参加 

May 16 [Fri], 2008, 7:30
私が住んでいるロサンゼルスも本格的に暑くなってきました。
日本ももう暑いのかな?

昨日からマンション屋上にあるプールに行っています。
と言ってもほんの30分程度 まぁ何も運動してなかったので取りあえずはウォーミングアップ
って感じで。
すごくいい天気だし泳いでる時は気持ちいいんだけど、上がった時はさすがに屋上です。
寒い
でも、とてもいい運動になってる事は間違いないわけで

さて本題。
今日まで自分のコンセプト探しをしていたわけですが、私としましてはこれと言って趣味もないわけで、本当人生終わっちゃってますよね
というわけでっていうと本当に真剣に考え、悩んでいる人には申し訳ないのですが
『ママになりたい』みなさんに入れてもらおうかな?なんて甘い考えをしていますが
よろしくお願いします。

実はママになりたくて結構、みなさんのページにお邪魔してたりします。
結婚して2年、いろんな知識を皆さんからいただき勉強をしてきました。
病院へは行くものの先生からは『先に基礎体温を測るように。それから1ヶ月経ったら表を持って来るように』と毎回のように言われ実行しなかった私。
いつでも行けるなんて思ってたら行けなくなってしまった現実。
まだまだ初心者で基礎体温のつけかたすら本当にこれであってるのかと不安に思いながらも
毎日測り続けています。
基礎体温をつけ始めてから本当に感動したこと。
生理になる2日前から低温期に入り始めること。

でも、分からない事があるのでこれを読んでくれた方へ質問です。
排卵から生理までは14日間。この日数は必ず決まっていて変わることはない。
排卵は低温期の最終日から高温期にかけての間ということを拝見するのですが
高温期の短い人は低温期の最終日が排卵日ということではないって事でしょうか?
月経周期は本当にまちまちですが、24日から30日の間に必ず生理はくるので
生理不順ではないと本人は思っています。
今回の周期でわかりやすくいうと
17日目が低温期のもっとも低い日となり次の日から上がり始めました。
29日目に一気に下がり次の日(30日目)に生理がきました。
ではいつ排卵があったの?というお話です。
14日間と決まってると言うことは、低温期と高温期の境目ではなくそれ以前にあったという
解釈でいいのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

いざ愛犬と共に出国 2 

April 13 [Sun], 2008, 17:50
今日もいい天気になりました。

さて、今日は出国手続き第2弾をお伝えしようと思います。
出国までにかかる費用等の話をさせていただきました。
その後、何件かのHPを拝見させていただきレプストピア症の事を知りました。
勉強不足でした。ごめんなさい

国によって異なるとは思いますが、アメリカ本土においては
レプストピアの検疫は必要ありませんでした。(もしかすると狂犬病と共に検査されてるのかも)
ちなみにアメリカ本土は狂犬病の発生がある場所なので
狂犬病の注射を打てばマイクロチップなしに一緒に出国できます
しかし、同じアメリカでもハワイは日本と同様、マイクロチップを挿入し抗体検査を行ってからでないと入国できないので注意ですね

昨日の補足を軽く入れてみました

病院で全ての準備が整ったら書類作成です。
ちなみに病院で作成してもらうと1頭3.150円(税込み)でした。
病院で作成してもらった方が断然、手間もかからなくて楽ですね。
よくしてくれる先生だったら事前に検疫所へFAXしてくれてるかも
ちなみに先生はちゃんとFAXしてくれてましたよ

犬の輸出の際に必要な書類です。(動物検疫所からダウンロード可能です)
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/system/97.html
書類を作成したら各空港の検疫所へ連絡をしましょう。
ちなみには成田検疫所です。
http://www.forth.go.jp/keneki/narita/

後は、当日の出発時刻3時間前までに検疫所へ行く必要があります。
この時に作成した書類と愛しきペットを忘れずに
検疫所の場所は警備が厳しいので、インフォメーションに1度、立ち寄り聞いた方がよいでしょう。
順調に進めば30分足らずで英文で書かれたオリジナルの検疫証明書が発行されます。
証明書が発行されれば、後は出国の手続きに入れます。
ちなみに検疫が終わってない段階では出国手続きはできません

出国手続きをする際、犬はどうなるの
ほとんどの航空会社が客室への持ち込みはできません。
ちなみに日本国の航空会社(JAL,ANA)は貨物室です
心配で・・・・と言う方は事前に確認をし客室OKな航空会社を選んで下さい。
ゲージの貸出はしていません。

預けてしまえばもう相手国に着くまで心配しまくりでストレスが溜まったり
しかし、心配をよそに意外と元気だったりします


いざ愛犬と共に出国 1 

April 12 [Sat], 2008, 17:19
今日は、私の愛しき人とワンコと外出をした。
本当に真夏の気候でみんなが泳ぎに行きたくなる気持ちがとても分かる。
ワンコも木陰を見つけては座り込みをするので、きっと今日1日で日焼けしたに
違いない

ワンコの話をしたのでついでに今後、ペット同伴(哺乳類)で海外に住まわれる方、旅行される方へ検疫等の話しをしますね。

私が行っていた動物病院の先生は本当にとてもいい方で、何から何まで準備してくれました。
『旅行、海外転勤等があっても2年以内に帰国予定の方』

まず、手間かもしれませんが何度も病院に通う事になります。
行き先によっては狂犬病の予防摂取だけしていればいい国もあります。
しかし、帰国する際には狂犬病の抗体検査結果が必要となります。
これは、日本に狂犬病が発生していない為で海外から連れ込む場合は必ずです。
上記予定者はこの方法をお勧めします。

帰国の事を考えて事前準備をしましょう。
手間かも知れないし、動物にとっては可哀想な事かもしれませんが
首にマイクロチップを埋め込みます。(血液検査をする為)

だいたいマイクロチップ代が1頭5.250(税込み)但し、病院によって異なると思いますので確認して下さい。

マイクロチップを埋め込んでから1ヶ月間経ったら、1度目の狂犬病の注射を打ちます。
狂犬病の注射は3.150(税込み)くらいでこれはどこの病院でも同じだと思います。
1度目の注射を摂取してから更に1ヶ月後もう1度、狂犬病の注射を打ちます。
更に1ヶ月後、抗体検査の為に血液検査をします。
この血液は病院では検査できないので、専門の機関に送られ約1ヶ月後に検査結果が届きます。

狂犬病抗体検査の費用は1頭15.750(税込み)これも病院によって異なると思いますので確認して下さい。


こうしてみると時間も費用もかかります。
しかし、この手続きを踏まずに出国すると余計に手間がかかったりする可能性もあるので気を付けて下さいね。
まず、狂犬病の注射を摂取してから180日の潜伏期間が必要だそうです。
180日間を過ぎるとようやく抗体検査の手続きが踏めるようです。


ごめんなさい上記の件は詳しくは分かりません。。。。

ここで抗体検査の批准が足りてた場合
出国から2年間はこの検査結果により簡単に連れて帰ってこれます。
ただし、年1度の予防摂取はしておいた方がよいかと思います。

残念ながら抗体検査の批准が満たない場合
更に狂犬病の注射を打って、1ヶ月間の期間を経て再度、検査をする事となります。

但し検査結果が出るのは出国の繁忙時期等にもよりますので、1ヶ月かからない場合もあります。
詳しくはかかりつけの病院に相談して下さい。


取りあえず、第一段はここで終了
明日は出国の手続きをお教えしますね


辛い想い出 

April 12 [Sat], 2008, 8:09
ふっと過去を振り返ってみた。

高校を卒業してすぐにできた彼氏は友達の旦那になった。
その後にできた彼にはクリスマスの次の日にひどい振りかたをした。

全然、子どもだった私は人の気持ちも考えずに付き合って別れたんだなって
何年も経った今、想いだした。
でも、想い出したのも友達に言われたから。
何気にだったけど、その言葉が今の私にはとても重くのしかかってきて
ふと想い出す。君の事。
正直、顔も名前も思い出せない。
本当にひどい女である事は間違いなく、もし今、君に会えるのだったら
心から謝りたい。ごめんなさい。。。。。。。
君の女不信は治りましたか?君は魅力的な人に会いましたか?
きっと許してはもらえないけど、君の幸せを心から願っています。

暑い 

April 11 [Fri], 2008, 13:08
取りあえず自分のコンセプトを見つけるまでは日記を書く事にしよう。

今日は私の愛しき人とランチに行ってきた。
外は真夏のように暑い
LibraryではCMか映画か撮影の準備がちゃくちゃくと進んでるよう。
もしかして私の好きな番組がここで撮影されてる
って事を考えながらもあまりに暑いので家路を急ぐ

こんないい天気の日に外に洗濯物を干すことができないこの国には少し抵抗がある
近々、引越しをするのでその時にはバルコニー付のマンションを探そうと思ってる。

何年かぶりに 

April 11 [Fri], 2008, 10:46
何年かぶりってそんなに更新しているわけでもなく
ブログを作成してから1度しか書いた事がなかったわけですが
気持ちを新たに始めてみようと思います。

本日は簡単なあいさつ程度にしておこうかなって思っています。
できるだけ早めに自分のコンセプトを見つけて
更新していけたらいいなぁって思っています。

初心者 

July 06 [Wed], 2005, 11:08
初めての方へ
実はBLOGを作るのは私も初めてなんですよね。だから、色々と教えてもらう事もたくさん
ありそうな感じです。
宜しくぅ〜
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pooh
» 初心者 (2005年07月06日)
プロフィール
Yapme!一覧