クリエイティブな仕事って難しいよね

February 10 [Fri], 2012, 12:18
自分も漫画家になれたらいいなーとか思いつつも高校時代に右手首を縫う事故に合ってたりそもそも漫画だけでアマチュアからインディーズ同人、プロまで合わせると有象無象居る中でんな裏Mコミュもんで飯食っていけるかってのがあってこれが出来れば飯の種にはなるだろーとプログラムについて勉強してた口。
実際それで少なくとも29までは飯の種になってたんだからそれでいいかなー的な。
ただし今の仕事はプログラマー募集業務内容システム保守だったのに全く別の事しかやってない。
そっち側の仕事できない以上出世の目も消えてるしもう辞めたい感。
現在プログラムの勉強の過程で英語の読み書きできる為に海外に物資注文する仕事してます今は全体公開のプロフもない夫のAAから自作落書きに切り替えてはいるけど一時間違えて身内公開用のプロフを自作落書きからない夫にしてたことがあったりした。
ちゅても、漫画だめでもプログラムできるからいーやーという予防策を先に作ってしまうと今度はプログラムできるから漫画できなくてもいーやーという意識に変動しやすくもあり本当に何かしたい職があるなら予防策は練らないほうがいいんだろうなあ。
もちろん親兄弟、彼女彼氏妻夫の財布当てにしてそれやるなら自分は一人じゃ生活すら出来ないって証左になっちゃう。
それはそれでロックかも知れないけどいっぱしの大人と胸は張れない状況でもあるわけでその生き方を推奨するのは自分の価値観上ありえないことなのだけど。
ポルグラフィティの名前の由来に成宮寛貴と三池崇史が大盛り上がり三池監督、大人のための試写会開催mediaid14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jal2grij0a
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jal2grij0a/index1_0.rdf