ハロウィン♪ 

February 23 [Sat], 2008, 3:20
かなり手抜きですが、今日はダンスなんぞ載せてみました(´・ω・`)
カクカクしてるな〜^^;

スケジュール 071015 10月2週 

February 15 [Fri], 2008, 9:08
季節の変わり目に風邪を引くことがたまにある。12日の朝に起床して少したつと咳が出始めた。

鼻水も出てきて完全に風邪の症状である。体温計で測ってみると37.7℃で少し熱があるようだ、

季節の変わり目だから久しぶりに風邪を引いたのかなと思っていたが、今日の出来事をまとめている

とき、前日に屋内プールに泳ぎに行ったことに気づいた。この日は少し頑張りすぎたことを思い出した。

疲れていたのに夜、寝苦しく寝つけなかったことも思い出した。

風邪を引いたのはこのへんに原因があるようだ。

突然急に病気になるわけがない、その前になにか要因となる出来事が有るのではないかと思った。

若くはないのだからもう少し身体のことを考えなくてはならない。

※屋内プールの状況については、近い内に掲載します。

風邪をひいたが予定はあまり変えていない、映画を観に行くのだけは中止した。


◇プロ野球の阪神の優勝が無くなって阪神優勝グッズのオークションに出せなくなってしまった。

来年に期待するしか仕方ないか、残念!!!

チェス 

February 08 [Fri], 2008, 0:06
 スポーツとは本来は気晴らしの意。

体を殆んど動かさない、ゲームもDISPORT。DIが省略してSPORT。

 最近、将棋やチェスを頻繁に遣っている。チェスは初めてだが、

将棋に通じる。気晴らしに、遣ってみよう!

異物混入 

January 30 [Wed], 2008, 0:33
彼岸花は偉いですよねぇ。



必ず、必ず、かーなーらーずー、お彼岸に咲くじゃないですか。




でもね、東京時代は、ん?関東の方が遅いのかな?とか思うこともありました。
私の勘違いかとも思ったんだけど、滋賀出身のぷらちゃんも言っていたので、ある程度はそうなのかも。




ほんとにね、以前京都に住んでたときは、彼岸花が咲いてるのを見て、「あ、お彼岸なのね。」って気が付くくらい、規則正しくお彼岸に咲いてたイメージがあるのです。




だもんで。




あの赤い花が「彼岸花」と呼ばれるようになった頃は、日本の中心が京都だった証拠かしら、とか。



もしかして弥生時代から「彼岸花」だったら、邪馬台国が何処にあったのか、彼岸花で弾き出せるんじゃないだろうか…! とか。




そんな考えを巡らしていたのですが、やっぱり彼岸花も気候不順の影響受けるんですね。




今年の彼岸花、えらい遅かったですよ。





行ったのは、葛城古道@奈良。



満月の日でしたよ、ええ、そこで迷子になりましたよ。









葛城古道ってね。




普通の住宅街を抜け、普通の田圃の畦道に入り、ちらほらある寺社仏閣を見る、って感じのコースなんですよ。





なので、なんつーか。




とても、日常的なのですよ、周りの光景が。




普通に暮らしてる人達が、普通の生活をし、いつもの農作業をし。






そんなところに、ふらりと行った私は。






明らかに、異物。




どうしようもなく、異物でした。









ちっこい小学生達がわらわらと帰っていく中、私のような人間が写真を撮り撮り歩いているとね。




もう、ほんと、危ない人の一歩手前、もしくは、足踏み入れ状態で。

11/1 

January 17 [Thu], 2008, 3:06
昨日書き忘れた。



えー
11月になりましたねぇ★



しっかり
お小遣いもらったし、、



今月は何しよー?




✿ฺ
くりっく

結ぶもの。 

January 10 [Thu], 2008, 7:12
先の中間発表で「数学的概念とコミュニケーションとしての視点を、折り紙において繋げられないか」という課題を取り上げたが、これからの模索についてずっと考えている。
一見、凄く離れているいるように見える両者。しかし、どこかに取っ掛かりがあるはずなんだ。

で、ようやく、というかやっぱり、フレーベルに行き着いた。どうしてもここにあるとしか考えられない。以前、T教授に「僕はフレーベルは全く信用していなんだよ」と言われた事がある。正直ムカッとしたよ。「じゃあ、あなたはそれに替わる事を何か調査、研究したんですか?」と訊きたかった。確かにT教授の言うように折り紙の概念自体はフレーベル以前からあった。それは当たり前だ。しかし、それを教育に用いたのはやはりフレーベルが始祖だと思うし、幼児教育が発達していなかった時代背景を考えると、彼以外にそんな事はなし得なかったろうと思う。
そこから考えると、やっぱり数学とコミュニケーションを結びつけるのはフレーベルしか考えられない。
俺は人類が紙を折る事を始めた歴史を研究しているわけではない。折り紙というものに内在する様々な要素や、それが持つ可能性を研究し、面白く引き出そうとしているんだ。

以上、愚痴でした。

豪華リレーよりもブルマーリレー 

December 22 [Sat], 2007, 22:13
セ・リーグのクライマックスシリーズは中日が先勝したね! やっぱ、憲伸はスゴイね!!! 阪神はさ、いかにJFKにつなぐかなんですよね。でもさ、ファンが見たいのはJFKではなくJKなんですよ、多分(笑)。少なくともオレは、JFKの豪華リレーよりも、JKのブルマーリレーの方が見たいもんね(爆笑)。オレも昔は、ずいぶんとオカズィな目でガン見したもんだぜ、クラスのコをね。特にマキマキのは良かったでっせ♪
ま、それはさておき、さっき日テレで、小林繁氏と江川卓氏のCM対談なんてのがやってたね。なかなか見ごたえありました! あの有名な空白の1日ですよ。何でも28年ぶりの対談なんだとか・・・。いろいろと複雑な思いもあると思うんですが、28年という時間の長さが、事の重大さを物語っているような・・・。
とりあえず、今日は疲れたねってことで・・・。ちょっと酔い気味のオレがお送りしました、センキュー!!!

対戦型3Dロボット格闘アクションゲーム 

December 15 [Sat], 2007, 16:07
Saintpaulia

プロローグ

友を見捨てて任務を放棄したとされ、月面での強制労働を強いられてきたセバスチャン。
愛する妻とこれから生まれてくる我が子の為に、地球への生還をかけた戦いが今、始まる・・・
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
ソフトウェアについて

「Saintpaulia」は、オープンソースソフトウェアです。
著作権と転載について

著作権は、いかちソフトウェアが所有します。
本ソフトウェアによって生じた損害については、本ソフトの制作者は一切保証はいたしません。
転載、配布は、自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
その他

ゲーム内で使用しているロボットは、HSP サンプルの中に含まれている以下のライセンスフリーファイルを使用しました。
・wait.ma
・walk.ma
・rb_001.mx
・rb_010.mx
・rb_001.bmp

「カーリング娘」現役復帰 世界選手権目指す 

December 08 [Sat], 2007, 12:43
五輪女子カーリング代表で活躍した小笠原歩さん(28)=旧姓小野寺=と、長野五輪のカーリング代表だった敦賀信人さん(29)が2日、ミックスダブルスで来年の世界選手権を目指すと発表した。
小笠原さんはトリノ五輪の後、競技を離れて結婚。復帰第1戦は、地元・北海道北見市の常呂カーリングホールで11日に開かれるミックスダブルス予選会になる。

ミックスダブルスは今季からの新種目。2人は「第1回の記念の大会。北海道から出場してタイトルを残したい」と意欲を見せた。


カーリングから離れてたんだ。

全国の激うまラーメン頂上決戦! ラーメンランキング 2007 !! 

December 03 [Mon], 2007, 14:46
大人気「激うまラーメン」特集の、年間アクセスランキングを発表!
寒さも本番です。人気店の激うまラーメンであったまりましょう!
【東京ラーメンランキング】


1.三代目(助)MARUSUKE
2.屯ちん池袋本店
3.九段
4.とんこつらーめん 香美亭
5.よってこや 新宿南店
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jakisu1036
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ハロウィン♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハロウィン♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィン♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ハロウィン♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ハロウィン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ハロウィン♪ (2008年09月23日)
アイコン画像やっくん
» ハロウィン♪ (2008年04月07日)
アイコン画像康之
» ハロウィン♪ (2008年02月24日)
アイコン画像ネオニート
» 11/1 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 結ぶもの。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる