東京出張にて 

February 16 [Sat], 2008, 6:50
旅行ではないのですが、今日、東京に日帰り出張だったので東京タワーに初めて行ってきました。
映画「三丁目の夕日」とかタワーに関する映画がありましたが、実際に昇ったのは初めてです。

特別展望台含め1,420円@大人一人は高い気がしますが、まあ初めてなので我慢しましょう。
これで京都タワー、通天閣、、ポートタワー、東京タワーと大概のタワーは制覇(?)しましたかね…

文化祭☆ 

February 11 [Mon], 2008, 17:19
今日は文化祭デス♪

行事的なことが大好きなウチにとっては超HAPPY☆ミ




ウチのクラスは劇をします。

題名は『LIFE』(?)


つづりよくわかんないケド、


まぁ、ライフですよ!!



題名ライフだけど、


全然ライフじゃない・・・;;


ただ『いじめ』的な内容なだけで。。。



あッでも、



愛海

みどり

みさ(?)

って役はいる。





去年も劇やって、ウチが主役やったカラ、

今年は脇役がいいなぁ〜

なんて思ってたのに、

ウチ・・・・



愛海役になっちゃったよ;;





まッ頑張るかッ!笑”

家庭菜園=19 

January 21 [Mon], 2008, 11:22
           我が菜園・・・
            秋晴れの心地よい季節となりました・・・
            近所(車で2分・徒歩5分)で、住宅街でマンション・戸建住宅の
            狭間にある貸し農園を借りて我が家の食卓へ、また、知り合いの皆様に
            新鮮な・旬の野菜をお届け?する様になって2年が経ちました。
            雑草とり、朝夕の水遣り、害虫との戦いー駆除、南側マンションの陰で
            日当たり悪く(今日この頃、約20坪の半分は日が当たらない)その上
            湿地の区画で・・・制約を受けながら・・・その日、その時の収穫を
            楽しみながら、また ブログの「徒然メモ」に収めながら〜もう2年!
            
           現在の菜園・・・
            湿地なので畝を高くする為、昵懇にしている会社から戴いた足場板で
            畝を囲い見事な「箱庭」の様な菜園・畝が出来ました。
           (現在、植えられている野菜・・・)
            さといも、鳴門金時イモ、生姜、九条ネギ、水菜、小かぶ、小松菜
            聖護院カブ、サニーレタス、金時人参、ほうれん草、ダイコン、ニラ
            ふだんそう、ブロッコリー・・・来月になれば・・・玉ねぎ、豆類
            白菜、キャベツは日当たり悪く・・・今年は中止しました。
            ・・・よくもこれだけ・・・成長が楽しみです!
            
            
            

明から※(^o^)ノ 

January 17 [Thu], 2008, 1:54
私が思う貴方バトン






*正直に書くこと
*お世辞は必要ありません
*エンドレスバトンなので、止めないで下さい







●誰から回ってきた?




あーきーらっ(ω)




●その人と初めて会ったときの第一印象は?




いい仔だなーーー!ってw




●その人を色で例えて下さい




紫っぽいよーなー・・・




●その人の好きな所を言って下さい




やさしい!ちゃんとしてる!
ばとんまわしてくれる!(∵)




●その人の嫌いな所を言って下さい




そんなのないよっ!!(〓)!




●その人を野菜に例えると?




にんじん?←




●その人を動物に例えると?




みにちゅあだっくす!




●その人の事最初何歳位だと思ってた?




15くらい・・・
でも1つうえだったんだねえー(∵)




●その人って何系だと思う?




くーる系かしら〜




●その人って誰に似てる?




むむ・・・・?わからんねー




●その人はかっこいい?可愛い?




かっこいい!




●その人に向けて一言!




いつもこめんととか
ばとんまわしてくれてありがとー!
これからもなかよくしてねっ(∀)w




●このバトンを回す10名を指名して下さい

・なる

・しおん

・まうこ

・Emma

・さり

・春都

・るうら

これぐらいでっ・・・!!

電車で来る、大兄貴へ^^; 

January 10 [Thu], 2008, 4:50
   本日、☆様へ、例のスペシャルセットを渡しに行きましたが、

   肝心の☆様が居ませんでしたから、奥様へ渡しました!

   でも、奥様から、大丈夫?^^なんて心配して頂いた上、

   スペシャルセットに感動の様子でした!

   ☆様に宜しくお伝えください!で帰りましたが!

   先程、☆様より電話で、感激しましたと!

   嬉しいですね!ここまでして行く?奥様も言ってました^^

   3時には着きますのでって”もう最高ですよね!

   兄弟も取り敢えずは、そんな事で駆けつける大兄貴も居ますので

   簡単にフォローしてね!お願い致します!

   で〜4日前になりましたよ〜

   体調管理を十分にしてくださいね!酒は少しの我慢ですよ!

   19日は6時頃に町会で最終調整です!

   20日は、7時までに、町会前に集合!

   荷物の移動、氷の準備、吾妻神社へお参り!

   で、出発です!

   初めての兄弟も4回目の兄貴も、十数回目の兄貴も!

   15周年です!盛り上がって行きましょうね^^

   皆で楽しく行きましょうね^^;

   非常に楽しみですね^^

☆厳しい特訓 

December 29 [Sat], 2007, 10:50
本日はバレーボールの日でしたので、良い汗をかいてきました^^v

今月の最終週の日曜日に私の会社がある市のバレーボール大会がある為、週に一度は体動かしてないと

怪我します。この歳になると、週一の練習をサボるとホント目に見えて動けません^^; ですので一応、

せめて現状維持しとく為にも今日もシッカリ動きます。・・・と言っても私なりに動いたってだけで経

験者からすると全く動けてないんですけどね^^; やっぱ経験者との違いは一目瞭然です。この方はいつ

も一緒に練習してる方ですが、ボールが落ちる前にシッカリとスライディングで下に入ってます。私に

は真似できない芸当です。私の場合、もう少しお腹まわりをスッキリさせてやらないといけませんが^^;

ままっ、試合に向けて頑張りまっす!

一年経つのが早いね〜 

December 15 [Sat], 2007, 15:00
まだ早い話かな。でもあれよあれよと、もう11月。
はやいね。あ〜やだやだ、年を取るのは・・・

結構前に出た、ブルース・ウィリス主演「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を見てなかったので
見ることに。う〜ん、なかなか面白いね。

バザー準備〓 

December 12 [Wed], 2007, 12:42
今日はバザー当日の打ち上げ用の買い出し
二手に分かれて携帯で2軒のお店の値段をチェックして購入☆

ビールやお茶などはほぼ去年通りの量だが
これだけの分量を一体どうして冷やすのやら(^_^;)
職員室の冷蔵庫に前日から入れさせて貰って冷やすハズなのだが
入りきるのかな???
でも冷えてないビールなんて論外だが・・・
(PTA会議室の冷蔵庫は
バザーで使用する食材が入るから入れられナイ)

それにしても、いつまで学校で
アルコール付きの打ち上げが開催できるのか疑問だ☆
勤務時間中の先生達は飲めないのに・・・(^_^;)
(でも地域に人とか参加してくれるからなあ)

ハンゲ仲間が増えたんだぁ〜 

December 06 [Thu], 2007, 6:58
昨日ねガッコでハンゲ仲間とハンゲのコトで
話ししてたんだけど、
クラスの友達がハンゲしてることが
判明してさっそくトモロク願いを送ったんだぁ〜
モチロンメッセもやってるらしくって
即送りましたぁ〜〜♪

ハンゲトモもまだ募集2{チュー}だヶど
何と!
「メッセ友達」も募集することにしましたぁ〜

卯月とメッセをしたい仔は。。。

「happy11_25fluit」

まで友達になると言うのを送ってください!
そしたら
塾がない日に友達になるを押します〜

ハロウィン 順番待ちの犬 

December 03 [Mon], 2007, 8:05
アメリカに住んで、初めてのハロウィンを体験しました。
わが子も、“スクービー・ドゥー”というキャラクターの着ぐるみを着て
イベントに参加しました。

何となく笑える写真です。 ゲームの順番待ちです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jakiol660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 東京出張にて (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 東京出張にて (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 東京出張にて (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 東京出張にて (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 東京出張にて (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 東京出張にて (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 東京出張にて (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 東京出張にて (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 東京出張にて (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» 一年経つのが早いね〜 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる