ファイナルファンタジーV バトル1 

2008年03月10日(月) 20時24分
            MIDI版




            WMA版










エストポリス伝記バトル2のイントロを聞いていたらなぜかこの曲を思い出し、耳から離れなくなってしまい作ってしまいました。



FFのバトル曲のなかでは一番短い曲だと思いますが、かなりお気に入りな曲です。
通常戦闘ではこれくらいが丁度いいのではないかと思います。



発売されたのが1992年の12月、9800円という値段でした。
SFCのソフトって高かったですねぇ。末期では1万超えがザラにありましたし。



けっこうバグの多いゲームで、よく進行不可能になって泣く泣くリセットしたものでした。
14インチのテレビではエクスカリバーとエクスカリパーの違いがわかりませんでしたね。

あんた、何人なの? 

2008年02月17日(日) 6時44分
なんだァこの車は!?

ある意味、大蛇より目立つな。


20台限定なんでしょ?




でも、結局ムルシエラゴなんでしょ?


甲殻類なのかなぁ。 海老とか、カニの口みたい。



もうこのクラスになると、実車見ても、「格好良い」じゃなくて「気持ち悪い」が

最高の誉め言葉だと思ってしまうのです。

サケないで・・・ 

2008年02月12日(火) 21時01分
『ぶたままんさん』のブログを見ていたら 鮭の記事がありました。

ワタクシ「しの」も鮭大〜好きですっ! 

とくに、「皮」が好きでございま〜す

焼き鮭の あのパリパリっとした「皮」

あ〜 「皮」だけでもいいから たくさん集めて たらふく食べてみた〜い☆

でも、この鮭の皮・・・  残す方が多いようです。 ナシテッ!!(゚ロ゚屮)屮

あ〜もったいない! くわばら、くわばら。。。

布団 

2008年01月29日(火) 9時48分
先日の日曜日の事。

さて、娘を寝かしつけるかって事で
パジャマに着替えさせ、歯磨きさせて
寝室に連れて行く。

先に入った娘が

 M:あ〜〜〜〜

と言ったまま、身動きしない。

え?と思って部屋の電気をつけてみると
布団が無い!

一瞬何が起こったかわからなかったが
すぐ思い出した。


しまったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


あわててベランダに出てみる。

はい、綺麗に干したままでした。


あわてて取り込む。


しかし、今はこの季節。

夜20時すぎまで干していたら
布団はどうなっているか..



Mは喜んでいた。


 M:冷たっ!なんでや〜!


そう、めちゃめちゃ冷たい!!

どうしよう...子供の体温で布団、ぬくもるか?
と思ったが、子供用の布団で寝ていないので
どう考えてもそれは無理なような...。

ええぃ!!

って事で、僕が布団に入った。



よしっ!俺の体温で暖めたる!!



寒い、寒い...。

まぁ、なんとか暖まったので、
そのままMを寝かせた。


そして気づいた。


布団乾燥機あるやん..


あの寒さ冷たさに耐えた僕の努力って一体..

※◎◆ さてさてっ ◆◎※ 

2008年01月15日(火) 4時38分
いよいよ、自己紹介と行きます。
何を隠そう、潜水士で、港湾土木を生業としているものです。
素人さんには、なかなか理解できないと思いますが、平たく言えば、水の中で
陸の土工さんみたいな事をしていますのです。はい!!!
横須賀の夏の海は、最高ですよ。でも、いつも命の危険を感じています。
でも、横須賀近辺で仕事をすると、サザエやトコブシなどがいます。
しかぁ〜〜〜し!これを捕ってしまうと密漁になってしまいますので、取りませんよ。
でも、楽しみはいっぱいあります。フッフッフッフッフッ!!!!!
それは、絶対に秘密です。知りたい人は、自分で潜ってみてください。
ぢゃっ!!!!!

接客研修in広島!! 

2008年01月05日(土) 13時20分
おはようございます☆

なんか最近台風が近づいているらしいですね!?しかも、結構でかいのが…
関東にお住まいのみなさまはぜひお気をつけください。
岩国はめったに台風はあたらないのですが、当たったときはひどい…
河が氾濫して、堤防は決壊、洪水になります…あぁ、憂鬱。

そんな台風の影響か、昨日は快晴でした!大きな入道雲を見ながら「竜の巣だぁーーー!」ってはしゃぎながら、いざ、広島へ♪

広島にて展開しているイタリア料理のお店にいってきました!そのお店を展開している会社は、料理の質はもちろん、接客の良さがピカイチということで、よく僕らの業界でも名前があがります。みんなが(アルバイトも社員も問わず)一生懸命で、笑顔で、キビキビと働いていて、とても気持ちがいい!しかも、適当なところで冗談も言える、頭のよさも兼ねそろえているプロ集団が働いています。

まぁ、うちも負けてはないんですけど(笑)、やはり勉強になる部分は多々あるので、お邪魔させていただきました。
店内の写真も撮れればよかったのですが、さすがにそんな勇気もなく料理のみにとどめさせていただきました(泣)

そんなスタッフさんのなかに、おそらくまだ学生さんでしかもアルバイトではないかと思われる女性を発見しました。彼女がまたかわいい!顔は普通の子なんですが、立居振る舞いや、笑顔がすばらしく、自然とかわいく見えてしまうんですよね!しかもしかも、彼女は自分がお客さんにそう見られているというのを感覚でわかっている。だから、自分がこうしたらお客さんが喜んでくれるなって理解してるんです。

うちのアルバイトの女の子も一緒に連れて行ったのですが、感動してました。
「あの子を目指してがんばります!」なんて、最高に影響されてました(笑)

なんだかんだで、大変実りのある研修になりました。
さて、うちのアルバイトちゃんがどう変わるか、乞うご期待ですね(笑)

空腹を知らない不幸 

2007年12月20日(木) 17時40分
 私は戦中戦後、空腹に苦しんだ。これは一種の不幸であったが、それによっていまだに食の大切を認識している。それにつけても現在、食物を大切にしない風潮に腹立たしい感情を抱いている。大食い競走とか、グルメの紹介とか、私の感情を逆なでする番組がテレビで見られる。世界には食う物がなく飢えていく子供たちがが多く居るのだ。これらの番組を貧困地域の子供たちに見せる自信が、テレビ番組のプロジュウサーにあるのか。
 どうも心も問題を無視して、経済ばかりが発展した国家にをいて、バカな子弟が多発する傾向にある。心のないところには、真の幸福は存在しないのだ。それほどグルメがステイタスのために必要なのか。
 食というものは自己の存在を保証するものだ。これなくして観念も、哲学も宗教も存在し得ないのだ。食に関する観念とか認識が、どうして家庭とか学校では、教えることが出来ないのであろうか。私はラマダンに関して、十分な認識はないが、これは食に関する認識を凡人に与えるのに、役立っているのではないか。古代ローマはパンとサーカスで国民の心を惑わした。それによって亡国したのだ。
 あなたに問う。ギャル曽根をお嫁さんにしますか?

糞(失礼 

2007年12月14日(金) 12時48分
この陸上部の糞女子どもがぁぁぁぁぁ

明日から多分ぼくたち陸上部男子は女子に宣戦布告します!
女子たちはめちゃめちゃサボってるんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
それでとうとう先輩たちがきれました!
おれもきれたぞ!
このやろぉすべてサボりやがって
まいどまいどごちゃごちゃと!!!!

ほんとめちゃめちゃ怒ってます。
明日機嫌悪いかもしれない
それじゃ勉強する。
じゃ

(^ω^) 

2007年12月11日(火) 8時21分
騒いだ(ぁ
田舎って近所迷惑なぃからぃぃゎぁww
なんかすっきりしたかもしれなぃ(^ω^)



ランクリお願いします!!

芥屋の大門(=⌒ー⌒=)るん♪ 

2007年12月06日(木) 6時34分
10月21日(日)



また〜♪海に行ってきました〜=^∇^*= わぉ~ん♪



先週の「二見が浦」を越えて〜♪「芥屋の大門」の海を見に行ってきました^^
玄海国定公園を代表する名勝奇岩として全国的にも知られていて、そこに日本最大奥行90mの玄武岩洞となって玄界灘に突出しています。その先端部には芥屋大門(けやおおと)と言われている洞窟があり、中50m程度まで遊覧船が入る。洞窟の入口の上や中は昭和41年には、国の天然記念物になっている美しい六角柱状石を見ることができるそうです。



朝方は寒かったのでお洋服を持参して行ったのですが、
海に着く頃には陽射しも出てきてパパとママは少し「寒いね」と言ってましたが、Queenは暑くて今日もお洋服拒否しちゃいました^^



今日のおやつはここに来る途中で見つけた「日本一のたい焼き」です。
パパとママは白あんを1個づつ。Queenは「鹿肉クッキー」U^皿^U♪



そして、少し足を伸ばしてお塩を買いに
      またいちの塩 
ママは、ここのお塩が体に優しいからとお気に入りのようです。
最近、豆腐作りに凝っているママのママにも「にがり」を購入してました。



もう少しすると「カキ小屋」がオープンするようです^^
あちこち大きなビニールハウスに看板を付ける作業が行われていました。
行きたいなぁ〜でも・・・Queenは入れないかも・・・
お外でもいいんだけどなぁ〜
また、オープンした頃にきてみます^^ 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jakepa605
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» ファイナルファンタジーV バトル1 (2008年04月07日)
アイコン画像ネオニート
» ※◎◆ さてさてっ ◆◎※ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる