着々と!

May 31 [Fri], 2013, 23:59
屋根裏部屋ができてきましたよ!






階段もできてきて

来週には完成かなってとこです



長男坊も

楽しみにしてやがりますが


まずは自分が





話は変わりますが

明日の夜からは

GFGの支部大会です。




WFGの真っ只中ですが

夜釣りからの大会なんで

宮之浦に行こうかと



上がれるとこで

のんびり楽しめればいいですが(^-^)



しか〜し

天気が…。



雨の予報です(ToT)



どしゃ降りだけは勘弁して〜

お仕事!

May 30 [Thu], 2013, 10:21
いや〜

昨日は飲み過ぎました(^_^;)


結局2時過ぎまで飲んどりました…。



最近は酒が残ってどうもいかんです



たまには仕事ネタで



只今オールペン中のNSX!


珍しい車ですが

オーナーは大事に乗ってらっしゃいます。


自分も古い車が大好物なんで


只最近は少なくなりましたね…。



新しい車も良いですが

古い車にも関心持ってもらえれば嬉しいです。

飲んかた〜

May 29 [Wed], 2013, 23:00
今日は昔のダチと飲んでますよ




タイのあら煮に



大好物のイワシの刺身に



今日は大満足です




今日のイワシは最高に油が乗っていて

めちゃうま〜



昔の仲間と

美味い酒で満喫してます(*^^*)



飲み過ぎないうちに

帰らんといかんです…。

ジメジメ…

May 28 [Tue], 2013, 23:53
とうとう九州が梅雨入りしましたね〜


ジメジメしていて

イヤ〜な感じ



佐世保は昨日の夜から

よう雨が降っとります。



今週1週間は雨の予報ですが



週末の日曜は

平戸一帯で行われる

GFGの西九州支部大会に参加です。




そして宮之浦では

WFG世界大会も開催されます。


この度自分も

釣研FGに加入するようにしましたので

来年は是非予選にも参加したいですね!



日曜は雨が降らなければ良いですが(^_^;)



最近の宮之浦は

場所ムラはあるようですが

小型から中型のクロは

釣れてるようです!



今週の雨で

はたして状況がどう変わるか?



自分の経験では

雨のあとの宮之浦は

ようけ釣れるような気が…。



何にせよ

予選を勝ち抜いた

強者ばかりのトーナメントです。




数釣り勝負になるのではないでしょうか?




とりあえず

今日も一日お疲れチャンってことで一杯!




くぅ〜



今日もビールがうまい!



今週1週間

雨にも負けず

皆さん頑張りましょ〜

誕生日!

May 27 [Mon], 2013, 22:47
今日は

長男坊の13才の誕生日です。



じぃちゃんがケーキを買ってきてくれました


みんなで今から頂きっ



うちのじぃちゃん

いつも子供達の為によくしてくれます。




じぃちゃんに感謝!






んっ











あれっ











よくみると



メインのプレートが

わしゃわしゃなっとるよ!



てか誰の誕生日かわからんし(笑)

思わず笑ってしまいましたが




よくよく聞いてみると



この暑い中

歩いてケーキを買ってきてくれたじぃちゃん




そら横にもなるわな〜

プレートもわからんくなるわな〜




ごめんじぃちゃん

孫の為にいつもありがとねm(__)m



もっと親孝行せなです(^_^;)

くうぅ〜

May 26 [Sun], 2013, 20:44


今日のビールは格別です



めっちゃうま〜



いつもの咲蔵にて



旨い肴をあてに一杯!


明日から1週間


気持ちをリセットして

張り切って頑張りまっしょい!

運動会!

May 26 [Sun], 2013, 15:40
今日は

次女の小学校最後の運動会でした。



天気も最高!


ただ

異常に暑かったです(^_^;)



今日が運動会の小学校も

多かったと思いますが



最高の天気で

子供達も大喜びだったことでしょう



がっつり汗かいたんで

今夜のビールは

間違いなくうまいはずです。


今から家の買い物を

さっさと済ませて

早くビールが飲みたい〜!

宮之浦釣果!

May 23 [Thu], 2013, 0:10
先日

とある先輩が

でかか尾長の湧いとって

ブッツブッツ切られたけんね!



どこですか?



あ〜



あそこですねっ!


ということで

久幸船長にお願いして

マル秘ポイントへ







今日はなんとまぁベタ凪ぎです!

潮も良い感じ



最近釣研のウキに変えまして

色々とウキを使っております。


猪熊さんのウキエイジアも

どっしり使いやすくて

好みです。



永島さんのジャイロも

餌とりの判別がしやすく

感度抜群です。



スコッとウキが消しこんで



とりあえず35pほどの尾長です



気持ちいい引きを楽しませてくれます!



同サイズの尾長に口太を

ポツポツと拾うことができますが

サイズアップしたいとこ



しか〜し



赤潮が…。




しばらく釣りにならず


赤潮が去った後



潮は全く動かないし

当て潮で釣りにならず…。



良型尾長が浮いてきて

バッツバツの筈が(-_-;)



小型の尾長がわさわさ浮いております。



しかし



夕マヅメ

必ずアタッてくる筈。



潮が左に流れはじめたと思うと

ゴイゴイ流れ出したではないか!



ガン玉を3段うちして

仕掛けを張ったり止めたりしてやると



ギュイーン



スカッ



あれっ…。



針外れ(涙)



その後最大40pの尾長に

42pの口太を追加して

納竿となりました。



本日の釣果



半日楽しめたので

よしとしましょう(^-^)



帰りはノブ船長で



いつもわがままに付き合って頂き

船長方ありがとうございますm(__)m



一人で釣りに行くことは

ほぼないのですが

たまにはのんびり良いもんですな

宮之浦ナウ!

May 22 [Wed], 2013, 16:04


今日は単独釣行です。



昼から出してもらい

ゆるりと釣りしております!


フィッシング磯屋

オリジナルウキGR21。




初めて使いますが

感度抜群で使いやすうございます!


今から夕マヅメ


果たしてくるか!



スコーンっと

ウキが消しこんで

バチバチっとラインを弾くあたりがっ!




想像だけは膨らんでます…。

改装中!

May 20 [Mon], 2013, 22:50
只今我が家では

屋根裏を改装中です!



つい数日前までは

こんなやったのが








何となく形になってきましたよ





流石に中学生ともなると

部屋にこもって

あ〜んなことや

こ〜んなことなど

一人でこそこそしたい年頃ですよね



この贅沢もんが!



ティッシュはちゃんと片付けんば

承知せんばい!


なんかそのドヤ顔は(-_-#)



父ちゃんだって

あんなことや

こんなことしたかけん

使わせてもらうっちゃけんネ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf