つづき★ 

February 25 [Mon], 2008, 20:39
みんな大好き♪'''にくじゃが'''



簡単、かつ定番ですねー( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



むいて、切って、煮る!!
煮物はこの時期、なんだか分からないけどホッとしますよね(´▽`)








 '''<<材料>>'''
   (2人分)  じゃがいも・・・・2個
          タマネギ・・・・・小1個
          ニンジン・・・・・1/4個
          牛肉(豚)・・・・適量
          醤油・・・・・・・お玉の1/2
          みりん・・・・・・お玉の1/2
          和風だし・・・・・大さじ1
          ウーロン茶(お茶ならなんでも)



 '''<<作り方>>'''



       〓ジャガイモ、タマネギ、人参は一口大の大きさに切る



       〓ナベに〓をいれ、ひたひたになるくらいのウーロン茶をいれる



       〓強火で煮て、沸騰したら弱火にして、お肉を投入



       〓醤油、みりん、だしを入れて、あとはコトコト煮込む。



       〓ジャガイモを爪楊枝などでさして、スッと通るようになれば、出来上がり!




 マキマキの一言後記




  野菜など煮物にするときって、'''煮崩れが気になる方'''っていませんか??
  ここで、役立つ'''一工夫'''v(≧∇≦)v



  野菜などを煮る時、水ではなく、'''ウーロン茶(お茶ならなんでも)などで煮てみてくだい'''!!
  お茶のカテキン作用が、ジャガイモの主成分のデンプン質を水に溶け出さないよう
  コーティングしてくれるので、'''煮崩れをしない'''のです!!



  モチロン、お茶の渋みとかはまったく気になりませんし、お肉の臭み消しにも効果大です!!!

北海道〜ディープに会いに行くツアー〓 

February 15 [Fri], 2008, 16:45
2泊3日の強行北海道ツアー ヽ( ´ ▽ ` )ノ









はるばる愛媛からと言えど、直行の飛行機がでているので



2時間で到着するんですよ(ちなみに、シーズンオフになる11月からはないらしい・・・)





1日目はお約束の札幌



とりあえず、ホテルに直行チェックインを済ませ



遅めの昼ラーメンを一気にいただき(勿論生ビール付)



コンビニで追加ビールを買い込んでホテルへ!!




そう、この日は'''『秋華賞』'''なり〜〜〜



ダービー馬・ウォッカに最強のスカーレット、抜群の足のベッラ!!!



この豪華な顔ぶれ!それだけでワクワクするじゃないですか〜〜





今回、旅行のメンバーは'''兄'''(ダンナ)と'''爺'''(兄の友達)と'''エミリー'''(ツレ)の'''馬バカ(&飲んだくれ)4人'''




爺は珍しく(?)迷いなく『レインダンス』押し!! (今日の爺はいつもと違うぞ)



エミリーは吉川晃司好きの幸四郎好きなので、これまた迷いなく『レインダンス』



スカーレットの頭は堅い!とみて




いとも簡単にこの'''2人はGET!'''



しかも、思わぬ高配当!





「あぶく銭じゃ〜〜」



と旅行の間中の食事は全おごり!!という恩恵にあずかりました^^



遠慮なく贅沢三昧のはじまり〜 さい先ええぞ〜(゚∇^*) テヘ♪




どうも、爺は「秋華賞男」一昔前も「ティコティコダック」当てで大事件になったんだっけ!!
たまには、爺の話にものってみないと・・・・と思うのでした

暇人作★ 

February 08 [Fri], 2008, 9:00
つるの4本足・・・

お休みの2号・・・

何をやっているんだか・・・

こういうの・・ましろさんも、まんざら嫌いでもないんだけどね・・・

もっとやらなくてはいけない、何かが!!!あるんじゃないのかい????・・・・。

第30話 

January 21 [Mon], 2008, 15:34
 
 早起きネットというサイトをホームページで見つけました。

 早起きを実践した人の体験談や海外の意外な常識など、早起きが出来るようになる!
 という内容のサイトです。

 その中から心に止まったものを紹介しようと思います。

 まず、早起きをすると何がよいのか…。
 1.規則正しい生活習慣が身に付く。
  世間一般でいう、「規則正しい」とは、朝食をきちんと食べることにあります。
  朝食をしっかり取ることには、体内時間をリセットしたり、頭を働かせたり、体温を上昇させ、
  体を目覚めさせてくれる効果もあります。
  生き生きとした、1日の始まりには朝食が必要です!!

 2.いいアイディアが浮かぶ。
  朝というのは、脳が活性化されている時間帯。夜勉強したり、考えた事が次の朝になると
  いいアイディアになってひらめく。とか、1日の計画を立てる作業も早朝なら一番冷静に考えられる
  そうですよ。
  しかし、起きてすぐに運動をするのはNGです。体の機能が十分働いていませんから、激しい運動
  などは人によっては危険です。体操も起床してから30分はあけるようにしましょう。

 3.早起きするとゆとりを感じる。
  最近、朝早起きをして、習い事の練習をする女性が増えているそうです。
  朝、1時間早く起きるだけで自分だけの静かな時間を過ごせる。などの理由から早起きを
  利用しているという。
  早起きによる朝のひとときは、いろいろメリットがありそうである。

 皆さんも、早起きを身に着けて人生をちょっとだけ有意義に・素敵に過ごしてみてはいかがでしょう  か。
  
  

∞シスコンバ〓平日編 

January 17 [Thu], 2008, 11:01
面白いの見つけました!!

∞シスコンバ〓平日編

01朝ヮ必ずぉ兄チャンに起こしてもらぃます?
A:「朝ゃで!起きて―!」めっちゃヵヮぃぃ声で言われても起きませンょ;;六男章大
B:「起きろ―朝ゃ――遅刻――!!!」ぅるさぃ。元気だねぇ 次男信五

 Aがいいなぁ〜v

02ぁ―遅刻―;;急がなきゃ!!!
A:「ほらっ!後ろ乗れ!」もちろン!!2ケツで毎日登校  長男裕
B:「そンなン遅刻しても平気ゃって。ゅっくりぃこぅゃぁ」まだ眠そぅzzZ  八男博貴

 Aじゃなきゃ遅れる!!

03屋上でサボってぃると?
A:「またサボりヵぃ!!誰に似たンゃホンマに」ぁなたですょ――!  三男すばる
B:「眠ぃ。ぉ昼寝するヵぁ―zzZ」もぅ眠ぃ!?常に眠ぃのね;; 七男忠義

 B!寝顔見てみたい!

04 帰り、教室まで迎ぇに来て
A:「ぉ――ぃ。プリン食べに行こぅゃ?」ぇ―太るし、でもぃぃヵ★ 四男隆平
B:「ほら。帰るで!!」ちょっと強引に手を掴み照れてる? 五男亮

 BvV錦戸クンにはお兄ちゃんに(∞の中で)1番なって欲しい!

06 ぁ、友達ヵら電話ゃ♪(男)
A:「誰!?男!?彼氏!?なぁ――!?(泣」泣ヵンとぃてぇ;; 六男章大
B:「ぇ―彼氏なン!?嘘!?どンな奴!?俺ょりカッコぇぇヵ!?」なンの勝負ゃ? 長男裕

 A!なんか良い!!

07 疲れたぁ。お風呂入ろ。服を脱ぃでぃると!!
A:「ぁ、一緒に入る?」目がマジです;; 三男すばる
B:「へぇ、成長したなぁ?」最初の発言ヮそれ!?ゃらしぃ!!!  五男亮

 B!なんかドつきやすそう...

08 湯船に浸ヵってると、ドアの外ヵら声が
A:「タオルここ置ぃとくで―?」どこまでも優しぃ  四男隆平
B:「なぁ?一緒に入っちゃァヵンの―!?」ァヵンヮ!!何をぃぅてンねン!!  八男博貴

 A、めっちゃ助かる!

09 さて、寝ょぅ。と思ったケド眠れなぃ;;ぉ兄チャンの部屋行こぅ
A:「どなぃした?眠れンの?一緒にプリン食べる??」太るょ―;;食べょぅ?  長男裕
B:「ぉぃで、ょしょし?」以外と一番シスコンだったり!?ょしょし大好きです?  次男信五
C:「眠れなぃンヵ?じゃぁ寝るまで起きててゃる安心しぃ」優しぃ  三男すばる
D:「プリン〜♪プリン〜♪眠れ〜?」それ!!裕兄の曲!!!しヵも替ぇ歌oぃぃヵ?  四男隆平
E:「ほら、寒ぃゃろもっとこっち来ぃ//」くっつぃて寝ると安心します?  五男亮
F:「一緒に寝るの久しぶり―?ヵヮぃぃなぁ?」ベタ惚れ発言ゃね 六男章大
G:「ぉ腹空ぃたヮぁなンヵ作って?ぃぃ?大好き―?」大好きなンて言われたらねぇ?  七男忠義
H:「むっちゃヵヮぃぃ?離したくなぃっっ???」ぃゃぃゃ、く、苦しぃ;;でも
嬉しぃ?  八男博貴

 めっちゃ迷うよ!
 Eもいいし、Fのなんかいいし、Gのなんか ねぇ、Hもいい!
 どれにしよう!?

はい!終わり!
最後は選べません!

誰かやる?

風を知る草 

January 09 [Wed], 2008, 15:00
『風知草』といいます。

夜空の花火のようですが、イネ科の植物です。

緑の棚引くようすがいかにも涼しそうで、観賞用に鉢植えにされます。

また、春から秋まで楽しめて、秋には花が咲きます。

いつも、店先にありまして、遠くからこれを見に来る方もいます。

ただ、11月の終わりには剪定します。
                 
風知草から、いつも季節をいただきます。

しか〜し、私は息子から風邪をいただきました。(^^)

砕け散った魂(8) 

December 28 [Fri], 2007, 23:17
御手洗

終電ぎりぎりで、家の戻った長瀬を、信子が迎えてくれた。マンションの鉄の扉をそっと後ろ手に閉め、長瀬が室内に上がりこむと、信子が熱いお茶を用意してくれた。九月も終わりを告げようとしている時、朝晩は結構気温が下がる。熱いお茶をすすりながら、長瀬は信子に今日の一日を話した。

「子供の事故ってあるのよね。うちも子供たちを連れ出すときは、本等に気を使うわ。年少さん、年中さんの時は大きな乳母車だから、公園に行くまでは割りとこちらだけで気をつければいいことなんだけど、年長さんになったら、お散歩でも、子供たち同士に手をつながせていくことになるでしょ。前と後ろと真ん中に私たちがつくんだけどそれでもひやひやする時があるわ。一年生といったって、年長さんとあまり変わらないわけだから、危ないわよね。健太にもよく言っておかないと」と保育園勤めの信子が、寝ている二人の子を起こさないように、声を落として話す。

「まだ、助かるか助からないか分からないんだ。小さな子が死ぬって、辛いもんだよね」と、長瀬は前任校で、白血病で亡くなったこの子とを思い出しながらいった。その子は、亡くなる何日か前まで、抗がん剤で抜け落ちた髪の毛を隠すように毛糸の帽子をかぶり、車椅子で学校に通っていた。しばらく病院にいたせいか青白い、むくんだような顔をしていたが、目は笑っていて、とてもかわいかった。長瀬のクラスの子ではなかったが、廊下でその子と会った時のその子の笑顔が忘れられなかった。しかし彼女が2度と長瀬の前に姿を現さなくなったことは事実だった。死ぬって本等に人が消えることだと思った。

「担任の先生はどうなの?」
「それが、全くショックで、動けなくなったらしいんだ。何しろいきなりでしょ。あれが俺のクラスの子供だったら、自分でもどうなったか分からないんだ。本人は病院に駆けつけたい気持ちがあったのらしいけど、保健の教師が言うには、いけばショック状態がますますひどくなるということで、結局、自宅まで、保健の教師が送っていったそうだよ」

「分かるような気がするわ。その方、あなたから聞いていた新任の方でしょ。とっても張り切っていたというじゃない。そういう方こそ、ショックが大きいものなのよ」といわれて長瀬は御手洗の顔を思い出した。

学校には大きく言って三つの派閥があった。一つは管理職とそれに近い組合に加入していないグループ。後の二つは組合だが、それぞれの上部団体である政党が違う。長瀬は多数グループのS党に近いグループに所属し、御手洗はK党に近いグループに所属していた。組合事体は変わらないが、その内部では二つに別れていて、互いに主導権を取り合うまでに対立していた。

御手洗がX党の党員であるかどうか知らないが、かなりの影響を受けていたことは間違いない。同じX党を支持するグループとの付き合いが目立っていた。そんなわけで、長瀬と御手洗は同学年として口を聞くことはあっても、子供に対する考え方の違いを何となく感じて、お互いのことを個人的に話すようなことは無かった。

写真は野に咲くコスモス

ピエロ怖い・・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 11:02
ピエロってなんか怖いですよね

特にマックの人形みたいなリアル系は

小さい頃からああいうのちょっと苦手なんですよ

この前うっかりピエロの恐怖画像見ちゃって

(@Д@;)<**p」;jsbgfjwhjぐrー!!?(意味不明)

って叫びました

急いでその画像消して

しばらくガクブルする日々が過ぎました

なんかピエロが包丁だかナイフ持ってるかんじのやつ

思い出したらまたガクブルしてきた

今日はこの辺で・・・・

カナでした

ジェシカ・アルバ お気に入り画像〜 

December 08 [Sat], 2007, 7:59
ジェシカちゃんのお気に入り画像をたま〜にアップしていますが。。。
(本当にたまになんですけどね♪ )

この写真もかな〜り前の写真です。
あっつ マイケル (-"-;A ...アセアセ
何回見ても痛いですねぇ〜
しかし、ありえないけど、やっぱりまたマイケルとのツーショットが見たいです。。。
ジェシカちゃんごめんよぅ〜
( ;゜Д゜)

激安メモリカード 

December 02 [Sun], 2007, 22:56
こんにちは(^-^)いま秋葉原で買い物をしています(^O^)とくに激安店を中心に歩いてます(^_^;)そしたらなんと1Gのメモリを¥999円で売っているのを見つけました(*^-^)bもちろん即ゲッツしましたよ。とりあえず、あとは自分のデジカメと相性が合うかどうかしっかり確認するのみです(^ε^)♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jakata1141
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» つづき★ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つづき★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» つづき★ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» つづき★ (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» つづき★ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» つづき★ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» つづき★ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» つづき★ (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
» 第30話 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 第30話 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる