すてーきぃどん 

2007年02月10日(土) 16時02分
昨日の料理に調子にのってまた今日も昼飯つくっちゃいました〜

こんかいもこやつをつかって・・・
最初は牛丼をためしてみたかったけど・・・だしじるの、かつおぶしがないのとたまねぎないのが判明し、断念、たまねぎの無い 牛丼は牛丼じゃねーwおら  そうおもう!

牛肉とにんにくがあったので、それにすることに
まずは材料準備



こんなかんじぃー
そしてしたごしらえ・・・ 完了



そして いよいよいためにはいるぅー

なべに火をかけぇー

にんにくをいためる。・・香ばしいにおいが・・・ (*´д`*)ハァハァ


ここでDSのシェフいわく、赤ワインを加えるらしいけど
そんなきのきいたものはもってないので

秘蔵の・・・・・

この宮崎生まれの麦焼酎を小さじいっぱい 加えたところ・・・・

ふぁいあーーーーー
しちゃいましたよ 奥さん! (*´д`*)ハァハァ
でも肝心の瞬間をとりのがした・・・ ぶはっw



ごはんによそって・・できあがりぃーー
食べると・・・・
おぉ!牛肉のやわかかな食感と、綾(焼酎)のほのかな香りが渾然一体となって舌をとろめかすぅぅぅ〜〜〜
誰もいない家で、うまい〜〜〜うまい〜〜〜って叫んでしまいますたw

是非一度みなさん おためしあれぇ〜〜

単純な料理ほどうまいょね〜〜
ファイアーできので満足でした(ぉい

お料理にちょうせん・・・ 

2007年02月09日(金) 18時51分
DSのお料理ナビかったので
お料理には挑戦したかったぁー
このソフト、冷蔵庫にある食材から料理を逆算できるので非常にべんりだぁ

今日 は冷蔵庫には キャベツ。豚肉があったので
回鍋肉に挑戦するこにした

作業自体は20分ぐらいでしゅうりょーw
んで できあがりが これ

味見したけど
ちょっと味噌味がつよいけど まぁーまぁーいけるw
俺ってお料理の才能あるかもぉーw

ちなみに夕食はこんな感じになりましたぁー


上の赤い瓶は サントリーからでてるスパークリングワイン
ジュースみたいでなかなかおいしかった (*´д`*)ハァハァ

ばーがー 

2007年01月24日(水) 1時06分

させぼバーガーうまかったなぁー
もっぺんいってみたい  (*´д`*)ハァハァ


このひかりって店 佐世保の米軍基地のすぐ近くにある店だょ
間違って 米軍基地に入ったら 狙撃されるとか。。。ないとか

させぼバーガーはこれでもかって具材いれてて
とてもジューシーで美味しいのさぁ

一個食べたらもう満腹 それぐらいボリュームです
バーガーの写真とっておけばよかったなー
去年の10月か11月か・・牡蠣いった時の話です


ついでに牡蠣の写真も一つ・・・
竹崎がにサイコーだった

身が小さいけどアジがめっちゃ濃い
北海道の毛蟹とはまた違った味わいがあります
(*´д`*)ハァハァ

カレーな滑り!・・かな?w 

2007年01月24日(水) 0時22分


なわけないかぁーw
でもこれよりはもって綺麗にすべれるよぉになったょ (*´д`*)ハァハァ
ジャンプ台で骨おらなくてよかった。。w

2月8日にもいってきま (*´д`*)ハァハァ

ボーリング 

2007年01月23日(火) 23時49分
ついこないだまで ボーリングはまってたのだ・・・
飽きっぽい性格なので もう飽きたっぽいけど

ROUND1 で3回いくと、マイボールゲットちゅーイベントあって
まだ先は遠いなって思って初めてボーリングしたら
いきなりもらえちゃったわー

なんでも、カラオケもポイントつくらしく カラオケはそこの店半年で20回ほどいってたから
ポイントたまってた・・・

でも作るのが大変だった
担当した店員さんが丁寧な人で、3人でつくってもらったんやけど
他の二人にはとても丁寧にやってくれて、おのおの20分ぐらい 手の寸法とかとってくれてたのね
おかげで40分待たされたわけ

やれやれ俺の番だって思って、寸法測ってもらってると
チーフみたいな店員さんが俺の担当の店員さんに
「巻いて 巻いて!」ってジェスチャーするわけ
そっからは とても早かったです やればできるじゃん!

それで作ってもらったのがこのボール


その日は遅くなったので投げず、翌日使いたくて行きましたよ!ボーリング場
ROUND1とは別のボーリング場で 一ゲーム200円(安!)


スコアーは 70代から120にUPしたよ!
ってか。マイボール持っててこのスコアは恥ずかしい。。。
なので車におきっぱなのままです・・w



いつかはプロボーらなれるように がんばれる。。はずw

ちょっとこわくないはなし 

2007年01月09日(火) 1時24分

これで三が日の話題は最後だと思う
31日〜2日までは当然のように仕事をし
その間に風邪を引き
3日は休みだったが 家でねこんでました

・・・おきたら 午後5時
やべぇ! お参りも 初売りも 凧揚げも 姫始め←相手がいない もやってない!
と思い急いで友へ連絡し、車を走らせ 初売り(既出)の後、お参りに・・

近くの神社にいったんだけど
小さな神社 プラス 正月3日目ってことで
駐車場もがらんがらん・・・
友も 一緒にいくとおもいきや
「俺信仰心ないから 車の中でまっとる
なんでやねん・・・

ぶつくさいいながら まいってきました
折角だから 神社でパシャ
それが下の写真
何か写ってると怖いのでこの写真はまだ良くみてません
何か写ってたら報告求む!

そんで車のお守りをかおうと、販売所(?)にいったら
あったあった・・・
「これいくらですか?」
「1000円だよ」
「あー1000円か・・・(思ったより 高いな・・)」
え?買うの買わないの?(怒)」
はい!買います!(怯)」

・なんできれられるか、よくわかんない・・・
きゃくしょーばいだろ おまえもw

その後 友達と、友達の彼女と焼肉食べてご機嫌なおしましたとさ チャンチャン

はつうり 

2007年01月09日(火) 1時15分

コムサの新年初売りいったぁー
サンリブの中にあるんだけどw
そこの女性店員と仲良しで
服買いに行くときはいつも鼻息荒くでかけてます(おぃ
利用されてるな・・・(ぅん

春を先取りしてブルーのシャツと
買うのにすごく迷ったTシャツ
なぜって・・・俺はロゴいりすごく嫌いだから
一遍その店員さんと30分ぐらい 話し合った事あるぅー

その店員さんも暇な時は1時間ぐらい話につきあってくれるんだけど
さすがに初売りは忙しいかったらしく
10分ぐらいで 終了
延長!といいたかったが 我慢
ここはキャバクラじゃない

青のシャツは勇気出して会社にきてったけど
特に反応無し・・・・
そらそうだよな
いい年下おっさんの髭もじゃの下の服なんか誰もみねーw

まぁまぁ・・・次こそは(なにが?

甥へのおとしだま 

2007年01月09日(火) 1時08分

甥へのおとしだま〜
実は全部ローソンで買い揃えたもの
甥は五歳で小学校入学前なんだ
新幹線や車などがとても好きらしい

一番りらっくまのペンを喜んでいたかな
おえかき好きだからぁー
友達にりらっくまのストラップもらってから
りらっくまファンになりました
かわいいもんね (*´д`*)ハァハァ

俺の血と繋がっている甥も きっとファンになる・・・はず
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jajasn
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゃんぬ
» ばーがー (2007年02月05日)
アイコン画像ユキ
» ばーがー (2007年02月05日)
アイコン画像じゃんぬ
» 甥へのおとしだま (2007年02月03日)
アイコン画像じゃんぬ
» ばーがー (2007年02月03日)
アイコン画像ユキ
» ばーがー (2007年02月02日)
アイコン画像ユキ
» 甥へのおとしだま (2007年02月02日)
アイコン画像じゃんぬ
» ボーリング (2007年01月28日)
アイコン画像あお
» ボーリング (2007年01月24日)
アイコン画像雀ヌダルク
» 甥へのおとしだま (2007年01月24日)
アイコン画像雀ヌダルク
» はつうり (2007年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる