裁判長! 

2006年07月17日(月) 6時33分
先週初めて裁判所に行った。
もちろん傍聴のためやけど。
きっかけはHEROの再放送とジュニアの話。
HERO見てたら、ジュニアが裁判の面白さを語ってたのを
思い出して、ついつい行ってしまった。

裁判所に行ったら、受付に本日のメニューみたいの
が置いてあって、一番時間が合ってた裁判を見ることに。
傍聴席入り口から入ると、もうすでに何人いた。
数分で裁判長入場、すると暗黙の了解で全員起立。
あわててこっちも起立、礼。

裁判内容は業務上過失傷害罪。
クリーニング屋さんと原チャの交通事故の話。
まず検察側の事件説明。交通事故のあった時刻から
交差点の住所やら、被告の家族構成やら事細かに説明。
それはさておき検察官がめっちゃ美人やった。
思わず顔ばっか見てた(笑)
裁判自体は15分ぐらいで終了。次回が判決。
予想より早く終わったんでもう一軒。
次は詐欺罪。

裁判のはしごもなかなかおもしろかった。
ジュニアの言うこともわかるわ。
2回目の裁判なんか最後のほうは
時間的なまきがはいって早口になって
なに言うてるかわからんかった(笑)
あと弁護士の声が小さくてイライラした。
やる気あんのか!って感じやった。

印象に残ったプレー。
検察官の女の人があまりの早口に舌がついてかんで
かんでしまった後の苦笑いが素敵でした。

なんじゃそら。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像まゆか
» 裁判長! (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jam_uncle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる