インフルエンザ 

2005年01月25日(火) 23時16分
日曜辺りから体調が悪かったあっくん・・・
熱測ったら38,4度 熱下がらず
今日は、仕事休んで病院へ行ってきました。
みっちゃんも熱は無いが鼻水、目やにがひどく
一緒に受診しました。すこぶる元気な子と
熱があり元気が無い子で行きました。
リタリンも服用してるのでいつもより大人しい・・・

あっくんの主な症状は高熱と食欲低下・・・
検査してもらい結果はインフルエンザB型

ベッド大人しく寝てることにしたあっくん・・・
まだ辛いみたいです。
落ち着いていられない子が大人しいのが怖い・・・
インフルエンザには勝てないと言う事か・・・

さぁ今週のお仕事どうしましょ・・・とりあえず明日はパパと
入れ替わりで行くことに明後日は完全に休まないと・・・
明日行くと土曜日まで休みとなるし・・・
土曜日まで良くなるかな?

そして、インフルエンザが純くんとみっちゃんに
移りませんように・・・

教訓:インフルエンザの予防接種は受けましょう・・・

復活 

2005年01月21日(金) 20時12分
5ヶ月ぶりに日記再開します。前のは削除しちゃった。

ADHDと診断され4ヶ月ただ今投薬治療中です。
薬飲んで楽しく保育園生活を送ってます。
詳しく書きたいけど時間がなくHPも作れない

さて今日は、あっくん保育園の準備項目のお薬を忘れた・・・
車の中に有った前の薬を服用した。
ただ量が少ないだけだけど不安だった
母の仕事が早い日は保育園で先生に飲ませて貰ってます。
でないと薬が切れお昼前に暴れるのだ・・・
今日はあっくんの好きな園庭遊び大好きなお友達とたくさん遊んだそうです。

あと少しで年中さんから年長さんへなるあっくん
新年度も加配の先生が付いてくれるかまだ判らない・・・
加配の先生が居るからあっくんは問題なく生活できる
うーん今年もすんなり進級できないのか・・・

今年は就学問題も出てくるし・・・はぁ問題山積みか・・・

来週の月曜日あっくんグループ面談だし
この日は「きこえの教室」の先生が来て
4歳児の言葉の様子を見てくれるそうな・・・
ひっかかるなきっと

3歳児検診後に教育相談で行ったのよ教室は
でも言葉が出始めたから様子見で断ったのでした。
ちなみにあっくんは情緒学級へ通級中です。

帰宅後のあっくんは非常に落ち着くことが困難です。
昼間薬で興奮を抑制してるのでその反動が保育園帰宅直後から
出てくる5分も座ってられない好きな線路遊びや
PCで遊ぶけど長続きせず
今日はやけに攻撃的です。
作ったものが弟たちに壊されては怒りうまく出来なかったら
怒り、叩く、壊すの繰り返し・・・
最近の困った所攻撃的な要素が出始めたことかな・・・

母は明日もパート・・・風邪引いたようで熱っぽい・・・
薬飲んで気合で治すか・・・
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jam-77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる