オールドマーケットへの道 (トゥクトゥク) 

2008年02月16日(土) 15時04分
2006年7月
ホテルを出て、sivatha通りよりオールドマーケットに行こうとしました。
ホテル前には、トゥクトゥクが数台たむろしていましたが、歩ける距離だと思い、短パンにゴム草履にて通りに向かって歩き出しました。
ホテル前から通りは泥水にてあふれかえり、ついに前に進めないほどの(膝下までつかりました)水かさになりました。







ゴム草履は、泥のぬかるに、はまり上にはなかなか上がりません。
そしてなにやら長いものが、草履にからんでいるようです。
これには閉口しました。
何とか通りを迂回してsivatha通りに出てきましたが、こちらも同様にて歩くことなど出来ない道路状況です。







後日、歩いたホテル前の通りを見ますと、ぽっかりと口のあいた真下に伸びた筒状の排水路がありました、もしこの上を歩いていたら数m下へ沈んでいたことでしょう。







ついに観念して、トゥクトゥクに乗ることにしました、相場はわかりません。
乱暴な話ですが、とりあえず先方のいい値の半額にしょうと思っていました。
3ドルがいい値でした、道路状況をみて、それこそ足元をみて言ってきたのでしょう。
結局2ドル(2人乗車ですので一人1ドルです)にて話がまとまりました。
後ほど分かったのですが、1ドルが相場でした。

賢く選ぼう!キャッシングを比較して申し込めます 

2008年02月09日(土) 23時02分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

祝いの宴 

2008年01月20日(日) 6時37分
誕生祝いのメニューは唐揚げ、春巻き、アスパラのベーコン巻き、シーフードスープ、フルーツの盛り合わせです。
とても喜んでくれ、ケーキは写メってくれていました(*^_^*)

渡したプレゼントを早速着てくれ「今日はこれ着て帰ろー♪」と、
いそいそとシャツをハンガーに掛けている彼をみて、これにしてよかった〜(o^v^o)と思いました。
沢山のありがとうと、沢山の喜んでくれている笑顔を貰い、
初めてのマイプロデュース誕生会は私にとっても、とても幸せな誕生日でした。

神が降りた! 

2008年01月15日(火) 21時29分
今日は人材育成担当と応対コンクールの最終練習でした。

昨日の公開練習の出来はとても誉められて
何だか余計不安になりました。

昨日より上手く応対したい!そんな気持が応対を丁寧だけど単調にしてしまいました。

しかも初めてじゃないかな?言い間違い。
それから3分以内に応対するんだけど(上司への留守電含む)
今日は初めて3分を超えてしまいました。

いつもと違う!

上手くやろうと思ったのがまずかったかな?(^^;

でも実は電話応対の神が降りてきたのです!
明後日の本番を前に、私に今までしなかったような失敗をさせてくれたのです。

なぜか私は本番は失敗しないような気持になってきました。
本番が楽しみになりました。
多分楽しんでコンクールに参加できると思います。
緊張感も必要です。

失敗しても減点されるだけ、それでおしまいではないのです。

明日はN社はお休み。(I社は仕事)

あまり考え過ぎずにやれば、きっと成果は出ると思います。

やっと… 

2008年01月10日(木) 7時30分
やっと今日、開けそう♪

嬉しいよ!

あとで開くね〜

忘れ物! 

2007年12月22日(土) 23時07分
来週、日、月の隠岐

先週の日曜日に隠岐の海の中に大事な忘れ物をしたので、土曜日の夜から再び隠岐に向いて
出発です。
土、日でなら県人さん、大阪リーダー、兵庫リーダー、土、日、月で新に入会をされた○下さんと
その友人2人が先に隠岐入り後を追っかけて行くって感じです。
本来なら一緒に行きたいのですが、土曜日は仕事が忙しいので休めない(^^)



あっ!忘れ物と言うのは 石鯛ちゃんです。サンバソでもイシガキでもありません(^^)



週末から日本海側に寒気が入りかなり涼しくなりそう、風も北の風や北西が吹き始めるみたい
北西が吹き出し海が荒れ水温がそのままだとニッコリマークが10個程並びます(^^)



親切な渡船屋さん




釣りブログランキング




釣り大好き!みんながドットこむ!!ランキング!!





あなたのBlogのお値段は?

今はー 

2007年12月14日(金) 14時50分
今は、エガシラの泉を見ながらパソコンしてる〜!!

エガシラの泉バリおもろいし!!

エガシラさんのあのフぬけた顔がいい((笑

2007年10月14日(日)克明館 百本面打ち稽古 

2007年12月07日(金) 9時54分
今日は小中学生が少ない為(三段以下審査があったためか?)大人も子供も一緒に稽古。
娘の切り返しを受けましたが、手と足があっていないのがきになりました。

百本面打ち後の地稽古では、館長先生から「左の踵が上がりすぎ」と指摘される。
上の先生とやるとボロボロです。
帰りの車中でも娘から「左の踵がすごくあがってたよ」と指摘される始末。。。情けな〜ぃ。

稽古後は掘先生に「攻め→攻め返され→更に攻め返しての打突や、足を使った攻め」を指導されました。
「本当は教えたくないんだけど」と言いながらも教えていただきました。
直ぐには出来ないと思いますが、本当にありがたいことです。
ここの先生方は、本当にまいりました〜、ありがとうございました〜、と思わせてくれる先生方ばかりです。
私も先生方に一歩でも近づきたいものです。

今日はお天気サイクリング日和 

2007年12月03日(月) 15時53分
今日の福島はお天気に恵まれました^^



洗濯物も、午後イチで済ませ、掃除機もかけちゃったので



先日お友達のブログでサイクリングの記事があったの事を思い出し



よっしゃ、今日しかない!と、午後からりるこを連れて行くことに…



ウチにはチャリが大人用で3台あり、



舗装道路用のロードバイク・オフロードもOKのマウンテンバイク・ママチャリ



…と子供用&一輪車(←これはどうでもいいか^^;)



けっこうな台数です、置く場所も無いのでマウンテンバイクは



会社の倉庫を借りて保管してあります。



今日は、河原のサイクリングロードへ行く予定なので



ロードバイク出動!



オイルと空気を足して奇麗にミガキあげてピカピカで出かけました。







空気もおいしくてすばらしいサイクリングができました。



りるこはどうしてたかって?



肩掛けバッグから顔だけ出して風を楽しんでましたよ^^

プロ∞ペラ 

2007年11月28日(水) 17時34分
振り向くな 後悔なんかするな

体中が叫ぶのに 振り向きそうだ

君のこと忘れようと 無理矢理に上を見上げた

そこに広がる でっかい空


大切なものが そうじゃなくなるとか

大好きなものを 嫌いになるとか

そんなことないなんて 歩きながら考えた

なんでもできそうな未来があった


心のプロペラ回して 両手をひろげたら

今は あのころよりも未来の近くにいるじゃないか

かっこわるいことじゃないさ かっこつけてゆこう

アスファルトは大地 そしてこの僕たちの滑走路



やっぱり男は単純やから

頼りにされたら背中が違う

不器用でも器用でも 結局 恋にはやぶれるさ

そして遠い目で夕陽を見る


切ない時には どうすりゃいいのか

だてに にじんだ星 数えてきちゃいない

がむしゃら バリバリ やるべきことをこなすんだ

限界は越えるためにある


心のプロペラ回して 世界を見わたせば

今は あのころよりも遠くへ かるがると行けそうさ

かっこわるいことじゃないさ かっこつけてゆこう

大海原はいつも輝く大空を映してる



プライドをかなぐり捨てて 愛をせがんでほしいとか

弱いところを見せてほしいとか 言われたよ

そういうことができるヤツが 本当は強い男なんかな

あぁ 夕陽が真っ赤やな



心のプロペラ回して 両手をひろげたら

今は あのころよりも未来の近くにいるじゃないか

かっこわるいことじゃないさ かっこつけてゆこう

アスファルトは大地 そしてこの僕たちの滑走路

僕たちの滑走路


la la la・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jalmbr391
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オールドマーケットへの道 (トゥクトゥク) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» オールドマーケットへの道 (トゥクトゥク) (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» オールドマーケットへの道 (トゥクトゥク) (2008年10月05日)
アイコン画像京平
» 今はー (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる