行ってます・・・

2005年12月07日(水) 14時00分
朝、10時半に家を出て、獣医さんにJAMを連れて行きました

昨夜12時以降は飲食禁止
朝、パパとの散歩から帰って、何時もの様にゲージに行き、水を飲もうとして水がないので不思議そうな顔をして私を見上げてました

家を出るまでの時間、何度かゲージに水を飲みに行っては
不思議そうな顔をして、私のところに来るんです。

ごめんね、あげたいけど、今日はダメなんだよぉ

病院で血液検査をしている間、気になる部分を先生に診ていただき、
それぞれの注意点を教えていただきました。

右耳を良くかく特に問題はないが、少し傷が出来ているので
          耳洗浄の後、薬を塗る。

足の裏を舐める左足の肉球の間に傷が出来、赤く血が滲んでました。
           足を洗ったり拭いた後、充分に水分を拭き取る事。
           こちらも塗り薬を塗る。
           塗った後、舐めないように気をそらせる(遊んでやる等)

迎えに行った際、お薬を頂いて帰る事に。
血液検査に全く問題はなかったので、そのまま後ろ髪を引かれる思いで
帰ってきました。

帰ってきて、玄関を開けてもJAMがいないんですよね。
・・・淋しいです
早く迎えに行きたいわ。


と、ここで電話がかかってきました
何と、獣医さんからです

『今手術中なんですが、もう一個が見当たらないんです』との事。

実は、停留睾丸なので手術を決めたんですが、外から触っても
もう一つの睾丸が見当たらないんです

先生の言われた事を上手く説明できるかわかりませんが・・・


お腹を切って、もう一つの睾丸を探すのですが、奥深くもぐりこんでいるか
未発達のままかもしれないとの事でした。

『このままもっと奥を探って睾丸を捜すか、この時点でやめるか、
判断して欲しい。』


と言われました。

今後、お腹に残しておくと、腫瘍になる可能性が確かにあるのですが、小さくどこにあるかわからないのを、お腹を大きく切って探してJAMに負担をかけるより、腫瘍となってから取り出す方が良いんじゃないかとの事でした。
確実に腫瘍になるわけじゃないし、ちょっとでも変だなって思ったら病院に連れて行く。
そうすればJAMも負担も減りますよね

停留睾丸で、もう一個がどこにあるか触診ではわからないと言われた時からこの可能性は言われていた事です。
ただ、多分見つかるだろうと、思っていたんですよね。

見つからないなんて・・・

大きくお腹を開けて探し出すよりも、このまま閉じてもらう事を選びました。

早く5時になれ
  • URL:http://yaplog.jp/jam126/archive/200
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
りーたん
その後鉄ちゃんの具合はいかが
リコちゃんに続いて災難だったね。
でも、兄妹だから仕方がないよね。
スケート場、閉鎖で取り壊しなの
ボーリング場も
って、それはまた場所違ったっけ
近所のスケート場も閉鎖して取り壊しだそうです。
スケートも、もう流行らないのでしょうか。
鉄ちゃん、スケート楽しめたら良いね
2005年12月08日(木) 17時06分
ムクまま様
こんにちは。
結局もう一個は見つからなかったんですよ
そうなると、手術する必要があったのかなぁ
なんて、思ったりして。
なんだか昨日・今日と思考がどうどう巡りしています
朝方はまだしんどそうだったけど、随分元気になりました

愛のママ様
こんにちは。
電話で即答を迫られたのですが、迷う事無くストップをお願いしました。
でも、だったら最初から手術しなくても良かったんでは
と、後悔しはじめちゃいました。
でも、間違いじゃなかったんだと、自分に言い聞かせ、今後をちゃんと見て行こうと思っています。

2005年12月08日(木) 17時03分
りーたん
あらまージャムちゃん、かわいそうに。
そんな事になってるとは・・・。
その後どう?早く元気になるといいね。

そういううちの方は、まだまだ40度位熱が出てます。
私も子供2人とあと最低でも丸2日家から出ずに
監禁状態が続くと思うと窒息しそう。
ストレス溜まるわ、しゃーないけど。

リベンジですがまだ未定です。
21日がクリスマス会で22日が終業式。
23日から25日の三連休はスケート教室なの。
市内というか、県内唯一のスケート場がとうとう
1月にゃ閉鎖、あの建物事態解体するそうです。
だから鉄のスケート教室は最初で最後になりそう。
そんな訳でリベンジの旅も日程的に難しいなぁ。
2005年12月07日(水) 22時42分
大変な1日でしたね。
ドキドキしながら日記を読みました。
私も同じ判断をすると思いますよ。
手術での負担を考えると探していて時間もかかっていることですしそこからさらに切開をして探すとなってはあまりにもかわいそうです。(切開創が大きく深いなり術後の負担も大きくなります)
そこまでしても見つからなかったら本当に後悔してしまいます。
もしもがあったとしてもきちんと検診を受けて早期に発見していけば小さな手術で大丈夫ですし無い可能性を信じてそう決断すると思います。
なっちゃんさんもお疲れが出ないように気をつけてくださいね。
元気なJAMくんお報告を楽しみに待っていますね。
2005年12月07日(水) 22時28分
なっちゃんさんこんばんは〜
JAM君もう手術も終わって帰ってきたのかな?
睾丸1つ、見つからなかったんですか??

でもお腹を切って取り出さなくて良かったと
思います。。。私がなっちゃんさんの立場でも
そうしてたと思います。
今後、気をつけてれば問題ないですよ〜〜
JAM君今日は元気ないと思うけど
2〜3日もすればいつもの元気なJAM君に
戻ってるよ〜〜〜
2005年12月07日(水) 19時46分
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kiyomi
» 今年も (2008年03月01日)
アイコン画像kiyomi
» 何で? (2008年03月01日)
アイコン画像りーたん
» 今年も (2008年02月29日)
アイコン画像mikako
» 何で? (2008年02月28日)
アイコン画像kiyomi
» その足。 (2008年02月21日)
アイコン画像kiyomi
» その足。 (2008年02月21日)
アイコン画像mikako
» その足。 (2008年02月20日)
アイコン画像ムクまま
» その足。 (2008年02月20日)
アイコン画像りーたん
» その足。 (2008年02月19日)
アイコン画像ゆうこ
» その足。 (2008年02月19日)
■Profile■
■JAM■
2005年1月26日生まれ
キャバリア トライカラー ♂
■たろう■
1996年1月生まれ
小学6年生
■じろう■
1998年11月生まれ
小学3年生
■パパとママ■
親バカまっしぐら!?
■いくつになったの?■
*script by KT*