昨日は五島に!

January 31 [Thu], 2013, 0:27
小林さんから五島行かんや?

のお誘いが!


まれにみるベタ凪で

絶好の釣り日より


今回お世話になったのは

サクセスフィッシングの

サクセス号。



上五島の方に走るも

ベタ凪ということもあり

船も4隻ほどいて

磯は満員状態…。


倉島のハカタ瀬の横の磯が空いており

入江さんと一緒に上がることに。


しかし正面はウネリで

ラインを取られて

釣りにくいのなんの

仕掛けが全く入っていきません…。


入江さんに仕掛けを聞くと

3Bで強引に仕掛けを入れてるとのこと。


自分は重たい浮力のウキを持っておらず

Bにガン玉3段打ちで

ポツポツとクロを拾うことができましま。

しかし型がでません。

30pから35pまでというところ。


せっかく五島にきたので

瀬変わりしようということで

美良島のスベリに。



こんな感じで超ナナメの磯です。



食ってくるのは

五島に来てもバリ…。



ポツポツとクロを拾っていきますが

やはり型が五島サイズではありません。


そんな中

佐世保の夜の帝王

入江さんにキョウレツなあたりが!


なかなか魚が浮いてきません。

足場の悪いなか何とか

タモに収まったのは

かなりの良型です。



これには入江さんも

ご満悦の様子。




自分も五島サイズのクロを釣りたい!


沈みの際に狙いを定めて

40弱の口太をGET!




納竿までの時間

飽きない程度に釣れてくれて

楽しむことができました。

港に戻り

入江さんのクロを計ってみると


何ともなんと

51,5pもある超良型ではないですか!

これからは

夜の帝王改め

五島の帝王と呼ばせて頂きます






本日最大の40p弱の口太を手に(^^)v



上五島も釣れているのですが

場所ムラがあるようです。


エサ取りもあまりおらず

潮がどよっとしているところや

沈みまわりについているクロを

狙ったほうがよさそうです。


現に入江さんが釣ったクロも

瀬際の全誘導とのことでした。


まだクロは痩せていて

まだまだ五島のクロは楽しめそうですよ

飲み行かん?

January 21 [Mon], 2013, 23:20
最近

ブログ見て頂いてる方から

釣り行かん?じゃなくて

飲み行かん?じゃねっ!

なんて言われますけど



正に

飲み行かん?

な今日この頃…。


すいませんm(__)m


これからも釣り行かん?

&飲み行かん?を

宜しくお願いします(^-^)


そんなこんなで


一昨日は

GFG西九州支部の総会を

行いました!



支部の総会では

年間の大会日程を決め

商品は何にしようか

などなど


会員さん達が

喜べる商品や

楽しい企画ができるよう

話し合いを

してきましたよ


是非ともがまかつ好きな人は

イベント盛りだくさんの

GFGに加入して下さいな!




そしてそして

今日は地元の居酒屋咲蔵にて



上手い肴をあてに

飲んでおります。



ビールの力で

明日も頑張りまっしょい(^o^)v



釣り行かん?

January 20 [Sun], 2013, 21:59
ってことで

三平丸で九十九島沖磯にいってきました



今日は稀にみるベタ凪で

波の高さも1m!


ってことで

ガニ瀬のベタ凪で

干潮の時しか上がれない磯

バクチに上げてもらいましたよ。




浅い釣り場ですが

クロの実績十分の磯です。



早速釣り始めるも、エサ取りもおらず

水温が下がっているのでしょうか?


シズミが多く点在していて

シズミの際を

竿1本ほどのタナで攻めてみるも

エサも取られず…。


6mのウキ下に変えて

右流れの潮に乗せて

流していくと

ウキがゆっくり抑え込んだ。


合わせを入れてみると



きたぁ〜!



40チョイのティヌさんでした…。

九十九島といえば

チヌ釣り場として

有名ですが

今回はクロ釣りのため


がっかり。




しかも

もう乗っ込んでおりました。


その後もこんな感じで


またしてもチヌ。

ここにクロはおるんかい?


またチヌで

なんかチヌ釣りの気分になってきて

楽しくなってきましたよ。


40p〜45pまでのチヌが

4連荘…。


潮が満ってきたので

ここで瀬替わり。


釣り仲間の野村くんが

ガニ瀬の4番に上がっていたので

池田くんと二人

合流することに。


野村くんが先端の深場を釣っていたので

その横を釣り座に。


朝に40pないぐらいの

口太を釣っていたので

状況を聞いたところ


やはりタナは深いらしく

竿2本のウキ下で食ってきたらしい。


瀬際を深めのタナで釣るも

食ってくるのは

こいつ(泣)


夏ならまだしも

今食わんでくれん!


チヌの気配はないのですが

バリの気配はムンムン…。


池田君もまじめに釣っております。


そんなこんなで

野村くんの竿が曲がっております。

本命のクロじゃないですか


自分にもやっと

本命のアタリが!


40pぐらいの

なかなかの型です。


池田くんは一人で瀬替わりして

5番に。


ちゃっかり5番で

40pクラスの口太を

仕留めてましたよ。


野村君も良型を釣っております。


今回の自分の釣果。

クロ1匹と厳しい釣果となりました…。



最後に

お茶目な岡船長。


磯では親切にポイント、タナなど

丁寧に教えてくれますよ!



てか

船長ぉ〜

顔何かおかしかけど(笑)




久しぶりに

January 19 [Sat], 2013, 23:40
明日は三平丸で

九十九島の沖磯に出陣してきますよ!


準備もそこそこに

船長の話では

かなり食い渋っているらしい


そんな食い渋りには

マルキューのこの集魚材で

はてはて

釣れるかいな

飲ん方〜

January 18 [Fri], 2013, 23:13
今日は


うちの会社の社長の古希のお祝い!



そして社員の濱田君こと

チャの厄年ということで


みんなで厄をもらってきましたよ



地元の居酒屋

かわじりにて



今日はみんな

仕事も早々にきりあげてからの

お祝いなんです




クラブの仲間の前田君も

笑顔がステキ!




我が社のアイドル達も

盛り上がっております




初老(笑)を迎えたチャ

今年は仕事も

いろいろと大変になるけど

一緒に頑張ろうじぇ


そがん照れんでこっち向いてよ〜




古希を迎えた社長と自分の妹


あっ


妹といっても

実の妹じゃないですよ(笑)

妹みたいに可愛いので

あだ名を妹にしちゃいました

社長とは

15歳からの付き合いになります。


若いころから社長には

お世話になりっぱなしで

昔はいろいろとありました。


そんな社長も

無事古希を迎えられて

うれしい限りです。


まだまだ現役バリバリの社長は

ほんとに尊敬します。


いつまでもお元気で

体に気を付けて

頑張ってくださいね

うまぁ〜

January 17 [Thu], 2013, 0:13
今日のあては

ウルメイワシのフライです。

イワシめちゃうま!


3匹も食べちゃいました




毎度ながら上手いあてを作ってくれる

相棒に感謝です!




話は変わって

昨日の男子会で

最近の五島の状況を

小林さんに聞いたところ

上五島はまあまあ良いらしいですが

樺島一帯はかなり状況が悪いみたいです。


去年は

こんなことはなかったらしいですが

この時期樺島は

人が多く上がっているというのも事実ですが

アジにタカベのエサとりだらけとのこと。


もすこし水温が下がれば

樺島一帯も上向くでしょうけど。


なんにせよ

また五島にも行きたいですね!



来月は男女群島の話も


是非行きたいとこてすが

仕事休めるやろか…。



夢の男女群島

行きて〜!



男子会

January 15 [Tue], 2013, 22:19
毎月恒例の

男子会です



今日は初めて行く

ホルモン屋さん。



小林さんもご満悦です(^^)v

結構上手いです。



ホルモン屋もほどほどに

いつものJOY!




坂本さん

今日もめっちゃおもろーです


さて今日のしめは何にしよ?


ラーメンかうどん?

あ〜

どんぶりも捨てがたい。


え〜い

何でも食べたるで〜!



昨日は

January 14 [Mon], 2013, 23:31
祭日なのに仕事でした。



皆さんは3連休どんなふうに

過ごされたでしょうか?


関東の方では大雪のニュースで

びっくり!


地元佐世保では

晴天バリバリだったのですが。


しかし長崎県北の海は時化模様で

釣りを予定されてた方は

目当ての磯で釣りができなかったのでは?


なんにせよ

自分も釣りに行けずに

ウズウズしてきました。


ブログ仲間の釣りの話題のに

羨ましく思う今日この頃。


昨日は仕事が定時で終わったので

来月号の釣春秋の

原稿作成をしておりました。





まだ途中ですけど…。



今日は今から飲み会です。


あ〜

腹減った。

今宵は

January 14 [Mon], 2013, 0:16
贅沢に渡りガニの鍋に

野菜サラダ。




チキンソテーのトマトソース


いつも美味しい料理を作ってくれる

相棒に感謝!


明日は仕事なんで

今日はほどほどに。

部活動!

January 13 [Sun], 2013, 13:35
今日は朝から長男のロードレース大会。



昨日の酒も抜けておらず

二日酔い…。



昨日はレースに勝つと

豚カツが食べたいなどぬかしやがり


腹いっぱい食わせた結果

30位というダメダメな結果に終わりました…。

やらんね〜。



ロードレース観戦が終わり

次女のミニバスケの練習を見に。







次は長女の中学のバスケ!



子供達よ

頑張れ〜!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf