20140119 アニメ紅白レポ+α!

January 20 [Mon], 2014, 23:46
ども⌒。
東京、そしてアニメ紅白堪能してきた雀野です♪

さて、今回は初の代々木体育館。
ニッポン放送ミュ〜コミ+ アニメ紅白歌合戦に参加してきました♪

その前に名古屋発の夜行バス待ちで水樹ちゃんと合流。
あけおめことよろ言ってない!?←
久々に会えて色々語って楽しかった。
LINEだけじゃやっぱ足りないねww
バスは別だったんで途中でお別れしたんですが、翌々日の朝の再会を約束ww

とりあえず無事に新宿についてマックで時間を潰してから原宿へ。それでも時間腐るほどあったんで歩いて渋谷へ。
よく考えたらすばらしきこのせかいはその辺り??←
なんにしろあの辺は歩いてるだけで聖地巡礼wwデュラとかデュラとか←
で、テレビでよく見る渋谷駅前。
人が集まる前におのぼりさんして写真とりまくりましたww
ハチ公とってたらイケボの外人に「グッモーニンレディ?」
109とってたらホストに「お疲れ様。これからどお?」
と、それぞれナンパされましたwww
笑顔で逃げたwww
そのあとはあまりの寒さにカフェで朝ご飯がてら(マックで口にしたのはコーヒーのみ)時間潰し。姉貴vs母の間に入って話聞いてました。東京まできてww

そのあとは109の中をぶらっとしてつい見つけたGARLAの格安ニットに一目惚れ。はい、購入←
とりあえず109ぐるっと回って渋谷離脱。
渋谷ー原宿の丁度間辺りにある今流行り?の雑貨店ASOKOに行ってきました。
入場規制かかってて30分くらい並んだかな?寒かったっすわー。
ソコで麻のバックとかフィルム型の爪楊枝入れ、顔のついた画鋲、格安シール、銃の形のUSB。
ミーハー心でしょーもないもん買いましたよww
そこから再び歩いて時間あったんで物販に並んでました。竹下通りいくの忘れてたけどorz
パンフとOCDのポスカ購入。シャツは我慢したエラい←

んで、お昼ご飯がてらカフェで時間潰し(デジャブww)
ミルクティーのせいか眠気マックスで開場待ちへ。んで、いよいよ開場。

アニメ紅白。
司会:白組、吉田尚記アナ。赤組、スフィア。

セトリ
OP 井上喜久子/学園天国
○ GRANRODEO
The other self、デタラメな残像、偏愛の輪舞曲、modern strange cowboy、Infinitelove
● 上坂すみれ
七つの海より君の海、革命的ブロードウェイ主義者同盟
○ ヒャダイン
hydainwarrior、ヒヤダインのカカカカタオモイ-C、半パン魂
● スフィア
Non stop road、Now roading....SKY!!、MOON SIGNAL、ライオン(カバー)、Sticking Place
○マルクオサマール笑(浅沼晋太郎)
ロボ系アニソンメドレー
●竹達彩奈
Sinfonia Sinfonia!!!、マシュマロ、週末シンデレラ、ライスとぅミートゅー
○立木文彦(シークレット)
残酷な天使のテーゼ
●ももいろクローバーZ
Z伝説、みてみて☆こっちこっち、ピンキージョーンズ、BELIEVE(カバー)、猛烈宇宙交響曲
○OLDCODEX
Prayer、WALK、Rage on、#4、Stargazer、flag on the hill
●ももいろスフィア(コラボ)
マジLOVE1000%(カバー)


とりあえずセトリはこんな感じ。
お客さんの大半はももクロファンでしたね。特に2階席は。
前後左右ほぼももクロファンでぼっち度凄まじかったです(^-^;w
でも、RGは負けませんwwアレンジしたシャツで鎖骨辺りから肩だして頑張ったw

オープニングアクトから神がかってました。喜久子さん////らんま思い出しましたよw
しかも、さすが永遠の17才(笑)はガルフレ(仮)の制服で現れましたww
吉田さんいじりすぎww

てか、オープニングムービーが完全に進撃パクった深夜のノリクオリティの手作りムービーで笑わせてもらったw

そして、のっけから来ました、GRANRODEO!!!今回も好きなセトリで殺しにかかってくれましたww
まさかデタラメとinfiniteloveが来るとは。泣くかと思ったww
デタラメ歌詞がデタラメだったけどww←パラノイア何回出てきたよww
そして、相変わらずの下ネタねww
昼は馬車馬、夜は種馬のようにですからww
審査員いじりすぎwww

すみれちゃんはむろみ叫ばせてもらいましたww
歪みないロシアントークに混ぜてほしかったww

ヒャダイン、スフィア、竹達ちゃんと失礼ながら知らない曲ばかりではありましたが、ヒャダインはダンス出来て歌えてピアノも出来てでなんか変態の癖に(笑)やたらスペック高いし、スフィアはライオンで盛り上げてくれました♪
スフィアでハモりって新鮮♪
竹達ちゃんは1曲目の指揮棒降ってるとことか、走って息切らしてるとことか可愛かった←

途中、途中のコーナーも声優さんの強み生かして萌台詞とか言ってもらったりして司会が自由すぎww
浅沼さんの気合いの入りようがww

そして、謎に出てきた浅沼さんの友達(笑)ファミレスでバイトしてる設定バンドのマルクオサマールwww
まあ、白塗りした浅沼さんでしたけどね←
やたら歌わない連呼するなとは思ってたんだw
hi●e風に歌っててやっぱり歌はうまいんだよ彼ww
ロック調のガンダムの出落ち感ww
その後白塗り落としきれないまま現れましたよww

そして、なんとなんとシークレットゲストはマダオこと碇司令こと、立木さん!!
ほんとビックリしたーww
地声がそのまますぎてマダオだったww←でも、残酷な天使のテーゼマジでかっこよかった!

で、なんで立木さんかというとわかる人はすぐわかる、ももクロっすよねーww
はじめて生コラボだったらしい。
怪我してたあーりん(ピンクかな?←)はロボとして出てましたよ。
健気に歌ってました。
そしてなによりももクロファンの熱気におされた(^-^;)wコールがね、すごい。
ももクロ出てくるまで一切立たなかった人が立ち上がってビックリしたwww
名前覚えるので手一杯でした←

そして、白組のトリはOLDCODEX!!!
WALKの手拍できてほんと幸せでした。
しかも、途中たっつんの意向でサイリウム切ったら場は一気に箱の雰囲気。
みんなで拳を振ると圧巻でした。あと、おとなりさんと肩組んでジャンプ&ヘドバン。
ほんと煽るの上手すぎ。
もちろんYORKEさんの絵も見逃してないですよ(o^-')b !相変わらずのイケメンです←

後は吉田さんに落書きしまくってたww
どっきりで浅沼さん吉田さんに頭からペンキぶっかけるしwwかわいそう。
血塗れ(笑)でしたwww

そして、ラストはももクロ&スフィアのコラボでマジLOVE!
ダンスの先生が一緒ゆえのコラボ。
やっぱり曲も曲だし盛り上がりますよね♪
そんな感じなライブ。
ラジオのコーナーやったり、トークあったりな充実な時間。
知らない曲にもサイリウム振りまくったんで肩上がらないっす(^-^;)

ほんとに楽しかったー♪


で、帰りは新宿へ。
バス停でご飯食べるつもりがちょーっとライブマナーの件でイラっとしてたんで解消するために通りのロイホでリッチにハンバーグwww
なかなかお高かったんすよ←

そして、名古屋行きのバスへと乗り込む、と。

翌朝は約束通り水樹ちゃんとコメダでモーニング♪
実は初シロノワールwww
早朝合流して飲み物と軽食で数時間も粘るって言うね←
だってお話してんのたのしいんだもーん!しかも、フラグも大量にたったわけですよ♪
で、結局時間的にメイトいけるやんっ!てなってメイトへ。
ここでも1時間くらいかな?滞在してらしんばんもいくっていうwww

お別れしたのはお昼でしたねww
家帰ったらお昼過ぎてたもんwww

楽しかったから仕方ない!

って、まぁざっくりとライブレポも踏まえた土曜から今日にかけての日記でしたー。
長々すみませんでした。


  • URL:http://yaplog.jp/jakuno_y/archive/685
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
初めまして。お返事遅くなっちゃってすみません><
コメントありがとうございます。

アニメ紅白初参加でしたがすっごく楽しかったですよ〜。
いえいえ、だだくさなレポですみません;;

はい〜お待ちしてます。
February 08 [Sat], 2014, 22:56
はじめまして!
ブログ読ませて頂きました!

アニメ紅白、羨ましいです
詳しいレポありがとうございました。

また、来ます☆
January 26 [Sun], 2014, 11:05
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雀野(じゃくの)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-月2ペースで行ってます。主にミステリー、アクション、サスペンス、アニメ中心。
    ・読書-伊坂幸太郎、成田良悟、神永学(敬称略)が愛読書です
    ・写真-NikonD60愛用中。ポートレートにはまっています
読者になる
●好きな歌手。 ・GRANRODEO ・OLDCODEX ・KAmiYU ●好きな作家サン(代表作) ・神永学(心霊探偵八雲) ・伊坂幸太郎(死神の精度) ・西尾維新(戯言シリーズ) ・東野圭吾(ガリレオ) ・成田良悟(デュラララ) ・浅井ラボ(され竜) ・那須きのこ(Fate) 敬称略 ●その他好きなもの ・声優(小野、神谷、中村、谷山、宮野、入野、杉田、鈴村、浪川、岸尾)敬称略 ・カラオケ・歴史・都市伝説・神話・野球、サッカー観戦 ☆繋がり☆ 【pixiv】1679600(二次創作) お気軽に絡んでください。 ※ただし趣味の合う方のみです ※閲覧のみでの他所でのコメントはお控えください ※勧誘、宣伝は堅くお断りしています。
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つねさん
» 新年あけましておめでとうございます (2015年01月29日)
アイコン画像雀野(じゃくの)
» 明日はロデオライブなのです♪ (2014年06月09日)
アイコン画像桜ネコ
» 明日はロデオライブなのです♪ (2014年06月07日)
アイコン画像雀野(じゃくの)
» 20140510 sourire参加レポ (2014年05月14日)
アイコン画像Luna
» 20140510 sourire参加レポ (2014年05月14日)
アイコン画像雀野(じゃくの)
» 眠れないのでラスト宣伝♪ww (2014年05月12日)
アイコン画像Luna
» 眠れないのでラスト宣伝♪ww (2014年05月11日)
アイコン画像雀野(じゃくの)
» 幼くなっちったwwww (2014年04月26日)
アイコン画像ゆり
» 幼くなっちったwwww (2014年04月20日)
アイコン画像雀野(じゃくの)
» 20140119 アニメ紅白レポ+α! (2014年02月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R