頭ヶ島〜♪

September 27 [Tue], 2016, 22:18
こないだの宮之浦釣行

シーズン序盤といえど

丸銀さんには

お客さんもボチボチおられました。




尾上島には

永宮会のメンバーが

上がってるってことなんで

頭ヶ島に行ってみようってことになり

松崎くん(弟)と松崎くん(父)を

運良く空いていた丸瀬に




自分と池田くんは

平瀬が空いていたんで

二人で上がりました。



頭ヶ島の平瀬は

かなり久しぶりです。

多分5年とかは上がってないような。。。



































池田くんは初めて上がるみたいで

沖向きを釣り座に構え




































自分は船付けのポイントに。

久しぶりのクロ釣りにワクワクしながら

マキエを打つも

魚な〜んも見えません




まずは一ヒロから

探っていきますがツケエには

何の反応もありません。




1時間ほどして

底潮が動き出したと思ったら

ドゥルドゥルと道糸が

いきなり尾長キタって思ったら

んっ

途中から引かなくなりました。。。

正体は食べ頃の良いマダイ






























その後は

マキエが効いてきたのでしょう。

ポツポツと25〜35pの口太が

食ってきます。





























池田くんも

コンスタントにクロをかけてましたが

サイズは最大35pほどかな。






























イサキもたまにアタリますが

型がデカい

























夕方いっぱいまで

釣りましたが

夕マズメは尾長にブッチリやられ

終了でした。。。






































本日の釣果



クロは30〜38pぐらい。

マダイは57pぐらい。

イサキ40pちょいぐらい。

他にもウマズラに

足裏サイズのイサキをお持ち帰り。

久しぶりのクロ釣り堪能できました。




松崎くん達は

潮もあまり動かず

あんまり良くなかったみたい。






現在の宮之浦の状況ですが

餌取りもさほど気にならず

非常に釣りやすかったです。

型も中型が数釣れますし

今からまだまだ型も上がり

上向いてくることでしょう。



毎度良い釣り場を案内してくれる

久幸船長に感謝です










































ほんで今日の肴は

イサキのカルパッチョに












































ウマヅラとイサキの頭は

煮付けで頂きました。



いや〜今回は

宮之浦の海の幸を

思う存分堪能しました
  • URL:http://yaplog.jp/jama430/archive/1062
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃま
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
食べる事と、お酒が大好き。魚釣りはもっと大好き。

2005年、緒方慎一郎さんを顧問に迎え、グレ、チヌをターゲットにした磯釣りクラブ、流慎會を発足。釣りを楽しむことはもちろん、釣技を磨いて、各釣りメーカーの大会に参加しています。夢はでっかくG杯グレ制覇

GFG西九州支部所属
MFG九州所属
TFT九州所属
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jama430/index1_0.rdf