ベロアちゃん 

February 18 [Mon], 2008, 12:58
やっとこさ、、ハコで頼んでいたベロアポロシャツが届きました。遅いぞ遅いぞ!!
表紙になっていたやつなので入荷が遅れたそうです。ぶーぶー!!

エルレのDVD発売になりましたね。まだ買ってない。。ゆこりんのおうちに見に行こうかな。
ゆこりん、アクモンのCD借りっぱでごめんね。『The Bad Thing』がお気に入りです。

CDJの日割りが発表になり、、
30日。。好きなバンドさんが揃いも揃って驚きです。
音速、フジファ、椿屋、アポジー。。うは。
そしてアラバキでみてとても好きになった斉藤和義さん、メガロでみた、さりゅちゃん。むーん、素敵すぎ。もう十分。これ以上望みません。
エルレで弾けて、スカパラで踊りたいけど、もういいです。おなかいっぱい。

アジカン、テナー、レミオもここにもってくるというのも凄いね。休む暇ないよ!!


これらを楽しむためには仕事を頑張って無事に終えなくてはいけません!!それまでが長ー。

孔雀草(白孔雀) 

February 14 [Thu], 2008, 20:42
孔雀草は紫苑、野紺菊などと姿形は違いますが花の量が桁違いに多いです。
ピンクと白色があるそうですが我が家のは白色です(白孔雀)
背丈は1メートル以上になるので花が咲くと重さで枝がたれてしま
見苦しくなっています。
短く育てるには、何時ごろきり戻したほうがよいのでしょうか???
これも、挿し芽から育てています。

社交ダンスを始めた(*^_^*) 

February 05 [Tue], 2008, 7:45
 最近運動不足で体が相当硬くなってきたので、なんかスポーツでも始めようと思ったら、ケーブルテレビで「アメリカダンスアイドル」かな?という番組を見て、ヒップホップとか最近のダンスよりも、社交ダンスが一番かっこよく見えた!!それでやる決心がついたので、早速調べてみたら、通ってる学校の近くによさそうな教室を見つけた!!しかも初心者クラスならお手頃だし、もう2週間前から通い始めて、なかなか楽しい!!!♪

(☆)コンビニバトン+゜ 

January 19 [Sat], 2008, 6:25
●よく行くコンビニは?





 ファミマ・ヱブリワン





●それはどうして?





近いから




●コンビニにはなにをしに?





 エロ本読みに





●コンビニでよく買うお菓子は?





あんましお菓子は食べないんだよね




●よく買うジュースは?





 サイダー





●コンビニで本を買う?




 買いたかったらね
 




●アナタにとってコンビニとはどんな存在?





 夜中もやってて散歩のとき助かるトコ




●回す五人は?





そんな回すほど友達がいなーい

【ラーメン専門店 鷹】鹿児島のラーメン 

January 11 [Fri], 2008, 5:27
こんばんわ!
今日はボチボチ寝ようと思います。

さて今回の画像ですが
去年に鹿児島に友人と行った時に食べたラーメンを紹介します。
鹿児島市内にある「ラーメン 鷹」という店の名前です。
九州なのになぜか豚骨ラーメンではありませんでしたが
これが美味い!!
スープのダシに隠し味?として
椎茸からダシを採っているそうです。
いや〜、また機会があれば食べにいきたいな〜

揚子江で芋洗い! 

December 22 [Sat], 2007, 2:13
国慶節・・に入ってしまいました。

時は遡り昨日、日本の会社と連絡を取るべく、いつものようにいつもの足並みで事務所のあるビルまで

歩いていきました。ん!?いつもと様子が変だ・・。ビルの1階の銀行も7イレブンも閉まっている。

中には一応入れるが。。。事務所のあるフロアは真っ暗である。不慣れな中国語で近くのガードマンに

問うと、「国慶節は日系企業も全部休みだよ!あなたはどこの会社に用事なの?」と返事。いや・・・

俺は普通に仕事に来たんだけど・・しかも、自分の会社の事務所に・・。ガードマンさんに付き添われ

事務所に入り、日本へそそくさとメール。。。「今週、事務所閉めます」と。。。

今週はガードマンさんの言う通りで、ほとんどの会社が休みです。ここ広州は特に地方からの出稼ぎの

人が多く、国慶節や正月の長期休みを利用して里帰りをするみたいです。なんだかオイラも日本に帰り

た・・・なーんちゃって^^国慶節でも帰らない・・帰れない人もたくさんいらっしゃいます。俺も

頑張って早く広州人にならなきゃです。

事務所に出勤しなくなった私は日々、街中市場調査です。さすがは国慶節だけあって、普段でも街は

黒山の人だかりなのに、更に揚子江で芋洗い状態になってます。日本人の中でも、縦横大きい方な私が

たぶん今週は街中歩いても目立たないな^^;

来週はビザの更新もかねて「香港」へ行く予定です。週末から出かけて香港競馬を堪能しようかとも

考えてる私。ムフフ・・久しぶりのギャンブルである。ギャンブルと言えば、昨日、日本のロト6に

似た「中国彩票」の中の22個の数字の中から5個選ぶ奴で、なんと4個合ってました。5個全部

合えば今回は2万9千元(約45万円)だったので、かなり期待して窓口に・・「大当たり50元」

でした。ま、こんなもんでしょう。日本に居てもロトはなかなか当たらないのに、中国13億人の

中で当たるわけがない、と思いつつ、また次の分を購入するシャイな俺が明日もまた広州を一人

さまようのでした。。。再見。

あ〜?らあ 

December 14 [Fri], 2007, 7:11
これなら直ぐに盗めるけど。実行しましょうか?

研修会初日 

December 08 [Sat], 2007, 2:28
やっと初日が終わりました(ー。ー)フゥ
生産工学の基礎を学びました。
うなづくことばかりでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン
明日も研修会がありますが
仕事で生かせそうです。
収穫ありです(^-^")/

明日も頑張ります!

携帯小説。 

December 05 [Wed], 2007, 7:12
 【恋空】


 もしもあの日君に出会っていなければ

 こんなに苦しくて
 こんなに悲しくて
 こんなに切なくて
 こんなに涙があふれるような想いはしなかったと思う。



 けれど君に出会っていなければ

 こんなにうれしくて
 こんなに優しくて
 こんなに愛しくて
 こんなに温かくて
 こんなに幸せな気持ちを知る事もできなかったよ・・・。



娘たちが今1番楽しみにしている映画です。
先日、二女がみーちゃんから本を借りて泣きながら読んでました。
・・・携帯でも読んでるし本は2回目なんだけど、またまた大泣き(T_T)

ママも泣けるから読んでごらんよ〜〜〜って。
2日かけて私も読みました。
もちろんウルウルってきたけど・・・。

中高生が涙するのもわかるわ!!
私も20年前に読んでたら大泣きだよね。
自分が主人公になってしまうんだもんね。


長女は土曜日に早速、彼氏と観に行くんだけど、化粧は全部剥がれるね(笑)
二女も彼氏と約束してるんだって。

あの魂のふもとで 

December 01 [Sat], 2007, 18:38
 例によって昨日のことでも話そうか。

 休みだったので一念発起、「環七をずうっと行ってみよう」とチャリンコで世田谷を出発。GRとipodShuffleがメイン装備であります。また、先日購入したバッグの使い勝手も実戦で量ろうという魂胆。「いきなりの実戦投入はリスクが高いのでは?」とコビトさんたちが囁くが、幻聴と一蹴。事実、幻聴なのでなんの問題もなかった。
 当面の目的地は平和島。半日かけての小旅行と言っても言い過ぎではあるまい。いやどうだ。

 ipodでアドレナリンを分泌させつつ、良景でカメラを構える・・・。機動力は自転車であるから、私はまるでヒトとクルマの間の子のように、自在に進み、曲がり、止まるのである。
 いい。かなりのアドレナ具合だ。少し早いか?と思いながら巻いたマフラーは、思いのほか塩梅が良くて、「おれは旅人」的妄想の助けとなった。


 順調に平和島へ到着。2時間弱での到達である。
 人影はひとつとして見当たらない。その代わり10t以上は積載可であろうトラックが、ばっこんばっこん走っていく。建物はほとんどが倉庫であり、全容を伺うことすら困難なほど巨大なものばかりだ。まるで無人の機械化都市へ迷い込んだかのようである。万一、ここでうっかりトラックにひかれても、誰も気がつかず、そのまま風化し、平和島の一握の砂となってしまうのでは?と怖い妄想をしたりしたが、「それも悪くないな」と考えたりした。

 しかし何もかも、スケールが違う。そしてそのただ中に、「異物」として侵入している自分が、異常なほど癒えていくのがわかる。
 この時、私は日常生活の中のスケール感を完全に狂わされており、同時に「自覚がないだけで、実は恒常的に狂いつつある日常のスケール感を、日常からかけ離れたスケール感の中で、いったんリセットし、偏りの少ない構造に再生」していたのだと思う。
 音楽の癒しは、「決められた信号を受けることにより、個的日常を反復し、安定する」という作用であるらしい。言わば「上塗り」であろう。私が平和島で受けた癒しは「破壊と再構成」と言えよう。
 兎も角、実にステキな脳のほぐれ具合で、これだけで来た甲斐があったというものだ。

 そこに突然の爆音。飛行機である。羽田が近いのだ。蒼穹に白いひつじ雲が湧いている。こんな秋晴れのフライトは、さぞかし心地よいであろう。

 絶え間なく離着陸する飛行機の群れ。断崖のごとく積み上げられたコンテナ。異国のロゴ。
 私は卒然と、世界につながっている自己を確認してしまった。
 大仰なことは言いたくないが、世界と、それに拮抗する自意識を強く感じたのである・・・。

 
 来て良かった。コビトも喜んでいる(幻聴であったが)。
 こんな、素晴らしい休日があるのなら、生きていくこともそんなに退屈ではないと感じた。
 私はいつになく、健全な心持ちで満ち足りていた。

 
 と、そこで私は健全な尿意をも催した。そういえば随分休憩していない。
 が、人の歩いていない平和島には、トイレがないのであった。


 約束の地平和島を、足早に青い顔で立ち去ったことは言うまでもない。
 そして今日は全身筋肉痛。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaloma229
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ベロアちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ベロアちゃん (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ベロアちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ベロアちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» ベロアちゃん (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ベロアちゃん (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ベロアちゃん (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ベロアちゃん (2008年08月05日)
アイコン画像ピロシ
» ベロアちゃん (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» あ〜?らあ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる