haha! only intuition^^ 

February 17 [Sun], 2008, 2:39
手合割:平手  
先手:激指定跡道場
後手:自分

▲7六歩 △3四歩 ▲6六歩 △8四歩 ▲6八飛 △6二銀
▲4八玉 △4二玉 ▲3八銀 △3二玉 ▲3九玉 △5四歩
▲7八銀 △5三銀 ▲1六歩 △5二金右 ▲5八金左 △8五歩
▲7七角 △3三角 ▲2八玉 △2二玉 ▲4六歩 △1二香
▲6七銀 △1一玉 ▲3六歩 △4四歩 ▲1五歩 △2二銀
▲4七金 △4三金 ▲3七桂 △3二金 ▲5六歩 △4二銀
▲7八飛 △3一銀右 ▲6五歩 △4二角 ▲7五歩 △7四歩
▲同 歩 △8六歩 ▲同 歩 △同 角 ▲8八飛 △7七角成
▲8二飛成 △6七馬 ▲6二飛 △4二金引 ▲8一龍 △6九角
▲5九金 △4七角不成▲同 銀 △5七馬 ▲5八金 △3九銀
▲1七玉 △5八馬 ▲同 銀 △3八金 ▲2六玉 △2八銀不成
▲4九桂 △1九銀不成▲9一龍 △2四香 ▲2五香 △同 香
▲同 桂 △2四歩 ▲3五歩 △4八金 ▲3四歩 △2五歩
▲3七玉 △5八金 ▲3五角 △4三桂 ▲4七玉 △3五桂
▲5八玉 △9四角 ▲6七香 △6六香 ▲8五歩 △同 角
▲7七金 △6七香成 ▲同 金 △6六香

水木ロ−ド(その1) 

February 12 [Tue], 2008, 21:51
 境港駅




 8月の終戦記念日に合わせ、NHKで水木しげるさんの戦争体験を



 再現した番組を見ました。



 別のテレビ番組では、夏休みの最後に、初対面の鉄道ファンの子ど



 もたち3人が、木次線のスイッチバックを見に行く旅を紹介してい



 ました。これを思い出してこの前の連休最後の日に出かけました。



 いつも、突然の思いつき旅、しかし、1日数本しかない木次線には



 びっくり。



 で、木次線はさておき、水木ロ−ドをご紹介します。



 まずは、境港駅前です。ここに観光案内所があります。



 駅前に無料の駐車場もあります。
 
 歩道に設置されたいろいろな妖怪たちを解説したスタンプブックが




100円で売られています。


 あちこちの店頭にスタンプ台が置かれていて楽しいです。全部押すと



 プレゼントがあります。が、たくさんあるので、押すのがたいへん。



 子どもたちと一緒にスタンプの順番待ちは、ちょっと勇気が要るな〜



 と思って、全部押すのは断念しました。



 
 〓4種類ある列車のうち、ねこ娘列車を発見!
 〓境港駅は「鬼太郎駅」とされています。)
 〓駅前には早速、水木しげる先生の描く姿が。
 〓ねずみ男も眺めています。
 〓〓駅前広場や案内板にも妖怪たちが
 
 
 



  

10月9日のごはん 

February 02 [Sat], 2008, 3:00
旦那様、急にお休みでした。



【朝ごはんの献立】
トースト(近所で買ってみたパン)
ツナと水菜のサラダ
珈琲
←旦那様撮影。
この日のパンは、近所で購入してみたもの。
かなり軽い感じのパンでした。
もうちょっともっちりしている方が好みなので、今後も探索していくことにしたいと思います。



サラダは塩と粗挽き胡椒で味付け。
ツナの油がはいっているので、オリーブオイルは入れませんでした。
さっぱりでなかなか良い感じでした♪




この日は食料品の買出しに連れて行ってくれた旦那様。
買出しの前に本屋さんにも行ったんですけど、駐車場がなくて苦労しました…。
お出かけの時には、自転車の出場回数が増えそうな感じです。
食料品を買い込んで帰宅。




お昼は旦那様のリクエストにお答えしました。
【お昼ごはんの献立】
ラーメン
←旦那様撮影。
スーパーで売っていた、とんこつ醤油のラーメンです。
チャーシューは自家製。
今回はかなりやわらかい仕上がりになってました。
ゆで卵もトッピングしているのですが、崩れてしまっております…。
ゆで時間が短かったなぁ、と反省。




晩御飯も旦那様のリクエストにお答え。
【晩御飯の献立】
豚肉の生姜焼き
水菜とトマトのサラダ
サツマイモとレンコンのお味噌汁
キュウリのお漬物
ご飯
←旦那様撮影。
豚肉はそのまま焼いて、仕上げにたれを絡めて作っております。
念入り加熱派の私ですから、あらかじめたれにつけておいた場合焦げ焦げになってしまいそうで(苦笑)
いい感じにできました♪




今まで住んだ土地では、私が1人で歩き回って旦那様とのお出かけのときに情報提供する、という感じで生活していたのですが、今回は結構旦那様と一緒にあちこち出かけています。
それもまた楽しいものだなぁ、と感じる今日この頃です。

映画不振とFAN 

January 19 [Sat], 2008, 11:55
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

○カン・ドンウォン主演映画『M』の前売り率が映画公開の直後から墜落している。

公開前日の24日までは前売り率トップを維持していたが、週末の25〜28日、すべての前売りサイトで2〜3位に落ちた。映画ポータルサイト<マックスムービー>が29日に伝えたところによると、『M』の前売り率は21.26%で、『正しく生きよう』(33.37%)につぐ第2位に下落した。

24日に『M』の前売り率が28.81%でトップ、『正しく生きよう』が15.81%で第2位だったことから、完全に逆転したわけだ。前売りサイト<チケットリンク>では、第3位に落ち込んだ。『正しく生きよう』が38.37%でトップ、『宮女』が19.62%で第2位、『M』が10.79%で第3位にとどまった。

他の前売りサイト<インターパーク>でも『M』は『正しく生きよう』に追いこされた。『M』は18.6%で公開前に一時55.1%で上昇したが大幅に下落。各配給会社の暫定集計によると、先週末(土曜日)の1日の間で『M』は10万5000人を動員。公開から2週目に入った『正しく生きよう』(18万1000人)、『宮女』(11万8000人)についで第3位だった。


※韓国映画は今、本当に「不況」です。韓流ブームで映画が高騰したことも一因であれば、人気俳優の

ギャラがあがってしまったことも一因。資金不足の制作会社が増えていることも一因、映画が出来ても

公開までたどり着けない映画もあるというのです。もったいない・・・。


お金をかけて、スターが出ても「内容」と「制作陣」の総合的な和合結成力がなければ、ひとつでも欠け

る部分があれば、観客は足を向けないのです。韓国でさえ、そんな厳しい状況。


よい物が売れる、というわけでもなく、「これはとてもいい映画」だと思っているものがあまり売れなか

ったり、これまでも何度もそういう惜しい作品を見てきました。

ひとつの作品で気苦労するようなカン・ドンウォンではないので、気にはしていませんが、『M』や『私

たちの幸せな時間』が将来的に自宅DVDで観られることが、今の私の幸せでもあります。

F-1 第17戦 ブラジルGP 2日目フリー走行 

January 12 [Sat], 2008, 7:25
フリー走行3回目トップはフェラーリのF.マッサ、2位はマクラーレン/メルセデスのL.ハミルトン、3位はフェラーリのK.ライコネン、マクラーレン/メルセデスのL.ハミルトン、ホンダはJ.バトン13位、R.バリチェロ6位、トヨタはR.シューマッハ14位、J.トゥルーリ5位、スーパーアグリ/ホンダの佐藤琢磨は18位、A.デビッドソンは17位、ウイリアムズ/トヨタは中嶋一貴19位、N.ロズベルク10位、スパイカー/フェラーリの山本左近は22位。

面接祭り(笑) 

January 03 [Thu], 2008, 23:37
本日は13時出勤!

本日も藤沢店へ・・・

今日は新店舗の面接祭り!

正直・・・

高校生は・・・

苦手です・・・

でも・・・

現場には必要だから

仕方が無いかぁ〜

みんな緊張して来るのかな?

そんな必要は全く無いからねぇ〜

楽しい会話をしましょうねぇ〜

しかし!

遊び仲間を探すのとは違うので

気合いを注入しなくては・・・

やはり・・・

コイツに頼ってしまう!!

AC/DC!!!

バンドが憧れるバンド!!!

たまらないぜぇ!

1981年2月4日に日本青年館で観たぁ!

かなり小さな場所だったっけ

でもライヴバンドなので

あの小さな会場で観る事が出来たのは

貴重な経験だった!!

そんな中でも「ハイウエイ・トゥ・ヘル」は

特別な曲ッ!!!

勿論「ホール・ロッター・ロッジー」「ハイ・ヴォルテージ」などなど

嫌いな曲が無いんです(本当かぁ?)

とにかく一度は聴いて欲しいバンドです!

「今日はぁ!コレだぞぉ!」

178 

December 21 [Fri], 2007, 7:00
いよいよ一番好きなマーク〓製作開始!
発売日に購入して、ちょっとずつかまっていたので
ペーパー掛けはもうすぐ終わりそうです。

今日かまっていて大変なことに気付きました!

頭頂部のメインカメラが無い…
久しぶりにかまったからな〜
プラ版で簡単に代用できるので、だいじょぶ、だいじょぶ。

前作のアカツキと比べるとパーツ数が少なく感じます(麻痺)

再会 

December 14 [Fri], 2007, 21:18
久しぶりに大学の友達と会いました。

卒業して以来だから・・・1年7ヶ月ぶり。

みんな全然変わってなくてすごい落ち着いたし、

大学生に戻った気分だった。


社会人になってからなかなか休みがあわなくて、

大学の友達も高校の友達も、前の会社の友達とも疎遠になりつつあったから、

すごい楽しかった。


やっぱり友達っていいなぁって思いました。


一番仲いい子は結婚&子育てで今一番忙しい時期みたいで、

全然会ってないから、

今度会いに行こうかなぁって思いました。

相方募集チウ 

December 10 [Mon], 2007, 15:59
どーもどーも(*・・)ノ 鰤っす♪

しかしまぁ〜なんですな〜。(桂小枝チックに)

親戚の4歳下の♀が結婚するといふ話。

我が親がネチネチ攻撃してまいりまふ。グリグリ (♯`Д´)σ)´◇`;) アウッ

いやね、おらっちも、華の独身貴族を満喫している風に

見えがちでやんすが、人並みに結婚願望はあるでご猿よ。

ケッコー、シンプルなフェイスなんで喜怒哀楽が

出にくいだけでやんすよ。

ただ、やっぱ何でもええで〜ってわけにはいかないでやんすよ。

好みもあるし、一生連れなきゃいけないでやんすからね。

それなりに審査も厳しくなるってもんすよ。

ま、ボチボチ探しているので、息の根が止まるまでには何とかするッ巣よ。

おらっちの相方が決まったら、ここでも紹介させていただくざんす。

乞うお楽しみあれ!(-ω☆)vキラ〜ン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaldgr1541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 映画不振とFAN (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» F-1 第17戦 ブラジルGP 2日目フリー走行 (2008年01月19日)
アイコン画像σりこ
» 178 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる