アンサンブル本番間近 

February 18 [Mon], 2008, 12:04
今度の日曜日が初本番です♪
本番間近になってようやくグループの名前も決まりました(*>▽<*)
ここでの発表は控えておきますが(^^ゞとってもかわいい?きれいな?良い名前をつけたと思っております(笑)
何かが急に降りてきたんですよね・・・あれっ?これ良くない???って。
皆に話したら満場一致で決まりました(*^∇^*)♪
皆気に入ってくれて良かった♪
名前が決まるとなんだか今まで以上にやる気が出てきて(笑)
またCDやら楽譜やら買ってしまいました(^^ゞ
でも買ったのが四重奏なのでトリオに直さなきゃ♪楽しみ♪



とりあえずは日曜の本番です!
トリオなのですが、誰が1stをとってもおかしくないメンバーなので今回は曲ごとに色々担当を替えてみました。
全5曲中、私は2曲1st、3曲2ndです。今回は3rdの曲はないんだな。
今後、パートを固定するか、このまま色々で行くかは検討中〜。
普通は固定するんだろうけど、今のメンバーだとパートが変わったからといって立ち位置を変える必要もないし(普通なら変えるんですけどね。変えなくても問題なく出来てしまうところがグー(笑))
今度先生に相談してみようかなとは思っていますが、色々の方が楽しみながら出来るかな?
自分たちでハードル上げてる気はするけどね(^^ゞ
同じ音域ずっと吹いてる方が音出るもんね。ころころ音域変えたらやりづらい事もあるかもね(^^ゞ
まぁ、皆で相談しながら楽しみながらやっていきます(≧∀≦)ノ

「生で〆切に追われる漫画家初めて見た!」 

February 14 [Thu], 2008, 6:55
と、男子にツッコまれましたが、一つツッコミ返し。

俺、まだ漫画家じゃないよ^^;趣味よ趣味^^;

まぁねぇ・・・実質〆切明日で、まだほぼ下書き段階ですからね^^;
ひゃあ><;現実はそんなモンじゃ済まないんだろうなぁ><;
この修羅場はいい経験になったよ・・・
でも次回は小倉だってさ^^;

・・・巨大ヲタ会場・・・!!!(じんましん

こ・・・こえぇ!!
でも修行の為だ!K教授の言いつけでもあるし!!><
自分の好きじゃない絵描いてると修行してる感じになるんだ。
最近マリオ、ほどほどにしか描けてない;;
今日は久しぶりにいっぱい描くぞー♪(シール作りが一部まだなのでした^^;
意味はないけど、ドクターマリオっぽいポスター絵作ってみました。
ウィルス三兄弟久々に描いたけど、やっぱしイエロー描きにくい^^;


さぁ・・・今日は食堂に篭って作業じゃー(迷惑極まりない;

アクセルホッパー♪♪♪ 

February 05 [Tue], 2008, 4:34
先週、印西に行った時のこと。
駐車場の近くのショッピングモール(?)にて、イベントが開催されてました。



最初、『永井佑一郎』って書いてあって…誰?って感じだったんです。(^-^;
でも括弧書きで'''”アクセルホッパー”'''って書いてあってわかりました。




この人、アクセルホッパーで売っているんじゃなかったのでしょうか?
『ナガイ』って聞くと長井秀和ぐらいしか思い出せないし。( ̄へ ̄|||) ウーム





しかし派手な格好でした。(^ー^;)
この日のイベントは2回行われていて…これは2回目の時のを見ていたんですが、
1回目のイベント終了後、この人は休憩中に印西の街をブラブラしたらしく…
それを聞いて1番に
えっ!!この格好で?!Σ(○д○ノ)ノ

ってビックリしたのは私だけ??(-_-;)

綺麗なバラにはトゲがある。 

January 19 [Sat], 2008, 2:28
女優・星野知子さんが書いた日経コラムを読んだ。「パンダといえば」。
「直立するレッサーパンダ、風太君。その着ぐるみのような姿に驚いて…」と始まる。「1972年にランランとカンカンが来日してから、レッサーパンダの影が薄かった。それが30年あまり経ってこの人気。以前からレッサーパンダの方が好きだった私は、嬉しい限りだ」と続く。問題はこの先だ。

「大きな声では言えないけれど、私は白黒パンダを可愛いと思ったことがない。あれは両目の黒い部分が垂れているから愛らしく見えるのだ。その中にある小さな目は、意外にずるそうに光っている。今度よぉく見ていただきたい。(関係ないが、あのコアラの目も冷酷でいじわるそうだ)」とある。

火山、新入社員の頃、会社の女性たちに関心を持った。当時の当社、地域でダントツのトップ企業。素敵な女性を<選り取り見取り>―――美人ばかり、花園にいる気分だった。だが席を並べる大卒の才媛が火山に忠告してくれた。見かねたのだと思う。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――彼女の真意は未だにナゾ。「私に関心を持ってもダメ」という意味だった可能性が高いが、ただの<嫉妬>だったかも知れない。

女性に<大きな夢を持つ>火山。何度ケガしても<憧れ>を捨てられない。だが、正直に言おう。星野知子さんの記事を毎週読んで見て、やはり「綺麗なバラにはトゲ」と思うことが多い。勉強になる。「意外にずるそうに光っている」「冷酷でいじわるそう」―――とある。

「古い町並みが美しい」というコラムがあった。「(川に車が)月に1台くらい落ちるらしい」。「ゆるめのネクタイ」では「お腹の出っ張りが目立つ。安っぽいシャツはごまかせない」―――キチンと実態を把握している。事実を指摘しているに過ぎない、とも言える。

でも火山。この指摘に「ずるそう。冷酷でいじわるそう」という目を感じてしまう。最近の昨日のコンサートでも体験した。隣の上品な奥様がブラヴォーと叫ぶ火山を褒めるたびに、後ろの女性(連れ)が悪口を吐く。火山、気になって仕方がなかった。

嫉妬は男だって同じ。―――そう言われるかも知れない。でも火山の長い人生経験。会社で大勢の美しい女性たち、見てきた。特に火山主催の研修の場では<正体>がよく見えた。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――みなさんは、どう思われますか。―――とはいっても女性への<憧れ>を捨て切れない、火山ではあります。

タントオフ! 

January 11 [Fri], 2008, 0:59
生憎の雨模様になってしまいましたがタントオフが開催されました。

一番多かったときに24台(多分…数えなかったですw)でした。

タントとタントカスタムのそれぞれの台数はほぼ同じぐらいでした。
エアロバリバリ&超シャコ短というようなど派手なクルマはいませんが
みんなそれぞれ色んな思いでドレスUPやチューニングをしていますね。


1台だけショップのデモカーが持ち込まれました。
展示中は着地寸前までとははいきませんがタイヤの上部が隠れるまで
車高を落としていましたが移動のときはス〜と車高を上げていました。
その動きが面白かったですね。


みんなのクルマを見てもうちょっと手を加えたいなぁ〜と思いましたね。

うさぎさん 

December 21 [Fri], 2007, 21:11
このうさぎ…


かわいくないですか!?


自分、初めて見たんですが、このうさぎ何てお名前なんですかね??


だれか知ってたら教えてください♪

本日は晴れ。 

December 14 [Fri], 2007, 1:55
何か共感できることがあればカキコミお願いします。

私の通勤用車両はマーク〓です。超オヤジ車なんです。
白いし・・・ガラス透明だし・・・ホントは黒が良かったんですけど。
でも型式はJZX110♪
分かる人にはピンっとくる車なはずです。

航空祭まであと3日 

December 06 [Thu], 2007, 21:23
2007年10月24日
岐阜基地の航空祭が近い 午後の休憩時間(10分しかないけど)
東の空から編隊組んだ自衛隊機が飛んできた。

あわててロッカールームに行ってカメラスタンバイ。







左の2機が姿勢そろってたらきれいなのにな・・・



全部ブレイクしたところで休憩時間終了でした。



haroayaパパ

お・は・よ・う 

December 04 [Tue], 2007, 17:47
おはようござぃます!!

今日ゎケッコゥ早く起きたよッッ!!「全然早くねぇーよ。」って思っている人ゎ別にして・・・

だって塾ぁるしね。ぁー めんどくさぃww

朝から勉強しなきゃィケナィなんて最悪↓ でも、頑張ってくるかぁ⌒

んじゃぁ  さぃなら。

冬獅郎 

December 01 [Sat], 2007, 6:15
シロちゃん!!!

激カワユス!!  なんと身長133〓なんです!!

小さい!!!! ぅちより21〓も小さい!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jalyve747
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アンサンブル本番間近 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アンサンブル本番間近 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アンサンブル本番間近 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンサンブル本番間近 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» アンサンブル本番間近 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» アンサンブル本番間近 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» アンサンブル本番間近 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» アンサンブル本番間近 (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» アンサンブル本番間近 (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» 本日は晴れ。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる