nn 

2013年06月28日(金) 7時01分
ここに来るのは久しぶりです。
彼女と、好きでよく色んなブログを読み漁っていました。
いつからか、私達の関係は変わり
ここに足を運ぶこともなくなりました。


なんのこっちゃw

DALY 

2013年06月28日(金) 7時00分
退職してからほぼ1ヶ月が経ちます。
それまでは、仕事とプライベートは分けていたつもりでした。
なので、職場の飲み会も極力参加せず…(・_・;

ですが、退職した途端に食事のお誘いが多くなっています。
明日もお誘いにのっていますが、
これで今月はー10回程度です。
これまでは数ヶ月に1回程度であったものが、退職してみるとこんなことに。

とても不思議なこと。
どうしてだろう?と、どーでもいーけど考えてしまうんです。

もしかすると、私が退職するなんて思ってなかったから
名残惜しんであってくれているのでしょうか。
もしくは、無職で暇そうだからかな(・_・;

とても嬉しいことです。
この関わりを、働いていた時に持てていたなら、もっと親しくなれていたのかもしれません。
そして逆に、とりあえず1度だけ食事をして、あとは記憶に薄れていくのを実感するのでしょうか。

今後も、月に10回とは言いませんが
忘れて欲しくないと思わずにはいられません。


無職って寂しいよね。

MRSA 

2013年06月27日(木) 2時56分
時々、亡くなった祖父に…
こんな私を見て悲しんでる?
って問います。
さらに進むと、曾祖母や叔母。
空を見上げて想います。
私のこと、呆れてるかなって。

地元にいる母親にも。
孫を見せてあげられなくて申し訳ないと、
本気で懺悔する気持ちになります。


そんな時は決まって悲しいです。


まー、本当に時々なんですが
そんな風に想います。


しょーがないよね。
だって皆の子供たちは可愛いしさー
それを含めた家庭の温かさったらもーさー
目を細めて見つめちゃうわ。


そこだけは本当に。
生命の連鎖を断ち切るがタメか。
自分乙

DHA 

2013年06月26日(水) 13時43分
今日は雨。
晩ご飯の買い出しが億劫です。

元々インドア派。
先輩は、無職の時代にパソコン教室などへ行き、楽しく過ごしたという話を聞いたけど、
外へ出ようと思えない自分です。

日中の大半を寝て過ごしw
夜に眠れなくてなんとなく体調が優れず(ぉぃ
よくない生活。

これではまずいと心が警告を出している気がするのに
自分でスルー(-_-)
甘い。昔からだけど楽な方へしか身体が向かないのです。
今日もグダグダと無駄な時間を過ごすことへの罪悪感。
なんだか少し、すこーしですけど、精神的に追い詰められる感があります。



でも雨だから買い物行きたくねぇ…乙
さて、腹筋しましょう。


psychology 

2013年06月26日(水) 5時40分
今日は、5月に退職した職場の同僚と食事会でした。
何かが確定するまでは言いたくなかったのですが、
21日に面接を受けたことを伝える羽目に。
まだ返事待ちですから、報告まで…と相成りました。



現在無職です。



面接は苦手です。
頭の回転が遅いですし、言葉のストックが少な過ぎると友人によく言われていました。

さらに、いい年こいて、いわゆるKY(笑)
そこで言うべき言葉かどうかが考えられないようです(他人事風
要は人の気持ちなど考えずに喋ってしまうのでしょう。

そして、自分が無いw
流れるように流れろ!ということで、
以前はやる気や目標が明確でないとされ、不採用通知を受けたことも。
この度も、
「もう少しアピールしてもらいたかったのですが…」
というお言葉を戴きました。
既にお先真っ暗??(-_-)

書いていると…
我ながらガッカリな人です。



そんなこともありまして、第一印象は良くないのです。
噛めば味が出ます!
雇って損はさせません!
とかねー、言えたらいいのに。
てか、言っても良かったかな?



返事は一週間から十日後に郵送だとか。



落ち着かないのでブログを立ててまで、ほざいてみました。YO!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:jai
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
日記のタイトルと内容は、一切関係ありませんw
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる