誕生日☆ 

February 18 [Mon], 2008, 9:10
やっほぉ☆
最近ホント更新全然してなかったミキでごぜぇますです、、、、〓〓


ハィ!今日ゎミキの誕生日でしたぁ↑↑
といっても、、、秋休み中だったし、、、部活もバッチリあったし、、、
いつもと変わらぬ1日でしたァ、、、、(p:′□`:)q
しかも、、、、、
今日ゎなんと3者懇でした、、、、wwww
成績、、、3と4だらけ、、、〓〓
もぉちょい頑張れミキ。みたいな?



友達カラもプレもらったりして嬉しかったょっ
夕ご飯も豪華!ぅちにすればね、、、!?

とぃぅことでミキでしたぁ

今日のニュース 

February 13 [Wed], 2008, 16:34
おおっ、このニュースの転載はとりあえず更新の手抜き記事アップにはもってこいの企画だね。

*。・。恋空。・。* 

January 31 [Thu], 2008, 6:18
ァッフ○w!!

貰うときゎ コメ か FANホ○チ だぁょ!!

テスト明けの練習 

January 16 [Wed], 2008, 13:10
今日やっとテストが終わりました〜。
んで久々の練習がありました。
練習メニュー
〜まずロードランニングでAスタジアムまで行きました。
んで帰りにベスボとしげさんとO君と後輩のTと恋バナしてました(笑
帰った来たら、ランニングして、キャッチボールして、バントスして、残りは自主練でした。
そこで、O君と超至近距離パワーノックをしました。
その距離は大体10〜13Mぐらいでお互い途中で変わり、力加減は全力です!!
捕れたらかなりいい音はしますが、めっちゃ痛いです。
そのノックのそれた球を捕るのは・・・しげさんでした。。。
お互い全然うまく行かなくて、しげさんが左へ行ったら次は右・・・なんて感じです。しげさん・・・お疲れ!!
しかもそれでいいところにノックが打てなかったり、球威が弱かったり、したら、うけてる奴から「お前のノックはその程度か?」って挑発されてしまうわけです。。。
んで、うけてる奴は捕れなかったり、簡単な球をエラーしたりしたら、打ってる奴に「お前の守備範囲はその程度か?」って挑発されて、双方ともかなりすごい熱戦になってました。。。
それが終わって整地の時間になると、しげさんが燃え尽きてました(笑
あしたは朝練はなしです。また午後練から頑張りま〜す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

野鳥「カワセミ」のペアを初めて見る・写真成功 

January 05 [Sat], 2008, 6:58
早朝'''「カワセミ」のペアを初めて見て、感動'''。



普段は単独行動ですが、ごくたまに20m以内に2羽見かける時があったが、
他の鳥みたいに接近している姿は見たことが無かったが、偶然、堰堤の草陰にて発見。
   ・・・・・・・・'''撮影にも成功し、大喜び'''

1羽は盛んに「餌取ダイビング」態勢で狙っているが、タイミングが悪いらしく、頭を出したり引っ込めたり




ダイビング途中で諦め、引返した後、2羽が向い合わせになり、暫し'''意識しての「語らいタイム」'''




今度は背中合わせの感じで、'''青い背中と茶色のお腹'''が同時に見えた。




これは、その前日に多摩御陵近くで撮影したスナップ




カワセミ・ペアの撮影できた場所の全景です。



南側に草が茂って居て、南土手からは死角で見えず、
絶好の安全場所ですが、ダイビングするにはチョット
高さがあり、'''時間差〓tが、失敗の種かも?'''



 私がカメラを構えてから、ウォーキング中の人が
5人も集まり、皆が'''「毎日見ながら歩いているが'''、
'''ペアは初めて見た」'''との事。



 南浅川の河原ですが、2km東の所にはこの日も
カメラマンが10人、望遠レンズ、三脚セットしていた。



☆自分的には、シャッターチャンスによる'''「傑作写真」と思いますが'''、
     ご賛同頂けましたら、右下の「傑作」をクリック下さい。



☆今夜は、小賀坂スキーの技術セミナーに出掛けます。

いっこく堂最終兵器 

December 22 [Sat], 2007, 15:10
腹話術以外にもスゴそう…。

研究授業、子供たちはがんばりました。 

December 13 [Thu], 2007, 10:43
今日の5時間目は、研究授業ということで、校内職員だけでなく、
市内の学校や教育委員会からも多数の参観者を迎え、
算数の足し算の授業をしました。
1年1組の子供たちは朝から多くの先生に「今日はがんばってね」などと励まされ、
お花なども頂いたりして、すっかり特別な気分になっていました。

クラスの子供より、参観している大人の数の方が多い中、
5時間目がスタートしました。
最初は硬い表情の子も多かったのですが、徐々にいつものペースを取り戻し、
45分間最後まで集中力が途切れませんでした。むしろ、もっとやっていても大丈夫なくらい、
子供たちは意欲的に勉強したがっていました。
授業終盤では、あちらこちらから「わかった〜」「発見した〜」などの声が上がり、
目を輝かせていたのが印象的でした。
明日の1時間目から続きをやりたいなんて言っていました。(がんばってよかった〜)

本番に強い子供たち、期待を裏切らない子供たち、いつも以上の力を出せる子供たち、
担任にとっては、とてもありがたい子供たちだなあと思いました。

担任は平常心を装っていましたが、今日は朝から緊張していました。

アニ検受験!! 

December 07 [Fri], 2007, 5:14
あ〜〜!アニ検受験することになっちゃいました(・・;
よくわからないんけど、3級受けろって
たった1カ月で・・・・頑張れって。
大丈夫かな・・・

皆さん色々教えてください!!

うまいことがいいたい 

December 03 [Mon], 2007, 2:06
不二家だの赤福だのミスドだの何だの。
最近不祥事ばっかじゃないですか。
食品業界。


そういうのが食品業界では常識になっているのかも、
と考えると恐ろしくもあり腹立だしくもあり。


もう、あれだね。
奴らは腐ってるよ。うん。
腐ってる。


食品も心もな!!!(うまいこと言ったつもり)

BUMP OF CHICKEN・東京賛歌 

November 29 [Thu], 2007, 14:15
空と地面がある街だよ 育った街と どう違うだろう
違いが言えるのはどうしてだろう ここへ来てから教わったんだよ

嘘が多いとか 冷たいとか 星が見えないとか 苦情の嵐
上手くいかないことの腹いせだろう ここは幾つも受け止めてきた

何をしに来たんだっけ 誰のためなんだっけ
道路も線路も 繋がってるけど そりゃそうだけど

勝手に飛び出して 勝手に辿り着いた
この街だけが知ってるよ 忘れた夢の 引き出しを

あの頃いつも側に居た 嫌いな好きな その人達を
今ほど大切に思えてましたか ここへ来てから気が付いたんだよ

人はどこに居ても その人のままだよ
離れた誰かも 離れた自分も 生きてるんだよ

勝手に選ばれて 勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ 帰れない君の いる場所を

嘘が多いのはどこでもだろう 星が見えたって どうせ飽きるだろう
すれ違う中には似た理由で ここへ来た人も少なくないだろう

何をしに来たんだっけ 誰が決めたんだっけ
地面も空も 繋がってるんだよ 未来と過去も

勝手に飛び出して 勝手に辿り着いた
この街だけが知ってるよ 取り返した夢の その続きを

勝手に選ばれて 勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ 帰れない君の いる場所を
この街だけが知ってるよ 育った街への 帰り方を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jajona541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 誕生日☆ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 誕生日☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 誕生日☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 誕生日☆ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 誕生日☆ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 誕生日☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 誕生日☆ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 誕生日☆ (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 今日のニュース (2008年02月16日)
アイコン画像ネオニート
» テスト明けの練習 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる