね!




しいて言えば

長崎が舞台と聞いてたのに


広島やったし…。


まぁまぁ面白かったから

よしとしましょっ



終わった後は

もちろんこれっ



ゴマ鯖うまぁ〜(*^^*)



『酒場明清』で一杯



明日も仕事やし

ほどほどにして

帰らなですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf