またまた

June 30 [Sun], 2013, 21:30
飲んどります!



昨日は午前様でした(-_-;)

朝から二日酔いで

起きたのは昼過ぎ…。




迎え酒で今日もやっとりますよ

いつもの頑固





くぅ〜



今日もビールがまいう〜



明日から7月に突入します。



みなさん

張り切って行きまっしょい

飲み行かん?

June 29 [Sat], 2013, 21:53
今日も飲んどりますよ〜





今日は佐世保の街は

えらい人が多かです(^_^;)



ん〜


まいう〜(^o^)v

MFG九州

June 25 [Tue], 2013, 0:10
本年度の年間大物賞の〆切が

迫ってきております。



口太、尾長、チヌの部の

3部門が対象で

豪華商品が貰えるんです。




実は自分も昨年は

宮之浦で運良く釣れた口太で

何と入賞することができ

マルキューさんのタックルバッグを

GETしましたよ





とある情報によると

尾長とチヌの

エントリー数がまだ少ないらしいので

チャンスです(^-^)







いつ出すの








今でしょっ





まだ1ヶ月以上あるので

応募してみてはいかがでしょうか

ゴールデンカップグレin九州 宮之浦予選

June 23 [Sun], 2013, 13:27
疲れましたぁ〜(-_-;)


流石に寝ずの釣りは堪えます…。




2時30分に受付開始!


金澤さんによる競技説明





自分の番号は44番で

ニュー丸宮です。



前田くんはとういうと



縁起良くNo.1を引き当てておりましたよ!



ニュー丸宮が向かった先は

頭ヶ島です。







釣り場は

こんな感じで満潮時は

立つ場所が…。





一緒に上がった

大牟田からお越しの福永さん。



一生懸命に頑張っておられました。



自分はというと

朝マヅメは片潮で流せずに

釣りになりません…。



潮の流れが収まり

ポツポツとクロを拾うことはできましたが


型がてんでこんまいです(-_-;)



規定の5尾は揃えはしたものの

本日の釣果





港に戻ると

続々と検量に持ち込まれておりました。







入賞された上位3名のみなさんです。







セミファイナルに進出された

22名の方々。







もちろん我等が兄貴!

小林名人も残っておられました





これにめげずにまた来年リベンジですね



全体的に釣果は多く

型は様々でしたが

非常に良い大会になったのではないでしょうか!



マルキューさん、大会役員の方々

参加された選手のみなさん


本日は大変お疲れ様でした


準備完了!

June 22 [Sat], 2013, 19:49


明日は天気も大丈夫そうですね




一通り準備も終わり

後はクロを釣るだけですが




最近の宮之浦の状況は

よくわかりません(^_^;)



今週は雨が降っているんで

先週とは

状況が変わっているのではないでしょうか?



今日は駐車場係で

早めに出発です。



遠方からお越しの方

安全運転でお越し下さいませ

やっと

June 20 [Thu], 2013, 21:12
佐世保も雨が降ってきて

梅雨らしくなってきました。



今年は空梅雨で

何処もかしこも

雨が降らず

ダムの貯水率も減る一方。


恵みの雨になったのではないでしょうか!




そういえば台風はとがんなったっちゃろ?



日曜に行われる

ゴールデンカップグレin九州

宮之浦予選に影響なければ良いですが…。



非常に心配です。






昨日は



またしても『飲み行かん?』でした。



地元の居酒屋

咲蔵にて一周年記念の

お祝いです。



消防団のみなさんやら



ラブラブカップルのアッキー&小メグ!



例のごとく飲みすぎて

二日酔い…。



今日は飲むまい

休肝日と決めちょりましたが



めっちゃビールが飲みたくなってきた(^_^;)



よしっ


休肝日は明日にしぃよ〜っと

男子会

June 19 [Wed], 2013, 20:32
昨日は

毎月恒例の男子会でしたよ



佐世保で居酒屋といえば

頑固でしょっ





写真取るのを忘れましたが

旨い酒の魚を提供してくれます。



佐世保に来た時には

寄ってみて下さいな



腹も満たしたところで


オネェさんのいるお店に移動です。





いつも行くお店がいっぱいだった為


初めて行くお店に!



しっかし



アウェイ感いっぱいで

耐えられずに10分で出ました…。



行き慣れないお店は

行くもんじゃありませんね(^_^;)



いつもの店に行ってからは

ワイワイ楽しい一時を

みんなで過ごしました



ちょっとお疲れモードのかーくん。



〆はいつものラーメンですが

そのヒトコマ


しれ〜っと隠し撮り(^o^)v






昨日はお疲れっした〜

宮之浦近況!

June 15 [Sat], 2013, 21:27
昨日の釣果報告です。




朝一に丸銀さんに到着!


お客さんもあまりおらず

本日はベタ凪ぎ


磯はどこでも空いているらしく

迷いましたが

久々に尾上島に上がることに。



南に上がりましたが

エサ取りが半端ないです…。



尋常じゃないほどのスズメダイと

タカベがウジャウジャ(-_-;)



こりゃどうする〜(^_^;)



何とかエサ取りを分離させて

遠投釣りで釣れてくれるのは

20〜25pの小尾長…。


あげくにとなりで

かご釣りのお客さんがきて


アブッテカモパラダイスと化しました(>_<)



西側に歩いて移動するも

潮が悪く


小尾長ばかり…。



ダメだこりゃ!



野村くんが合流したので

瀬変わりすることに。



頭ヶ島を回って

立瀬、まんじゅうに上がってる方に

状況を聞いてみると

あたり一面真っ赤っかの

スズメダイだらけで

釣りにならないとのことでした。



話し合った結果

阿値賀島に向かうことにした。


下阿値賀島にあがり


ここではなんとエサ取りも

尾上の4分の1程度。



早速野村くんにアタリがあり





やる〜

まずまずの尾長じゃないですか!




自分にも35pほどの口太が

食ってくれましたよ〜







そして

野村くんに会心のアタリが!





華麗な竿さばきで

浮いてきたのは

40pは軽くある尾長です。




タモ入れ寸前で痛恨の針外れ…。



自分にも

なかなかのアタリがあり





ジャジャン!


40pオーバーを

ゲッツ


夕方いっぱいまで

飽きない程度に

釣れてくれて

野村くんと楽しく

釣りをすることができましたよ

釣り行かん?

June 13 [Thu], 2013, 22:57
明日は

釣り仲間の野村くんに誘われて

宮之浦に行ってきますよ



マルキューの下見もかねての釣行です!



去年の今頃に

自己記録の口太を釣っているので

明日は期待大です



超格好いい

東レさんのドライパンツも初下ろし(*^^*)





しかし自分が穿くと

ピチピチですが…。



みんなから東レとスキンズの新しかやつ?



子供達までピチピチ過ぎやろ!



何て言われますが気にしませんよ

ピチピチ上等



明日はこの新しかやつ履いて

デカバン釣ったるで〜

やっとこさ

June 11 [Tue], 2013, 10:17
屋根裏部屋の完成です。



思い通りに仕上がって

大工さんには感謝です(*^^*)







立派に出来上がって

長男もさぞや嬉しいことでしょう



中学生になると男には

やることがいっぱいです!



部屋に上がる時には

くれぐれも足音立てて

上がるように注意しなくては(^_^;)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf