今年初めての更新です。。。

January 16 [Sat], 2010, 17:59
あけまして、おめでとうございます。

かなり更新が滞り、年が明けてしまってました。。。ははは。

今年もボチボチやっていきます。

新居(はなれですが。。。)も何とか完成し、年末には新しいお家ですごせました。
やはり新しい家はいいですな。

昨年は1年通して、本当にバタバタしており
よく全てのイベントが無事に終わったなぁ。と今更ながらに思います。

その反動ではないですが、今年は落ち着いた年にしたいですね。

今年の目標は・・・まだ決めておりません。
最近、やっと落ち着いてきたので
またマジックやオカリナなどに目が向き始めてきました。が、
昨年は、全く運動が出来ていないので
体型が、過去最大のポッチャリ体型になっています。。。

なので、今年はバスケに行けるように頑張ります。
頑張って時間を作ります。
でもこれは目標ではないので
それ以外で今年の目標を考えたいと思います。

では、まずは新年の挨拶と、近況報告を兼ねて更新させていただきました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年のjakoby家〜第7弾〜

October 09 [Fri], 2009, 18:09
遅くなりましたが、ご報告。

この度、家を建てることになりまして
やっとちゃんと報告できるまでになりました。

次女、成長記録

October 09 [Fri], 2009, 17:41
4月に生まれた次女が、五ヶ月なんですが
すでに中々の速度で部屋の中をハイハイで冒険しております。。。

次女、成長早い。。。

娘と息子の運動会

October 09 [Fri], 2009, 17:16
早いもので、今年も10月になりましたね。
あと2ヶ月もすればクリスマスでサンタさんの為のプレゼントを
考えておかなければいけませんね。。。

そんなこんなであっという間に年末になってしまうんでしょうね。。。

娘と息子の運動会も終わりました。
2週続けて運動会でしたよ。。。

しかも2日とも天気がよくって
日焼けしまくりです。。。

娘は小学生になって初めての運動会
息子は幼稚園になってから初めての運動会
それぞれ楽しそうでした。

二人とも、メインの競技が「かけっこ」でして
結果は、娘が2位、息子がビリでした。ハハハ。

次女の成長記録

August 24 [Mon], 2009, 17:29
昨日、次女が寝返りをしたのを確認しました。

最近、寝返りの練習に熱心だった次女。
一昨日に妻から「寝返りできたよ。」と聞いていました。

そっかぁ、練習の成果が出てきたねぇ。
なんて思っていましたら

私も昨日、彼女の練習の成果を見るコトが出来ました。
お昼過ぎくらいに、えっちらおっちら寝返りうったのを確認し、
すごいねー。なんて声かけていたのですが

真面目で、練習に余念のない次女
夕方になっても、えっちらおっちら「あー」「うー」と雄叫びをあげながら練習しておりまして
夜にはスムーズに寝返りうってました(笑)

赤ちゃん見てるのは楽しいですね(笑)

私の方の報告も、来週には出来そうです。
長かったですね。
そんなに大したコトではないんですけどね。
やっと一つ、肩の荷がおりそうです。

気が付けばもう秋になりそうですね。。。
今年はあんまり夏を満喫しなかったなぁ。。。

次に気が付いたら年末とかになってそうですね。。。

ま、今年いっぱいは頑張りますよ。

ではまた。

まだまだ

July 08 [Wed], 2009, 18:23
私の今年のイベントの報告が出来ません。。。

もう少ししたら報告できると思うのですが
今年は予定のイベント以外でも、色んな出来事がありました。

仕事も、中々ひと段落せず、ダラダラと忙しいまんまだし
私生活も忙しい。。。

疲れも溜まってきましたが、まだまだ予定が詰まっている状況で
ゆっくりできません。

今年は忙しい年と分かっていても
実際忙しいと、気持ちを維持していくのは大変ですね。。。

頑張りますけど。

来年は、今年を振り返って
よく頑張ったな。と笑っていえる年にしたいと思います。

とにかく、もう少しでひと段落しそうです。

ひと段落したら、ちょっとゆっくりしたいです。

まずはそれまで頑張ります。

つばめの巣

June 26 [Fri], 2009, 9:50

勤め先の駐車場の屋根下に

つばめが巣を作りました。
幸せがくるのでしょうか(笑)

流れ星

June 16 [Tue], 2009, 11:11
先日、といっても7日の日曜日の話です。

名古屋市は金山を過ぎた辺りの道を運転しておりまして
流れ星を見ました。

レイカーズおめでとう!!

June 15 [Mon], 2009, 20:45
今シーズンのNBAチャンピオンチームが決定しましたね。

レイカーズおめでとうございます。

いやー、強いですね。
今年は、チーム一丸となって優勝するぞっていう気迫がスゴイでていたと思います。

今年のjakoby家〜第6弾〜

June 09 [Tue], 2009, 20:36
少しjakoby家での動きがありましたのでご報告します。

娘が、こちらの地域でもピアノ教室に入りました。
来週くらいからレッスンが始まります。

今回は個人レッスンにしたので、先生とマンツーマンみたいです。

そっちの方が、集中して教えてもらえるので
いーんでしょうね。

そして、息子がサッカーの教室に入りました。
クラブというわけではないのですが、同じ3歳前後のお友達ばかりの教室で
一応、ドリブルやシュートなどもやります。

お遊びですけどね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jakoby
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
「家族構成」                妻・娘・息子・猫              「コメント」                  のんびりしていって下さい。
コメントThanks
アイコン画像jakoby
» 今年のjakoby家〜第5弾〜 (2009年04月30日)
アイコン画像dance
» 今年のjakoby家〜第5弾〜 (2009年04月30日)
アイコン画像jakoby
» 今年のjakoby家〜第3弾〜 (2009年04月13日)
アイコン画像まる王子
» 今年のjakoby家〜第3弾〜 (2009年04月09日)
アイコン画像jakoby
» 今年のjakoby家〜第2回〜 (2009年04月08日)
アイコン画像dance
» 今年のjakoby家〜第2回〜 (2009年04月07日)
アイコン画像jakoby
» jakoby家、激動の年〜第一弾〜 (2009年03月31日)
アイコン画像まる王子
» jakoby家、激動の年〜第一弾〜 (2009年03月27日)
アイコン画像jakoby
» 運動会〜午後の部〜 (2008年11月24日)
アイコン画像dance
» 運動会〜午後の部〜 (2008年11月21日)

-天気予報コム-
Yapme!一覧