9月9日

September 09 [Mon], 2013, 22:35
新しいブログ始めたのに1回更新したきり。
だめですねー。

今日は電車に乗って東京に行ってきました。
まず秋葉原に行って、AKBのお店をみました。
わたしの同居人はAKBが好きです。山本彩ちゃん推しです。
でも残念ながらそのAKBのお店にはNMBの山本彩ちゃんのグッズは1個しかありませんでした。
彼曰く、「アイドルを好きになったのは初めてだ」そうです。
幼い頃からテニス漬けだった彼にとって、青春を思い出させてくれもの、あるいは青春を遅ればせながら体感させてくれるもの?のような気がします。
よく分からないけどさ、ちょーはまってるんですね。

秋葉原では、ザ・大衆食堂てかんじが良い「かんだ食堂」でごはん食べました。



彼は1番人気ぽい生姜焼き定食で、わたしはゴーヤチャンプルー定食にしました。
入りにくかったけど、入ってよかった。

そのあとは、日比谷線に乗って六本木に行って青山ブックセンターに寄ってうんこの絵本を立ち読み。30にもなってうんことかそういう類が大好きで、自ら「小学生か!」と突っ込んでいました。
そんでもって、煙草が吸いたいうんこ好き(もう、やめよう)のためにマックに入ったけど、喫煙者に厳しい六本木なのか、喫煙席がなく。
マックって、そうだったっけ?
幸い、隣に上島珈琲があったのでそこで一服。
そこで飲んだピニャコラーダ仕立てのなんとかっていうフローズンドリンクが美味しかったな!

窓の外を通る車はほぼ外国車。
それを全て言い当てる彼。すごいなあ六本木。
あと、上島珈琲にお客さんでくる人が、仕事中でパソコン持って来ててたぶんヒルズに勤めてたりするんだろうけど、みんな、特に男の人は上から下まできまってて、髪の毛はテッカテカのバリバリで、スーツもバリバリで靴もピッカピカのつんつんで、雑誌から飛び出てきたみたいで生活感0で、どんな生活してるんだろーとしみじみ思いました。

「どんな仕事してるんだろー」というと、「おれもそう思った」と彼は言いました。
「すごいなー」と言うと、「別にすごくないよ、別にうらやましがることじゃないよ」と少し語気を強めに、でも自分に言い聞かせるように言った彼がいじらしかったです。
今は無職の彼はきっといろんなことで傷ついたりしてるのでしょう。

六本木のあとは銀座に移動。
銀座のユニクロに行きました。ユニクロてところが良い!
でも、銀座のユニクロは大型店にしかないような商品もあるし、ディスプレイも気合が入ってて見てるだけでも面白いです。もうダウンがあって、もうそういう季節なのかと。

そういえば、銀座つながりで、この前会議のあと銀座松屋で新しい財布を買いました。

ステラマッカートニー!!!

なんでこんなに下に写真がきてんだ。まあいっか。

わたしがPRADAとか、ヴィトンとか持ってると小学生がブランド物持ってるみたいで恥ずかしいのでステラはそういう意味でもよいかなあとと。まあすごく可愛くて気に入っています。
それまで使っていたギャルソンの財布は、本当に使いやすくて気に入っていたんだけどね。

「清水買い」というものでしょうか。わたしはいったん持ち帰るということができないので、もう即決。
見に行った時点でもう買うことが決まっちゃうというか。でも、大きな大きな買い物だもん。今度は1回冷静になってみることも必要だなと思いました。

あとは有楽町のルミネをちょこっと見て、最後に東京駅まで歩く途中に八重洲ブックセンターにまた寄って、彼は「よく眠れるようになる本」を立ち読み。山本彩ちゃんの写真集をしばし眺めて、東京駅から特急に乗って帰ってきました。

なんだか最近おうちにひきこもって家のことしてだらだら終わる休みが多かったので、久しぶりにデートらしいこともできたし、とても充実した気持ちになりました。
交通費と飲み物代と昼食代以外、何一つお金を使わなかったけど、将来のためにもけちけちしなくちゃいけないわたしたちには十分です。別に何も買っちゃいけないとか、そういうのはないんだけど。
でも、わたしとしては、ステラの財布買っちゃってから、なんとかその分のお金を日々の暮らしで捻出させようという気持ちが働いて、きてる。

あ、そうそう、どうしてステラの財布買ってから大きな買い物をするときはやっぱり一旦冷静になったほうがいいなと思ったかというと、

FENDIの新作の財布が可愛かったのを最近発見したから。

つきないなー。



帰ってきてチャーハン食べたら「疲れたなー」といってそのまま手を振って寝たうちの同居人。
いつもは布団に入ってもなかなか寝付けないのに、今日はいろいろ歩きつかれて自然に近い眠りだったんじゃないかしら。

そういうのも、もろもろ嬉しかった一日でした。
それにしてもだいぶ涼しくなったなー今日。

もうそろそろ寝ます。
さっき聴いていた今の涼しさにぴったりな、イ・ヒョリ。
ヒョリ嬢。結婚したね。おめでとうございます。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:jajari-cat
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる