なつチャンから 

February 16 [Sat], 2008, 0:58
++ルール++
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
※無いという回答は認めず、当て嵌まる人がいない場合この人ならゆるせる・・・という人を必ず入れてください





お題:嵐





◆可愛い、と言われて思い浮かぶ人は?



  相葉チャン!!
 すべてが可愛いい♡
  




◆綺麗、と言われて浮かぶ人は?
 


   翔クン!!
   横顔とかヤバイょ(〃ノ∇ノ)






◆癒される、と言われて浮かぶ人は?



 大チャンかなぁ〜
  見てると癒される!!





◆色気、と言われて思い浮かぶ人は?



  松潤!!
  これは即答だよ((笑




◆クール、と言われて思い浮かぶ人は?
 



 これも松潤かなぁ〜?
 





◆男前、と言われて思い浮かぶ人は?




 翔クン♡
 
 




◆彼女にしたくなる人は




 相葉チャン♡
 かわぃぃから((笑





◆彼氏にしたくなる人は




 翔クンヽ(愛´∀`愛)ノ
 




◆ペットにしたくなる人は




 相葉チャン!!
 すぐになついてくれそう。。。 
 





◆猫っぽい人は




 ニノ♡
 なんか猫っぽい((笑
 
 




◆犬っぽい人は




 翔クンかなぁ〜?
 





◆優しい、と言われて思い浮かぶ人は?



  翔クン!!
  お兄ちゃんみたいな感じっぽい。。。 





◆俺様街道まっしぐらな人は
 



 松潤でしょッ(oゝД・)b





◆怖い 恐い人は



 松潤。。。
 でも本当はやさしぃょね 
 




◆守っ(助け)てあげたくなる人は



  大チャン!!
  なんか悪い言い方だけどポーっとしてるから。。。





◆守ってほしい人は




 翔クン♡♡
 マヂかっこぃぃ♡





◆自分に忠実な下僕・子分・部下は(無い場合は願望)




 大チャン♡
 なんかぃろぃろめーれーしてみたい((ドS





◆良い相談相手は



 翔クン♡
 なんかすごくぃぃアドバイスくれそう。。。





◆お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?




 埋めたょぉ↑↑





◆ではでは、このバトンの回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください




 ゲスブにおじゃまいたします!!((笑

アジ三昧 

February 09 [Sat], 2008, 9:35
姑からたくさんのアジを貰った

姑もご近所さんから頂いたものだが、有難いことに内蔵も頭も処理済み

全部同じ料理も飽きちゃうし,思い当たるレパートリーは少ないし

で、

1、開いて塩振って,干物に   

  今日は風もあっていいお天気、アジ、程よく干されてたわぁ

2、煮付けに

  煮汁に昆布と生姜(皮のみ、中身はたたき用にすりおろしたので)入れて

  新鮮なアジだった、でも、味見、忘れたぁ…(^^;)

3、皮と骨を取って、鯵のたたきに

  大葉、ネギ、生姜、たっぷり入れて、ぽん酢で味付け

  これがさぁ、包丁使いが下手で、切り身が小さくなっちゃったわぁ

  骨の周りに美味しい身が…もったいないってことで、次のメニューに

4、なめろう

  たたき用に切った鯵をたたいて、ネギ、大葉,生姜、みそ、を入れて更にたたいて

  味噌は多めがいいね、生臭さがなくなるからね

  温かいご飯にのせて食べると、お酒のつまみにも、いいのかな
  




ついでに畑で野菜を収穫して来た

大根も大きくなってきて、お漬け物に、

白菜もすこし玉になってきて、鍋の季節が近づいたわね

ほうれん草は、茹でて、胡麻和えがいいかな



しばらくは、魚と菜っ葉が、続きますわぁ



  

今日の結果 

January 19 [Sat], 2008, 15:03
昨日は久々に街に出てショッピングを楽しんできました。



お兄ちゃんのピアノの発表会の洋服を揃え、次男の冬用の洋服をそろえ、私の冬用ジャケットも買ってきました。



秋までには痩せる予定で今まで準備していなかったのですが、もう此処まで寒くなったらジャケット無しでは無理。



どうぞ風邪引いてください、と言ってるようなものなので、しぶしぶ今までと同じサイズを購入してきました。



来年は2サイズは小さいものを揃えられたらいいな〜〜〜、、、、、





な〜〜〜んて思いながらお昼はブュッフェでランチをたーーくさんお腹いっぱい食べ、幸せな時間をすごして来ました。





今日の朝(6時)の結果



体重。。。。。。。。。65,2kg
体脂肪。。。。。。。。38.0%




思った以上に増えてなかったの一安心。
今週の目標は64.0kgです。

妊婦健診(10月22日) 

January 12 [Sat], 2008, 20:40
36w0d



10ヶ月に入りました!



エコー写真。。。つまんないので今回はパスッ!



推定体重。。。3400g



前回の2週間前より600g↑↑



体重は。。。なんとか300gに止めて



さぁ。何グラムで生まれてくるのかな〜〜〜



コメに予想してちょ〜だいな!

次回の予約は11月2日に入れてきました



10ヶ月入ったから、本当は週1回なんだけど先生を指定して診てもらってるから



ちょっとズレるけど。。。先生も私もお構いなし!



先生なんて「え〜っと。次、血液検査します。。。生まれてなかったらね☆」だって



予定日までは、まだ日にちがあるけど。。。いつ出てきてもOK!



出産の不安よりも会うのが楽しみでね〜〜♪

風邪でダウン 

December 28 [Fri], 2007, 17:45
風邪をひいてしまいました・・・
やはり徹夜の編集が原因でしょうか?(だろうよ)

昨日、友達が上映会に行ってくれたそうです。
どうもありがとう!

気になるのは 映画の評判、お客さんの反応。

Uさんから、BGMが若干強めだというメールを頂きました。
うーん・・・そうか。

かつおの韓国風サラダ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 7:46
気持ちい〜いくらいの秋晴れ!!
ちょっぴり肌寒く、でも澄んでいるような秋の雰囲気に
日本に生まれてよかった〜と実感。

やっぱり四季っていいですよね♪

昨日、新たにレシピ本を入手。
今日はその中から『かつおの韓国風サラダ』をご紹介します!

※最初にかつおをたれにつける工程を見落としてしまい、かつおに色がついていません・・・。
みなさんはお忘れなきよう〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

材料(2人分)
・かつおの刺身・・・200g
・サニーレタスの葉・・・2〜3枚
・ねぎ・・・1/2本
・大葉・・・4枚
たれ↓
・しょうゆ・・・大さじ2
・ごま油・・・小さじ2
・白いりごま・・・大さじ1/2
・豆板醤・・・小さじ1/2
・すりおろししょうが・・・1/2かけ分

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1)たれの材料を混ぜ合わせる。
かつおをボールに入れてたれの1/2を加え、5分ほどつけておく。
2)サニーレタスは手で食べやすくちぎり水につけた後ざるに上げて水気を切る。
ねぎ・大葉も千切りにする。それぞれ水にさらし、ざるに上げて水気を切る。
3)皿にレタスを敷き、ねぎ、大葉を散らす。その上にかつおを盛り、残りのたれを回しかける。

我が家のメグライアンちゃん 

December 11 [Tue], 2007, 4:44
毎日 毎日 私とお家で留守をしているワンコです。めっちゃ可愛い顔してるんですよ! 飼い主ばかです メグライアンに 私が淋しい気持ちの4分の1は癒されてます。

ラーメン 

December 05 [Wed], 2007, 9:21
ちょっと前の話ですが、

ハクやんが、「このカップラーメンおいしいと思うねん。」と、あたしに買ってきてくれた。

豚骨ラーメンだったんだけど、お湯を入れて90秒でできる優れもの^^


最近残業続きで疲れてたあたし。

凝った料理を作る元気がなかった。

で、そのハクやんがくれたカップラーメンに、ナスとキャベツの炒め物をのせ、

カップラーメンなのに、わざわざどんぶりに移し、ちょっと豪華にしてみた。


!!!!!!!


うま〜〜〜い!!!


たかがカップラーメン、されどカップラーメン^^


最近のカップラーメンは美味しくできてるけど、一工夫でさらに美味しくなるのね^^


今度ハクやんに作ってあげようと思った一品でした♪


P.S.豚骨ラーメンに野菜炒め載せるなんて、九州の方からブーイングがきそう><

夕ご飯 

December 01 [Sat], 2007, 5:59
昨夜のとんかつが残ってた。

昨夜の天ぷらが残ってた。

だから、もちろん、決まっている。

「カツ丼」と「天丼」。

「炭水化物」 対 「炭水化物」

まあ、炭水化物はいいとして。

どっちも私の好きなもの。

好きなものを一緒に食べれるのは幸せ。

そういやぁ、こないだは、「ミートスパゲッティー」と「カルボナーラ」だったな。

主食でお腹いっぱいにの作戦だ。

おかずが少なくてすむからね・・・。笑

どんだけ、手抜きなんだか・・・。

駅伝 

November 23 [Fri], 2007, 4:37
10月16日 駅伝 高滝湖  1周 3036m



ショウは2区を走り 区間3位 9’52でした。







9分52秒は、228人中 1年の中では1位で全体で5位にあたる記録で



優秀選手賞をいただきました。



駅伝関係者の方々有難う御座いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaltju1344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» なつチャンから (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なつチャンから (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なつチャンから (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» なつチャンから (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» なつチャンから (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» なつチャンから (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» なつチャンから (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» なつチャンから (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» なつチャンから (2008年08月06日)
アイコン画像ピロシ
» なつチャンから (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる