ただいま

2005年12月07日(水) 22時57分
『ただいまでしゅ イタイでしゅ

5時になるのを待って、じろうと迎えに行ってきました
時間が時間なので、途中の道が渋滞しまくり

予定より少し遅れてJAMちゃんとご対面

まだ麻酔がきちんと醒めておらず、ぼ〜〜〜っとしています
それでも私やじろうの顔を見て、しっぽをパタパタ振ってくれました。
足は震えてるのに・・・

傷口には大きな絆創膏が貼られ、エリザベスは不要だそうです。

先生から詳しい手術内容を聞きました。
とは言うものの、難しい事は私にはきちんと理解できず
お話を聞きながら『私って、絶対馬鹿だ・・・』と思ってました。
かなり噛み砕いて、わかりやすく図まで使って説明して下さったのに

母犬の胎内にいる時から、もう一つの睾丸は育っていないようです。
詳しく調べて見ないとわかりませんが、多分腎臓(肝臓だったかな)の後あたりに、とても小さいサイズであるものと思われるそうです。

このまま体内に残っていると、腫瘍になる可能性はありますが、必ずなるとは限りません。
泌尿器官や前立腺の病気になる可能性もあるそうです。
でも、それは注意してみていれば大丈夫との事。
(例えばおしっこのキレが悪くなるとか・・・)
早め早めに対処すれば大丈夫だそうです。

帰宅後も、ぼ〜〜っとして、の写真の様に、座ってはみたものの、やはり痛いらしく、写真を撮った後には立ち上がってしまいました。
それでも歩き回る事もせず、その場に立ったままです。

気になるものの、子供たちのご飯も作らなきゃ。と、超手抜き夕食作り
(今夜パパは忘年会で留守だったんです

ふと見ると、ソファーに登り、身体をソファーに預けようとしてました。

『眠いでしゅ・・・ でもイタイでしゅ
大急ぎで子どもにご飯を食べさせ、JAMを抱っこして、傷に負担にならないように、横にならせてみました。
私の膝の上で横になり、少し楽になったのか、漸く寝てくれました。
30分ほど私の膝で寝た後はまた起き上がり、隠れるように部屋の隅に行ってしまいました。
いくら呼びかけても、来ません
結局その場で立ったまま寝ることを選んだようです。

そんな格好でゆっくり寝れるはずもなく

苦肉の策で、パパのお布団を敷いてみました。
すると、ゆっくり歩いて布団の上に行き、掛け布団に寄りかかるように寝てくれました

まだまだ痛むのか、たまに立ち上がって寝ますが、暫くすると寄りかかって寝てくれます。
今夜はこれの繰り返しになりそうです

早く元気になってね。JAM



ちなみに今日は忘年会だったパパ

お昼過ぎから何度かでJAMの事を聞いてきたパパ。
『JAMもたろうとじろうと同じ俺の子みたいなもんや』と
何と9時には帰ってきました

JAMが気になって仕方がなかったんだね

飲み会の時は、何時も、このくらいに帰ってきてね
午前様は勘弁です

  • URL:http://yaplog.jp/jam126/archive/201
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
だいふく様
こんにちは。お久しぶりですね
日々のお仕事、大変ですね。
急に寒くなってきたし、どうかお身体ご自愛下さいね。
JAM、無事に去勢手術終わりました
やっぱりハリー君も伏せられずに座ったままでウツラウツラしていたんですね
お腹の中に残っている事で、去勢手術をする意味がなかったのかとか、色々悩みましたが、コメントで皆さんが『同じ選択をしたと思う』と書いてくださっているのを見て、間違っていなかったんだと、思えるようになりました。
ありがとうございます
生活はもう普通どおりです。
絆創膏も外れて、傷口を舐めるようになったので、結局エリザベスのお世話になっています
2005年12月11日(日) 21時47分
だいふく
こんばんは!お久しぶりです(^^;
家に帰ってきたらあっという間に寝る時間になってしまって、なかなかPC開けず、サボってしまってます(TT)
JAM君、去勢手術終わったんですね。
JAM君、よく頑張ったね!
ハリーの時もなかなか伏せる事ができずに、ず〜っと座ったままでウツラウツラしてるのが、見ていてとても可哀想でした(TT)
タマタマが一つまだ入ってるとのことですが、私もきっとなっちゃんさんと同じ選択をしただろうなって思います。
もうお散歩もしてるとの事みたいで、大分普段通りになってきたのかな??
もう少し、頑張れJAM君!
2005年12月11日(日) 19時41分
てんちゃん
こんにちは。
とりあえず手術が終わってホッとしています。
結局残ったままだけど、きっと手術してよかったと、思える日が来ると思ってます。
朝は元気がなかったけど、朝ごはんを食べて、力が沸いてきたようです
明日には何時ものJAMちゃん復活 かな

りーたん
お姉も少し気楽に考えていたようです
しんどそうにしている姿は本当に可哀想でした
JAMちゃん、凄い威力でしょ
パパ、本当にお早いご帰還でした
鉄ちゃん、なかなか熱が下がらないね。
缶詰でりーたんの方が大変だと思うけど、リベンジ考えながら、何とか乗り切ってね
2005年12月08日(木) 17時20分
Toshi様
こんにちは。
JAM、無事に帰ってきました
電話がかかってきた時、凄く嫌な予感がして
病院からとわかった時は一瞬頭真っ白になったけど、きちんと説明してくださったので、即答する事が出来ました。
こういう結果になって、本当に手術する必要があったのかな
とも思いますが、きっと『して良かった』と思えると、思ってます。
日曜日に絆創膏を外すので、その後で舐めないように注意しますね

わんぱくラム様
こんにちは。
病院からの電話には本当にビックリしました
結局停留睾丸のままですが、今後注意する事もわかってきましたし、何時か『手術しておいて良かった』と思えると、思うようにしています。
エリザベスカーラーがないので、移動は楽そうです。
朝方までは元気もなかったけど、朝ごはんもちゃんと食べたので、すぐ何時ものJAMになると思います。

2005年12月08日(木) 17時15分
りたん
おぉ。ジャァ〜ムちゃん、お帰りですか?
簡単に思ってたけど、結構負担なんですね。
立ったまま寝るなんて、どんな感じなんでしょう?
それにしても、あの元酒豪?(失礼)を飲み会から9時に帰宅させる力を持つジャム
スバラシイ威力ですな、全く。
こんな事ならもっと早く犬を飼えばよかった、って違うか・・・。

鉄は熱が出て今日で4日目、まだ下がりません。
2夜連続高熱で寝付けれず、昨夜は3時頃まで付き合わされたわ、ハァァーこっちが寝込みそう。
何やら幻覚も現れて壁に向かって指差しして
「これ面白いよ、これ見てるの」とニヤニヤしたり。
早く普通の生活に戻りたい私です。
2005年12月08日(木) 11時53分
JAMちゃん、頑張ったね〜!
人間でも術後は2,3日しんどいのでゆっくりさせてね〜
睾丸の心配もまだ残ってると思うけど、まずは手術終わってホッとしたね。
なっちゃんも初めてのことで不安いっぱいだったろうけど、
家族がこんなにJAMちゃんに愛情を持っている事がとても伝わってきました(*^^*)

早く元気になるといいね♪
2005年12月08日(木) 11時12分
JAMくん、お帰りなさい。
なっちゃんさん無事手術終了おめでとうございました。
今回、病院からの連絡はびっくりね,でもこんかい手術で
わかってこれもよかったのではないでしょうか、JAMくんの為にも余り負担のかからないように選んだママの判断は私も同感です。ラムも虚勢の手術と臍の手術しましたがとっても痛そうにしてる姿は、本当に見てるのが辛かったです。
でも、ワンコってとっても回復が早くすぐ元気になりますよ。JAMくんは、傷口は舐め舐めしませんか?それにエリザベスカラーしてないのね。カラーするととっても邪魔で
行動範囲が限られて大変なのよね。
早く元気になってね。JAMくん頑張れ!
2005年12月08日(木) 9時22分
JAMくん、おかえりおかえり〜〜〜〜〜
ほんとに良く頑張ったね〜、えらいぞ
まだちょこっと痛みは辛いだろうけど、それもあと2〜3日の辛抱だからね、ゆっくり安静にして少しでも早く元気になってね

なっちゃんさん、手術無事終了おめでとうございます〜
JAMくんの帰宅後の写真、ちょっぴり元気はなさそうだけど、それでもお顔が見れてすっごくホッとしました
いきなりの病院からの電話と難しい決断、不安も心配も倍増だったことと思いますが、でも、病院のお話を伺ってもやはりなっちゃんさんのされた決断の方がJAMくんのためには良かったように感じます
我が仔の痛々しい様子を見ているのはとっても辛いですが、ワンコの回復力はほんとにすごいのでJAMくんもすぐに元気になってくれますよ〜、大丈夫
傷口をナメナメしたりしないように気を付けて、ご家族皆さんで頑張って看病してあげてくださいね
2005年12月08日(木) 0時10分
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kiyomi
» 今年も (2008年03月01日)
アイコン画像kiyomi
» 何で? (2008年03月01日)
アイコン画像りーたん
» 今年も (2008年02月29日)
アイコン画像mikako
» 何で? (2008年02月28日)
アイコン画像kiyomi
» その足。 (2008年02月21日)
アイコン画像kiyomi
» その足。 (2008年02月21日)
アイコン画像mikako
» その足。 (2008年02月20日)
アイコン画像ムクまま
» その足。 (2008年02月20日)
アイコン画像りーたん
» その足。 (2008年02月19日)
アイコン画像ゆうこ
» その足。 (2008年02月19日)
■Profile■
■JAM■
2005年1月26日生まれ
キャバリア トライカラー ♂
■たろう■
1996年1月生まれ
小学6年生
■じろう■
1998年11月生まれ
小学3年生
■パパとママ■
親バカまっしぐら!?
■いくつになったの?■
*script by KT*