新宿で発見★ 

October 29 [Wed], 2008, 1:08
新宿アルタ横の通りを歩いていたら、巨大ドナルドのぬいぐるみを抱えた男の人とすれ違いました。

「あれは!」
目を付けた私は瞬時に近くのゲーセンに入り、狙いのUFOキャッチャーを見つけました。

「欲しいけどこの人込みの中一人でやる勇気がない…」
仕方なく今日は写メだけで我慢。


でもコレどうやって取ったらいいんだろう…。

悩み★ 

October 03 [Fri], 2008, 21:47
友人の出演している舞台を観に川崎まで行って来ました。

小田急線は初めて乗ったんですが、新百合ヶ丘は結構栄えている所で駅も大きくて綺麗だし、会場のアートセンターも徒歩3分でこれまた綺麗な場所でした。

建物の中には映像館(小さい映画館)もあり、名古屋でいえば愛知県芸術文化センターのような場所。私も学生のころは芸文小ホールで舞台をやったり観に行ったりしていたので、その懐かしさもあり、今そこで舞台を踏めている友人を羨ましく思ったりしました。

作品は「竹取物語」をベースに台詞の言い回しや役者の動き一つ一つがアートな仕上がりになっていました。音響効果は舞台下手に用意された生の三味線の音が殆どを占めていて、幻想的な舞台装置とともに作品のカラーをしっかり作り上げていました。

平たく言うと「時代劇」ということもあり、台詞の言い回しはかなり独特で、例えて言うならやや歌舞伎に近い感じ。でも歌舞伎ほど回りくどい感じはなく、言葉も現代語を使用しているのでじっくり聞いていればすんなり耳に入ってくるものでした。

友人はかぐや姫に貢ぎ物を献上に来る「欲望」の黒子役でしたが、劇中結構動作(振り)が激しい中でしっかり身体は動いていたし、堂々と舞台に溶け込んでいたので3ヶ月の稽古で随分成長したなぁと関心して見ていました。

去年は同じ基礎科のレッスンで一から学んだ友人ですが、今はそこを辞めて別の所に通いながら今回のオーディションを受けて参加したようです。

やっぱり自分の進路いろいろ考えちゃいますよね。

でも関東で一人暮らしの私はなかなかバクチが撃てないっていうか…。

悩みは尽きません。

髭男爵★ 

October 03 [Fri], 2008, 0:17
昨日舞台を観に行く前に美容院に行って来ました。

かれこれ1年半くらいストレートにしてたんですが、そろそろ飽きたので、久しぶりにパーマにしました。
今流行りのボブで毛先だけ内側にカールしてるやつです。

私の場合癖がひどくて量も多いので、前髪とトップは縮毛矯正で毛先のみデジタルパーマ、あとはカラー&カット&トリートメントで3時間半フルコースでした。

デジタルパーマは初めてで、毛先だけかけるのも初めてだったんですが、熱を通すのが終わってカーラーを外した直後、鏡で自分を見ると、そのカールがまるで髭男爵みたいで思わず吹き出しそうになりました(笑)乾かしたらボリュームが出て気にならなくなりましたが、さすがにちょっと恥ずかしかったです。

そもそも「ジャム(おじさん)」ってアダ名は昔パーマかけてた時に店のスタッフから付けられたんですが、今度は誰かに「髭男爵」って言われないかどうか内心ドキドキしています。

イルミュージカーレ★ 

October 02 [Thu], 2008, 15:50
昨日行って来ました!

ミュージカルは高1の時に「オペラ座の怪人」と「レミゼラブル」を観に行った以来なので約10年ぶりですね。

見ていて思ったのですが、やはりプロのミュージカル役者は腹筋が違う!特にベテランになればなるほど差は歴然としていて、昨日の舞台みたいに割と小さいホールならマイクいらないんじゃないかっていうくらい凄かったです。

atsukoさんもその中で頑張っていらっしゃいました。他の女優さん2人と歌うシーンが多かったのですが、3人並ぶとatsukoさんが本当に小さくて、しかも他の女優さんがピンのハイヒールなのに対してatsukoさんはローヒール。他のベテラン女優さんは動きもダイナミックなのでミュージカル初のatsukoさんはややひかえめな感じに見えました。
それは明らかにベテラン女優さんが基本の振りを自分流にアレンジしてやってるのであって、決まった振りをそのままやってるatsukoさんが小さく見えてしまったということもあると思いますが、でもさすがお歌は他の女優さんに負けじと素晴らしかったですよ。すごく丁寧に歌っている感じがしました。

劇中の曲目は劇団四季などのさまざまなミュージカルからひっぱって来ているのですが、私は「オペラ座の怪人」と「ライオンキング」くらいしかわからなくて、ミュージカルに詳しい人ならもっと楽しめたのかなぁと思いました。

でも観客の大半がミセスorシニアで、かつ終始座ったままで聞く「gravitation」は何とも新鮮なものでした。バックダンサーを使って、その時だけkatsuさんも舞台に登場していつもの衣装で披露されたんですが、何分舞台が狭く、ギターを弾きながら上手と下手を移動するkatsuさんは若干窮屈そうでした。
なんかこの時ばかりは振りなりせめて手拍子とかしたいところですが、一応ミュージカルだし勿論周りでやる人は誰もおらず、じっくり聴きいってきました。

今回の舞台は浦壁多恵さんが主役の少女役だったんですが、彼女ミュージカル出身だったんですね。どうりで歌も上手ければトークも面白い訳ですね。舞台慣れしてる感じで、今回の舞台の中でも堂々としてましたよ。

休憩挟んで3時間でしたがあっという間でした。今度は久しぶりに四季の舞台が観に行きたいですね〜。

余談ですが、終演後ロビーで松浦社長を拝見しました。誰かを待っている様子だったんですが、足元を見ると靴のピンヒールが片方折れてるんですよね。来る途中に折れてしまって換えのものがなかったのかなぁと思いましたが、なんか相変わらず忙しそうな感じでしたが、そんな松浦さんがとても輝いて見えました。

私も早く好きなことを仕事にしたいな。真剣に思う今日この頃。

食ブーム★ 

September 30 [Tue], 2008, 16:39
秋刀魚の竜田揚げ御膳!

最近はめっきり魚にハマっていて、家ではよくししゃもを焼いています。

今年のマイブームは、蕎麦→カレーうどん→蕎麦→寿司→カレー→魚
てな感じで流れていて、割と和が多いですね。

次には何が来るかな〜

夏はスープカレーだ★ 

August 02 [Sat], 2008, 14:19
とり鉄ランチのグリーンカレーです。小辛・中辛・激辛と選べるのですが、私は辛いのが苦手なので小辛で。マジ美味しいですよ〜。

最近は専らスープカレーにハマってます。夏はカレーですよやっぱり!カレーといえば「心」っていうお店があるんですが、ここのスープカレーも絶品です。

さいたま新都心からすぐのけやき広場の下にお店があるので、8月31日さいたまスーパーアリーナに行く方はぜひ行ってみて下さい♪(私は行きます)

キノコキッシュ★ 

June 05 [Thu], 2008, 19:56
渋谷PARCOに来てます。

今年は芝居のレッスンが昼の時間帯になったので終わった後はのんびり買い物する時間が出来ました♪

写真はPARCO1階のカフェにあるキノコキッシュです。先週も来たばっかりなんですが、美味しかったのでまた食べに来ちゃいました。

癒されます〜。帰りの満員電車(井の頭線は最強最悪に混んでます)が辛いですが、ここでしばしの休息…。

焼肉★ 

May 13 [Tue], 2008, 16:37
韓国料理屋さんの焼肉定食。(キムチ付)美味い♪

辛い物が苦手な私ですがここのキムチは食べられます。

今日はさいたまの店にヘルプなんですが、ここのSCに昨日X-JAPAN のトシが来てたらしいです。サイン会&握手会で多分歌も歌ったんだとか。

そんなに有名な場所でもないのに、以外な大物ゲストでビックリです。

事前に聞いていたので、来れたら来るわ〜って店長に言っていたのにも関わらず、昨日は別の店に行っていてすっかり忘れていました。

一度くらい生歌聴いてみたいですよね。

究極のトロ丼★ 

April 29 [Tue], 2008, 16:47
20食限定 究極のトロ丼を食べました。

美味しかった〜。

また明日も来よう。

ハートもなか★ 

April 29 [Tue], 2008, 12:04
上野駅で買ってしまいました。紫芋のアイスモナカ。美味いです♪

今日は埼玉の店に販売応援で行って来ます。外は天気もよく行楽日和だというのに情けない。あ〜私も遊びに行きたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-靴店販売員
    ・アート-舞台★
読者になる
好きなキャラクター:
ドナルド・ダック
ホワイト・ラビット

好きなアーティスト:
angela
chara

 
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジャム
» 夏はスープカレーだ★ (2008年09月29日)
アイコン画像marie
» 夏はスープカレーだ★ (2008年09月29日)
アイコン画像ジャム
» 究極のトロ丼★ (2008年04月30日)
アイコン画像ジャム
» ハートもなか★ (2008年04月30日)
アイコン画像ジャム
» 紫芋★ (2008年04月30日)
アイコン画像ジャム
» カワセミ★ (2008年04月30日)
アイコン画像marie
» 究極のトロ丼★ (2008年04月30日)
アイコン画像marie
» ハートもなか★ (2008年04月30日)
アイコン画像marie
» 紫芋★ (2008年04月30日)
アイコン画像marie
» カワセミ★ (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる