間に合ってませ〜ん。

November 30 [Fri], 2012, 0:54
今日は休みだったんですが、
来月発売の『釣春秋』
2月号の原稿を仕上げてました。


実は締切すでにすぎてますけど・・・。


毎度、遅くなっております


編集長、申し訳ありません

やっと完成!




こんな感じでクラブの仲間の池田君

ななな、何と!


納竿前のラスト30分、


最後にドラマが・・・。



来月発売の釣春秋をお楽しみに〜

実は・・・

November 27 [Tue], 2012, 1:54
Facebook 始めました〜

クラブの会長、松崎君のすすめもあり、
先日登録させてもらいましたよ!


釣りはもちろんのこと、家族、仕事、日常のことなど、
できる時に無理しない程度にアップできたらと思います。


興味がある方は、気軽に友達申請お願いしますね





そしてそして、

新たにブログをリンクさせてもらいましたよ


雑誌、メディア等でも大活躍されてる、
TEAM リヴァーレの会長、波多江さんのブログ!

『ハタ坊が行く!〜九州磯釣り列伝〜』
http://hatabo3.blog49.fc2.com/

波多江さん、いつも新鮮な情報、参考にさせてもらってまぁす(*^。^*)





それから、仲良くさせてもらっているクラブ、
たっくんこと、永宮会の永露君のブログ。


『たっくんの釣りに行こぉ♪』
http://blog.goo.ne.jp/npxhn516?fm=rss


たっくんさん所属の永宮会は、
バリバリのトーナメント集団で、
釣り大会ではいつも上位にからんできます。





最近自分も、大会では残れてませんけど〜

流慎會も負けんごと頑張らんばです









ご紹介

November 27 [Tue], 2012, 0:32
熱い釣り人!
ヒロさんのブログを紹介します

宮崎県は、北浦をホームグランドにされてる方で、
先日行われた、マルキュー、ゴールデンカップグレ九州では、
ファイナルに残られるほど、かなりの実力の持ち主です。

『釣春秋』にも原稿を執筆されてますよ!

私自身、記事、ブログ等、
いつも参考にさせてもらっています。


釣りはおもろい!
To Win The Champion In Fishing Tournament.

       
http://yaplog.jp/team_neo/
       
    


是非ヒロさんのブログに遊びに行って下さいな
      

昨日は

November 26 [Mon], 2012, 12:41
会社の社員旅行で宮崎に行ってきましたぁ(^-^)

まずは青島に行って、観光。

佐世保からだと移動距離も長く、
バスの移動はなかなかしんどい…。




楽しみにしていた宮崎では有名な、
地鶏のお店ぐんけい。



鳥刺しから始まり、レバーまいう〜

幻の白レバーを食べたかったけど、
売り切れの為か、品切れでした…。



定番の地鶏のもも焼き。

めっちゃうまい



その後宮崎市内を歩いて探検。

思ったより色んなお店もあり、良い街です。

スナックで飲み直してから、
またまた小腹が…。


仲間がどーしてもカレー食うときかないので、
インド料理のラージャというお店に!



色々カレーば食ってみようってことで、
頼みまくり。

そしてカレーはスパイスがきいててうまい。
サフランライスもなかなかやん。



汗だらだらかきながら、

がっつく。



かたことでしゃべるインド人のスタッフの人達。

奥のインド人、
タイガージェットシンばりのポーズでのりのりやし(*^^*)

ごちそうさんでしたぁ(^-^)

部屋に戻ってから、またまた飲み直し。

昨日は飲んで食ってやり過ぎました…。

最近ぶくぶくと太ってきて、
どうっちゃなりません。

佐世保に帰ったら少し運動せねば…

明清

November 24 [Sat], 2012, 21:45
今日は酒場、明清で飲んでますよ〜!

佐世保でイチオシのお店です



さばめっちゃアブラ乗ってます。
まいう〜



いつもお世話になります。

マスターのけんざぶろうさん。

いつも美味しい酒の肴が食べれますよ


さてさて、締めは何にしよっかな(^-^)

初めてのスマホ

November 24 [Sat], 2012, 0:18
今日は勤労感謝の日というのに仕事

仕事が終わって、急いで知り合いのドコモショップに!


初めてのスマホに不安だらけやったけど、
親切に教えてくれてありがとね

しっかし老けたね〜まこっちゃん!

自分も人のこと言えんけど…。



今夜の肴のあて(^-^)

初めてのスマホでのアップ、

うまくいったかな?

今日は

November 21 [Wed], 2012, 23:59
急に釣りに行きたくなり、
行ってちゃいました



サクセスフィッシングのエルシアサクセスに乗り込みーの。




着きーの。




クラブの仲間で池田君、竿曲げーる。




そして自分も、おっきくはないけど、
数釣れました。

詳しい内容は、来月号の釣春秋をご覧くださいな。



そして、今夜の晩酌のあては、アカハタづくし。

刺身に煮つけ、味噌鍋で美味しくいただきました。

中でも煮つけは最高!





自分が釣った訳じゃなく、

実は坂本さんに頂きました。
ありがとうございます。

めっちゃうまかったです

またお願いしますよ〜坂本さん。

釣春秋

November 20 [Tue], 2012, 23:36
待ちに待った釣春秋の1月号がもうすぐ発売!

表紙は宮崎の長谷川君。

絵になるよね〜






私の記事も載せてもらってますよ

釣春秋に原稿を載せてもらうようになって、
少しでも読者のみなさんの参考になればと、
書き始めてかれこれ5年ほどになります。


はたして私の記事は読者の方の参考になっているのでしょうか?


少しでも参考になってればよいのですが・・・。


原田編集長いつもありがとうございます。





先日行われた、
マルキューゴールデンカップグレIN九州の模様も載ってます。


念願の優勝を手にした、永宮会の宮原君!

さすがですね


宮原君のブログ、『磯に感謝!そして海にありがとう』
リンクさせてもらいました。


宮之浦を知り尽くしているポセイドン、
こと宮原君のブログも要チェックですよ〜。

G杯、米水津予選、結果報告

November 18 [Sun], 2012, 23:22
深夜0時頃、米水津に到着。

受付を済ませて、がまかつスタッフによる競技説明。

延期等で、人数も減ったらしく、参加人数88名。

おっ、チャンスじゃねっ!


引いたクジは長伸丸の11番、わくわくドキドキしながら船に乗り込んで。


海はというと、

かなり荒れてます・・・。
強風吹く中、沖磯から番号順に次々と下ろしていきます。

自分の番になり、下ろしてもらったのは白子という磯。


初めての場所だが、足場はかなり悪い。


30分ほど仮眠して、仕掛けの準備。


しかし大分は寒いのなんの、こんなさむかったけ

6時30分に競技開始。


しかし、朝からツケエに反応はない・・・。


仕掛けをいろいろと変えて、試行錯誤して、
ウキはAURAのビッグステージ1。
00号でジワリと仕掛けを落として行くと、スコンとウキが消し込んだ!

走りを止める事が出来ず、根に張り付かれてしまった・・・。
何やったっちゃろ

その後はというと、
キタマクラ・・・。

ハリ何個やられたやろ

マキエを手前と沖とに打ち分けるも、
次はなんと豆アジ・・・。


最悪やん。

そしてアジの数半端ない・・・。

何処に投げてもアジ・・・。
手前もアジ、沖もアジ・・・。

どこでもアジ・・・・。



一緒に上がった鹿児島からお見えの浜元さん。
アジの猛攻に負けじと、一生懸命頑張っておられました。

鹿児島の釣りの状況など、丁寧に教えて頂いて、
いろいろと勉強になりました。

お世話になりました。



マキエを20分ほど入れず、
こそ〜っと、しれ〜っと作戦で、

35pほどの口太が食ってくれました。


その後も同じ作戦で、

足裏の口太と、

塩焼きサイズの真鯛を釣ることができた。



しかし・・・

もちろん入賞することもできない訳で・・・。

今年のG杯挑戦は終わりました







港に戻ってクラブの仲間の前田君。

ナイスサイズのクロ含む、5尾揃えとるやないかい!



船中2位で、ビッグスマイル!
さすがですね





今回の上位入賞れた方々。

佐世保から一緒にきた、

船中2位で、中村正吾さんが8位入賞。

羨ましい限りです・・・。

しかしながら、釣れてるとこは釣れてます。




上位入賞された3名の方々。

全国大会、是非頑張ってきてください!

いよいよ

November 17 [Sat], 2012, 19:17
米水津に出発!

やっとこさ荷物の準備も終了。



地元佐世保からは4人でいきますよ〜。





はて釣れよるっちゃろか?





先週までまでの米水津一帯、あまり釣れてなかったみたいやけど・・・。


何日か前にあった、グレマス予選ではかなり釣れてたみたい

なんで今回は期待がもてるたいね〜。




もちろんエサはマルキュー!

この組み合わせで釣れる事間違いなしと。



目指せ入賞!

頑張ってきま〜す。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf