オバジ17日目 

January 02 [Mon], 2006, 23:13
お正月に実家へ帰る為、昨日からオバジを中止する。
着物を着て、妹やイトコと一緒に写真をとると…。ものすごい赤ら顔。普通に凹む。

オバジ10日目 

December 26 [Mon], 2005, 22:48
皮膚科へ行く。
相変わらすのムケムケ真っ赤な顔。先生、私の顔を見て、「順調に反応してますね〜」の一言で診察終了。以前から気になってた首のイボについて相談する。次回の診察時にとってもらうことになる。

漢方病院へ行く。 

December 24 [Sat], 2005, 21:55
クリスマスイブ。

今まで2回体外受精したけど、胚の分割が遅く質が悪いみたい…。
漢方で何とかならないものかと思い通ってます。
今回の診察は2回目。基礎体温表を持ってくるように言われたんだけど…。嫌だなぁ…。
私の体温表、不妊治療の経過がすべて記載してある。
漢方の先生は80歳くらいのおじいさんだから、強い薬を大量に使ってきたことを注意される気がして。

オバジ7日目 

December 23 [Fri], 2005, 21:39
朝から首がヒリヒリする。しばらく首に塗るのはやめよう。口まわりは剥けまくり。

オバジ6日目 

December 22 [Thu], 2005, 23:33
口のまわりの皮剥けがすごい。剥けた皮がビロビロしてヒゲのよう。もうマスクは手放せない。首も剥けてきた。一方、おでこと鼻は無反応。Tゾーンのみトレチを濃くしてみる。

オバジ5日目 

December 21 [Wed], 2005, 22:22
朝  口のまわりの皮が少し剥ける。顔がすごくつっぱり、笑うのが怖い。もちろんマスク着用で出社。

昼  ほうれい線のまわりが剥け始める。ゴワゴワのシワシワ。アゴの裏も剥け始め、痒い。

夜  お風呂で顔を洗うと皮がたくさん浮いてくる。おもしろ〜い。トナー、クリアがしみる。

オバジ4日目 

December 20 [Tue], 2005, 22:36
朝  アゴが痒く、皮が少しむけた。エクスフォダームを塗ると顔中がビリビリ痛くなり、真っ赤になる。肌がゴワゴワになり赤鬼みたい。マスクを着用して会社へ行く。

夜  洗顔中は肌が柔らかくなるが、すぐにゴワゴワになる。トナーがしみて、ビタミンCを塗るとビリビリする。
手触りはゴワゴワするものの肌にハリが出たような気がする。というか少し腫れてる感じ。

小皺防止の為、目のまわりに保湿クリームを塗る。明日はムケそうな予感。

オバジ3日目 

December 19 [Mon], 2005, 22:49
朝  昨日の白ニキビが2個とも消えてる!やっぱりトレチノインってすごいな。
しかし、新しい白ニキビが1個できてる。。。
今日も大きな変化は無く、拍子抜け。

オバジ2日目 

December 18 [Sun], 2005, 22:03
朝  頬に白ニキビが2個できてた。しょっく。エクスフォダームがピリッとしみる〜。
派手な変化は無く、ちょっぴりガッカリ。

それにしてもオバジの使用感にびっくり。

フォーミングジェル(洗顔剤)  赤いジェル状。変な匂い。さすがアメリカって感じの色と匂い。
トナー(化粧水)  青い水。こちらも体に悪そうなアメリカ〜ンな色。
クリア(美白クリーム)  白色のクリーム。ちょっと薬品みたいな匂いがして結構好き。
エクスフォダームフォルテ(角質を剥がすクリーム)  白色のクリーム。塗ると痛い。とにかく痛い。
トレチノイン+ブレンダー  1:1で混ぜて使用。とにかく臭い。くさい。クサッ。赤ちゃんのゲ○の匂い。

そしてすべての容器が硬くてクリームが出しにくい。日本じゃありえない〜。

オバジ1日目 

December 17 [Sat], 2005, 22:07
パッチテストがOKだったのでオバジスタート。

先生から使用手順や注意点の説明を受ける。さすが経験者なので詳しい。私はビタミンCの水溶液を取り入れたいので相談してみる。
以下の手順での使用に決定。

朝  フォーミングジェル → トナー → ビタミンC水溶液 → クリア → エクスフォダームフォルテ → サンフェダー
夜  フォーミングジェル → トナー → ビタミンC水溶液 → クリア → トレチノイン+ブレンダー

うーん。たくさんあるなぁ。
ビタミンCにはテロメアの短縮化を遅らせる作用があるそうなので導入してみた。イオン導入じゃないと意味ないかもしれないけど、反応期にイオン導入は怖くてできないし。気休め程度かな。

夜、使用してみる。おでこがぽつんと赤くなり、ちょっぴり痒い。大丈夫かな?
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/jako/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる