リニュ♪ 

2006年10月12日(木) 0時53分
お久しぶりですっ
も、色々削除したりファイルの整理をして何とか復旧したかな??って感じです

今、総リニューアルに向けて準備中なので、ニットのオーダーも全てオーダーストップさせて頂いてます。
毎日こんな時間までHPを作っているので、仕事チュウ睡魔と闘う日々です。。。
何とか今月中に終わらせて、新作のUPが出来れば。。と思っています

ヤプログも、この記事で最後になるかと思います。
ブログも引越し予定です。

どうか、それまで気長にお待ち頂けると嬉しいです

jam sakie*


サマーじゃ!いかがお過ごし? 

2006年07月29日(土) 23時56分
常夏サマータイム・ビーチタイムbyTUBE 古っ歳バレる))
な季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
こっちは大した暑くないけど、読んでお分かりのように脳だけ夏バテ状態です。。
変な事件は続いてるし、天災も大変な事になってるし、野菜もガソリンも高いしでいい事無いけど、お盆を楽しみに乗り切りたいですねっ

私は仕事を始めて3ヶ月目に入ろうとしてます
もう新人じゃないので解らない事も気軽に聞けなくなり、仕事も倍以上に増え、やりがいが出てきました
仕事始めた当初は私自身余裕が無かったので、子供達を感情的になって叱ってしまう事もあったのですが、ようやくそんな事もなくなりました
子供が言う事を聞かないのも、口答えするのも、私が悪いからなんだよな。。ってしみじみ考えさせられた2ヶ月間でした
私にとっては、母業が一番難しくて一番大変だけど、一番楽しいです

地道にコツコツとミシンしてました

Hさま*キャスケット


Tさま*ブラウス


Nさま*ホットパンツ


Kさま*ママ用トート&ショートオール


Sさま*ボアベスト&チョークバッグ


↓ニットへ続きます



2 

2006年07月29日(土) 23時55分
Sさま*ニットモチーフブランケット


Hさま*コースターセット


Hさま*ニット座布団&ママ用ベルト


Wさま*ニットボレロママ用


Sさま*ニットハット


ご報告ですが、BBSを外しました。。
悪徳業者に好き放題荒されて、に向かう時間があまり無いので思い切って辞めました

今回のオーダー分が終わったら、少し新作UP分を作ろうと思ってます
次回オーダーは今の所未定です。。
ゴメンなさい

それではいい夏休みを〜



完成よ♪ 

2006年06月10日(土) 1時34分
いやいやいや。。 久々の更新ですね。。凹
こっちもようやく桜が散って、よさこい祭りや神宮祭などで、お祭り続きです
札幌では一番いい季節ですよぉ〜
本州の方は、秋に運動会シーズンだと思うんですが、こっちは今が運動会シーズン
家も明日予定だったのですが、雨の為日曜日へ延期になりました
それでも雨だったら、中止。。
雪は初運動会なので、ちょっと可哀想だなぁ〜と心配してます

毎日すこ〜しずつ作ってます

Oさま


りぃはるちゃん


Yさま


Yさま


Iさま

2 

2006年06月10日(土) 1時33分
Oさま


Kさま


また新作も考えてます
ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです

オーダー受付について 

2006年05月25日(木) 23時26分
明日26日金曜日夜の10時〜10時半までオーダーを受け付けます
実は今月からフルタイムで働き始めて、今まで一日2~3点作っていたのですが、一ヶ月様子を見てみたら1週間で1点作れるか作れないかという状況でした
なので、今回は来月末頃の完成予定で約5名様受けて、今後は様子を見ながら。。。と思ってます

来週の金曜日6月2日に、ニットの新作をUP予定しています
私も間に合えば少しUPしたいのと、DOLLも来月くらいには。。と考えてます

これからは、ゆっくりと少しずつお店を続けて行きたいと思っています
どうぞ宜しくお願い致します


完成♪ 

2006年04月16日(日) 12時04分
入園入学・進級おめでとうございまぁす
我が家も、幼稚園年長さんと保育園年少さんになりました。
幼稚園も3年目になると、ママ同士のお付き合いも活発になってきて、毎日忙しく過ごしてます〜
私求職活動中なので、こんな生活も後もう少し。。
これから子供たちには寂しい思いをさせるかも。。と思って、お友達とのお付き合いを今は優先させてます。
今年は役員も脱出しましたぁ〜
今年一年は、少しだけのんびり出来そうです

雪が保育園に行くようになってから、もの凄い規則正しい生活になって、私の掃除も今まではどうせ雪が散らかすし〜なんて思って、クイックルワイ○ーでシュシュー程度しか掃除してなかったのに、毎日床の拭き掃除なんかするようになりました
信じられない変わりようで、自分が一番びっくらしてます
園に通わせるようになった方も、きっと同じ様に毎日充実してるのかな??
もうびっちりお家に居る事が無くてちょっと寂しかったりもするけど、お互い家族をサポートしながら幸せな毎日が過ごせるといいですね

次回のオーダーは一応今月末〜来月頭を予定してます。
きちんと決まり次第、こちらでご報告させて頂きますね

完成のご報告〜

Iさま


yumiさん


Fさま


あっちんちゃん



下へ続く。。




ニットの完成 

2006年04月16日(日) 12時03分
ようこちゃん

超大判縦2Mもあります。
半分におって撮影してます

アリサちゃん


Kさま


Mさま


Hさま


ニットオーダー頂いてる、井上様
何度かご連絡させて頂いてるのですが、あみあみキャップの件でご連絡お待ちしてますね



ニットのオーダーについて。。 

2006年04月02日(日) 15時18分
ニットのオーダーについて、少し変わりましたのでご連絡しまぁす
ニットの納期・お値段・作れるかどうかのお問い合わせ等は、これから全てしずしずにお願いしようと思ってます。
大体お色等が決まってオーダーに頂けるようになりましたら、さきえまでご連絡お願いします
お問い合わせからオーダーになった場合は、しずしずと私で連絡を取り合いますので大丈夫です
今まで私がパイプ役になってたのですが、お客様もしずしずも直接連絡を取り合った方がいいだろう。。と言う事で変更させて頂きました


↑ショップ内のこのバッグからメル出来ます

それとしずしずなんですが、本当にPCオンチで、ダイアル回線ですし、ネトでお買い物をした事がありません。。
始めは文章もたどたどしいかと思いますが、精一杯対応したいと言ってますので、大きなお気持ちで見守って頂けると嬉しいです。。。
宜しくお願い致します


完成のご報告も。。

Kさま


Iさま


ももちゃんママ


今裁断中です〜
もう少しだけお待ち下さいね

完成♪ 

2006年03月30日(木) 11時24分
春ですね〜ワクワクしますね
実は、4月から雪ちゃんが保育園に通う事になりました
そんなんで、ここ1週間バタバタしてます

オーダーについては、これからは10名さまほど受けて、終わり次第また受けるという形にさせて頂こうと思ってます。
作るだけじゃなくって、もっと関わりを深めていけたらな〜って思って決断しました
マイペースになっちゃうけど、末永いお付き合いお願いします

rieちゃん



蓋鉄砲なの。。。

励まま


RINちゃん


chamiちゃん


Kさん、ももちゃんまま〜、今週中にご報告できます
Itさま・Imさま・Oさま・あっちんちゃん・Fさま裁断入ります
アイテムの変更・生地の変更等ありましたらご連絡下さいね