突然ですが・・・ 

2008年03月01日(土) 18時52分
ブログのお引っ越しをしました。

Sweet JAM です。

引っ越ししたばかりで、まだまだですが、良かったら遊びに来てくださいね。

『おまちしてましゅでしゅ

今年も 

2008年02月29日(金) 10時32分
実家からカニが送られてきました(*^_^*)
早速湯がいて、頂きました。

テーブルに並べる前に、キッチンの狭いスペースに並んで
待ちきれずに先を競って食べるたろ・じろ┐(´ー`)┌
あっという間に、ごちそうさま(^人^)

ひたすらおこぼれを待って、足元で伏せをしていたJAM。

今回もおこぼれは貰えたかった様です(|||_|||)

何で? 

2008年02月27日(水) 23時38分
昨日、漸く美容院に行ってきました
今回は縮毛矯正とカットです。
長さを殆ど変えないで、毛先を揃え、中を随分すいて頂きました。
しめて10080円也。リーズナブルでしょ
って、最近はこんなものなのかなぁ。

で、来週、今度は白髪染めカラーリングに行きます。
一気にしたかったんだけど、流石にお勧めできません。と言われちゃったので。
出来ない事も無いらしいけど、やっぱり傷みが激しいみたいで。

まぁ、金額的には一緒にしても、分けてしても一緒だし。
来週また行きますわ。

で。
シワが多いだの、白髪が多いだの、こうるさいたろう君。
ママの髪型の変化には全く気付きませんでした。
何で・・・

でもね、じろう君はママを見るなり
『ママ 髪型変わったよね とっても似合うよ
と、抱きついてきてくれました。

う〜ん。じろう君。
たとえお世辞でも、ママは嬉しいよ

それを見ていたたろう君。
『・・・で、何処が変わったん

ったく。可愛気のない奴

随分と・・・(^^; 

2008年02月27日(水) 23時12分
ご無沙汰しちゃいましたね
はて、この間、いったい何をしていたのやら

実はたろうのお友達が我が家に遊びに来ている時に、
家の前の公園で鬼ごっこをしていて、誤って高所より転落。
私はその場にいなかったのですが、パパが在宅していて。
大慌てで駆け込んできたたろうに呼ばれて公園に行って。
意識もあり、自分で起き上がったらしいお友達を自宅へ送り届けたのですが・・・

その後彼が入院しちゃって。
『救急車を呼ぶべきじゃなかったのか』と
考え込む日々。
一緒に遊んでいたお友達のママさん達からは
『適切な処置だったんだから気にしない様にね』と、
そう言われても、気にしいの私。
あまりに私が気にしすぎるのでパパまで気にし始めて。

なので思い切って、
『話しても差し支えない程度で結構ですので教えてください』と、
担任の先生に電話しちゃいました。
その時に
■意識はあります。
■ゴハンも食べてます。
と、教えていただき、一安心しました。

結局入院は検査の為だったらしく、すぐに退院され、今週の月曜日から
痛々しい姿ながら、元気に学校に登校しているそうです。
退院したその足で、彼と彼のママがわざわざ我が家に来て下さいました。
本当に良かったよぉ〜

子どもは何をしでかすか分かりませんね。
まだまだ気の抜けない年頃なんだと改めて思いました。



『とくにじろうくんはきをつけるでしゅよ

その足。 

2008年02月19日(火) 20時22分
そのもたれ具合。遠くを見る瞳。



『つかれたでしゅよ・・・
って、声が聞こえてきそうね

散歩1時間は、きつかったかなぁ












日曜日は選挙のアルバイトで1日小学校の体育館に居ました。
寒かったぁ〜〜〜

でもね。選挙に来られたS少年野球倶楽部の方々が
『今日の試合、じろう君大活躍やったよ
『じろう君、ファインプレーだったよ
って、言って下さったので、頑張れました

じろうの学年のチーム。何とベスト4進出です
来週も、試合かな
緊張しないで、何時もの様に試合に臨んでね。

悪気が無いのは分かるけど。 

2008年02月15日(金) 23時30分
その一言は貧弱な胸にグサグサッっと、突き刺さります

先日の事。
洗面所で無駄な努力お化粧をしていると、
顔を洗いに来た、たろうが横で、なにやらじっと見ています。

『もうすぐ終わるし、待っててや』
と、話しかけると、

『ママ、しわ多いなぁ』

・・・しみじみと言わんといてくれる

言い返してやろうと思っていると

『白髪も多いよなぁ。何で

あんたらのせいじゃっ


悪気が無いのは分かってるけど、絶対悪気があると思うわ

忘れないでくだしゃい 

2008年02月14日(木) 23時17分
きょうはバレンタインでしゅ。
ママさん、たろうくんとじろうくんにチョコレートわたしてたでしゅ。
パパさんには、にほんしゅっていうおさけをわたしてたでしゅ。
ボクにはなにくれるのかなぁ〜
って、まってたのに、なにもなかったでしゅよ

パパさんに
『あれ JAMにはないんか
って、きかれて
『あっ 忘れてた
・・・ママさん。ひどいでしゅよ

ママさん、あわててグリニーズくれたでしゅけどぉ・・・

『だまされないでしゅよ

3日間 

2008年02月12日(火) 23時45分
私には5日間にも、思えてしまった週末の連休でした

土曜日は本当に凄い雪でしたね。


南天の木は雪の重みで何度も倒れかけ


玄関先の自転車置き場の屋根にも積っています。

朝から野球の練習はあったのですが、凄い勢いで降り始めたので
早々に撤退・自宅待機。
だったのですが、案の定中止になりました。
この練習中止決定から、落ち着くまでも色々ハプニングの連続でしたけど

子供たちは大喜びで家の前の公園にいき、雪だるまを作ったり
雪合戦をしたりと、大ハシャギ。
それを尻目に、じろうのチームの事で色々処理していると
電話がかかってきました。

土曜日はたろう達卒団生の打ち上げが予定されてたんですが、
『この雪でどうやって行くよ
と、いう話になり、電話をかけてきたMさんは
『主人がチェーンを履かせようとするんだけどサイズが合わないの
我が家も
『スタッドレスは持っているけど、まだ履き替えてません
となり・・・ この大雪の中、歩いて山を降りる
なんて話になったり
Mさんのご主人がタイヤ交換出来ると言うので、チェーンを買いに行った後、
我が家に来てタイヤを交換してくださる事に。

その話を聞いていたパパ。
『とりあえずチャレンジしてみるわ
と、雪がどんどん降り積もっていく中、2時間かけて交換
お陰様で我が家の車に6人乗せて、無事に打ち上げに行く事が出来ました

その後の日・月のお休みも、ハプニングの連続で。
日曜日に急遽お当番代わったり、月曜日は8月に予定されている
団の合宿先の下見に代表の運転で行ったり・・・

そうそう、じろうのコートがとうとうダメになり、たろうが今着ているコートを
じろうに着せ、たろうのコートを買いに走り。
たろうの卒業式の服を買いに行ったら、目当てのものが全くなく
お店を梯子するハメになるし。

全くゆっくり出来なかった3日間でした。

の写真を撮ったのは土曜日の午前中なんですが・・・
随分昔の様な気がします

パパも私やたろうに振り回され、お疲れモード。
連休最終日の夜に『休んだ気がしない』と、ボソリ。

ご、ごめんよぉ〜

『この連休の収穫は、自分でタイヤ交換出来るのが分かった事やな
と、パパ。

良かったね、パパ。
8千円浮いたね って、そう言う意味じゃないっつーの

乳がん検診 

2008年02月07日(木) 19時45分
今日は市が行っている乳がん検診に行ってきました。
今年大台に乗るので噂のマンモグラフィー検査の対象となり
マンモグラフィー検査を受けてきました。

『痛いでぇ』と、聞いていたんですが・・・

痛かったです

これも必要な事。と、思いぐっと息を止めること4回。
終わった時はホッとしました。

しかし、豊満な方は苦労しないのでしょうが、貧弱な私。
身体ごと引っ張られるかと・・・

検査結果は約1ヵ月後に郵送されるとか。
雰囲気的に大丈夫そうですが・・・

また2年後、受診しなきゃね。

あっ
確かに痛かったけど、一瞬です。
一瞬痛いだけだったので、臆せず検査受けてくださいね

何故!? 

2008年02月06日(水) 23時42分
何だか良くわからないけど、サイドバーの表示が変です。
今まで表示されてたものが全く表示されないし
どうしたらちゃんと表示されるのか、色々やったけど、
結局分からないまま。



と、だらけです

誰か教えて
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kiyomi
» 今年も (2008年03月01日)
アイコン画像kiyomi
» 何で? (2008年03月01日)
アイコン画像りーたん
» 今年も (2008年02月29日)
アイコン画像mikako
» 何で? (2008年02月28日)
アイコン画像kiyomi
» その足。 (2008年02月21日)
アイコン画像kiyomi
» その足。 (2008年02月21日)
アイコン画像mikako
» その足。 (2008年02月20日)
アイコン画像ムクまま
» その足。 (2008年02月20日)
アイコン画像りーたん
» その足。 (2008年02月19日)
アイコン画像ゆうこ
» その足。 (2008年02月19日)
■Profile■
■JAM■
2005年1月26日生まれ
キャバリア トライカラー ♂
■たろう■
1996年1月生まれ
小学6年生
■じろう■
1998年11月生まれ
小学3年生
■パパとママ■
親バカまっしぐら!?
■いくつになったの?■
*script by KT*