茶大豆マブ 

February 29 [Fri], 2008, 19:58
男前豆腐店『茶大豆マブ』

ゆうべスーパーで買物してたら、思わず手が伸びてしまった。

おぼろ豆腐のイメージから、かけ離れすぎているのがポイントだろう。

逆さまにポン!と皿にあけると、背の高いプリンみたいな格好にになり、

なんとなく滑稽だが、一口食べると、形が崩れて、一思いに全部食べてしまった。

茶大豆の濃い味が、くせになりそう。

しかし、次から次へ、新製品を出してきますなあ・・・

金木犀のかほり(^_-) 

February 17 [Sun], 2008, 5:16
数日前から「秋」を感じた。

色んな「秋」があるけど、私にとっての「秋」は金木犀の甘い香り♪

朝晩の澄んだ空気にほんの一瞬香るあの甘い香り。

朝起きて窓を開けた時、夜洗濯物をベランダに干す時、チャリをこいで通勤する時・・・

この甘い香りに包まれると、ちょっと幸せな気分になれる♪

もしかしたら1年で一番好きな季節なのかもしれない・・・

人工の金木犀の香りもあるけど、本物には似てもにつかないもんね。

私にとって癒しなのかもしれない。この香りは・・・

嫌な事があっても「頑張るぞ!」って思えちゃう感じ(●^o^●)

この甘い香りに触れられるのは、ほんのちょっとの間だけなので・・・

この時期に鼻をクンクンして満喫しようと思います(*^_^*)

皆さんは金木犀の香り、好きですかぁ?

我が家の沖縄 

February 12 [Tue], 2008, 20:44
最近、飛行機に乗れるようになった、あっしは

いま、沖縄に行ってみたい

おきなわのショーチャンによると
昨日も27℃とか

色々な沖縄の場面を見ていると
いいな、沖縄♪

家族は、行ったんですが
当時は、飛行機がまったくダメだったあっし
仕事でどうしても乗る機会があり
やっと、平常心で搭乗できるようになった今

沖縄に行ってみたい



我が家の沖縄

玄関に置かれたシーサー

会社のパソコンの壁紙も沖縄の海になっちゃった

ところで、JAL沖縄キャンペーンギャル「津島要」ちゃんの消息を
どなたかご存知ありませんか

今朝も分けの判らない1日を始めています

やっと見れた♪ 

January 31 [Thu], 2008, 10:55
やっと今月の会報見れたわ〜!
みんなが言ってた4P右上の意味が分かった(笑)
もうやられましたな(笑)

今回の表紙もかっこよかったし〜(*^o^*)
私的に今回の携帯アクセサリーがツボでした♪

いつも携帯の元々機能にあるカレンダーを使ってるため、
毎回写真にカレンダーがかぶってちょっと嫌だったのね〜。
今回はバッチリカレンダー表示の下に二人の顔が!!
いや〜ん、かっこいい♪
携帯開く度ににやけてしまうのでした(笑)

じゅーがつじゅーくにちのこと。 

January 16 [Wed], 2008, 17:35
日付かわっちゃったぢゃぁんwァハハ(゜∀゜)

えっと今ゎ有閑倶楽部見てましたw赤西仁ゎ昔スキだったょ。まだァニメに染まってなかった頃ねw藁
コレ原作読んだ♪マンガのほぅがスキゃなぁw藁

今日ゎ認証式がぁりましたw★
とゅってもゥチにゎ関係ない行事だょねw
だって学級委員長でも常任委員長でも生徒会でもなぃから♪
まぁみんな頑張ってww藁

さて今から電王見るw01話から!!藁
まぁ懐かしいのぉ振り返って・・・・・・藁

でゎ02w

なんだかんだで(´ε`.)ブッ 

January 05 [Sat], 2008, 20:57
てけとう日記更新中のどうも僕です┏○"



いやー放置しまくりですねー_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



仕事、仕事で休みはとれてません_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



仕事大好きですからー♪



なんつってヾノ≧∀≦)oナイナイ




7月からはてきとうに休みをちらほら入れていこうと思います(ノ●´ω)八(ω`●)イエ〜イ♪




2007年ももう半分おわった ウン"((・Д・*)コクリ




1日1日を大事に過ごそう(・ω´・)ノオゥ!

3軒しかないけど・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 0:32
勝手に命名!『鯛焼きロード』♪




福岡市南区の野間四ツ角というところに、鯛焼き屋さんがあります。
以前、この書庫でも紹介した『鯛宝楽』というお店です。
さて、このお店から、まっすぐ、日赤通りに向かって歩いていくと、
『むっちゃん万十』のお店もあります。
有明海に住む人気者「ムツゴロウ」の姿をしているので、
正式には鯛焼きではないでしょうが(^^;
そこは、あいまいに・・・







『むっちゃん万十』は、かな〜り以前に、テレビで紹介されたことのある、
「ハムエッグ」が印象に残っていたのですが、
普通に、黒あん、白あんもあります。
洋風のカスタード、チョコといったものや、
「ハムエッグ」、「むっちゃんバーガー」なるものもありました♪
値段は、1個100円です。







せっかく、お店のお兄さんが、「袋に書いたように入れてますよ〜」と、
教えてくれたのですが、結局、食べるときに、間違えました(^^;







「むっちゃんバーガー」を割ったところです。
ハンバーグとマヨネーズ、刻んだキャベツなどが入っています。
ふわふわな生地ともよく合ってました。
たこ焼きか、お好み焼きパンを食べているような感覚でした。



勝手に命名した『鯛焼きロード』の3軒目も、近いうちに行ってみたいと思います(^-^)

ギルガメッシュ 

December 13 [Thu], 2007, 16:58
・Q.00
・虚-ホロウ-
・沈む過去
・獄
・Having Betrayed Is Why
・枯咲き歌
・Dirty Blue Blood
・嘘
・不純愛(L)
・Яeality
・終わりと未来
・亡者ノ行進
・お前に捧げる醜い声
・volcano
・Glamorous Sky(NANA cover)
・13
・Jarring fly
・robust conviction
・遮断
・Real my place
・crime-罪-
・smash!!
・Melody
・フリージア

修学旅行のお土産話(^д^)。。。。 

December 07 [Fri], 2007, 12:26
 ボン君 昨日予定よりは遅い帰宅となりましたが
修学旅行から元気に戻ってまいりました。

楽しく、自主研修も問題なく行動できて 遊園地も遊びまくって
素敵な思い出ができたようです。

そして、妹軍団にもお土産買ってきてくれて.....
(なんていいおにぃちゃん!!)ありがとう^^

そしてそして お土産話を一席

学校を順調に出発して 最初のPAでおトイレタイムをとったらしい。
事件はそこでありました。

なんと、児童置き去り発覚!!

その子が お手洗いをすませてでたところ
おトイレ掃除のおばちゃんに
「バス もう出たよ」と言われ バスがとまっていたはずの場所へ
行くと ホントに ”バスいなーーーーーい”だったとか。

ボン君のクラス、2号車のお友達。
たまたまその子は 一人で座っていたらしく 気付くのが
おくれたらしい  ってか ふつーに先生が点呼とってたら
ありえないような話なんだけどぉ。。。。。

おっ!そういえば、私が中学の臨職してる時、修学旅行の引率で
 副担置き去り事件 あったか^^;(わたしじゃなくて...)

しっかし、その子もビックリしたでしょうね。
「お、おれはこれからどうするんじゃーーー!!」みたいな。
でもその子 お土産コーナーで保護されていて
お菓子とお茶をしっかりご馳走になっていたらしい。

みなさんも 団体旅行 行動時にはしっかり自分を
アピールしておきましょう^^;

さすがに 休みの朝は 起きれ 

December 04 [Tue], 2007, 0:59
ない…食生活が、不安定に なってる分…体調が、あまり、よくないかも…さて  本題です。今日は  髪を  切るときに  必要な セニングです。髪の毛を すく  作業です。 セニングハサミは、片刃が、ぎざぎざ  してて  一つの 毛束の 何%か、すいてくれます…しかーし 髪の毛の  太い人には、すいた 部分が 毛の太い分だけ、切れ毛みたいに、みえたり、 細い人には、ふわふわ ういたり する 欠点も、あるような 気がします!今週は、セニングの仕方に、悩みました。きれいな、断面と ひろがらないあたま…普通のハサミによる セニング…課題は マダマダ 多いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jakios511
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 茶大豆マブ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 茶大豆マブ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 茶大豆マブ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 茶大豆マブ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 茶大豆マブ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 茶大豆マブ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 茶大豆マブ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 茶大豆マブ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 茶大豆マブ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 茶大豆マブ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる