パパ 自信喪失・・・!? 

February 18 [Mon], 2008, 7:51
パパは良く
「まりんは 俺の腕枕じゃないと 寝ないんだよな〜。」
って 困った振りして とっても嬉しそうに話していました

それから 月日は経って・・・・・


夏の頃ママは、団子状態になって寝る暑さに耐えきれなく
和室に布団を引いて寝ていました
一人で のんびり寝られるかなと 期待していましたが
ママへの分離不安気味のくるみは
当然 ママの足元へやってきました
しばらくすると ノシノシと足音と共にまりんが来て
ママの横にゴロリ・・・・・

和室のほうが涼しいからきっとふたりともそっちにいったんだと
一人でのんびり寝たのは パパでした

そして またまた 月日は経ち・・・・・

最近になって 今度はパパが どう言う訳か和室で寝るって言い出しました

だけど一人じゃ寂しいパパは、一緒に寝てよと、まりんをベットから連れて行くのですが
お布団に入ったとたんに抜け出してベットへ舞い戻ってきました
ママ分離不安ちゃんのくるみも連れて行かれましたが 当然速攻で帰ってきました

パパは不満たっぷりで
「どー言う事?まりんはパパの腕枕じゃないと寝なかったじゃない。きっと ベットが自分の寝床だと思ってるんだよ」

仕方ないから パパと寝床の交換
パパがベットでママが和室で寝ることに
どうなったと思います?

とうぜん ちび達はママと一緒に寝床のお引越しをしたのでした

パパは、とっても寂しげに自分の寝床に帰っていったのでした(^_^;)

♡♡♡イケパラ♡♡♡ 

February 14 [Thu], 2008, 18:24
あっという間に来週、最終回(T△T)

佐野サマの笑顔、もっともっと見ていたいわ〜♪



とうとう、瑞稀、バレちゃったね。

予告では、アメリカに帰っちゃいそうな空気だったけど、

三角関係はどうなっちゃうのかしら・・・o(^0^)o

一週間が、長く感じるわ



一緒に見てる娘が一言

『ママ、これ(テレビ)って時間を進めて続きを見れないの・・・?』

…まぁったく!!デジタル世代って、これは電波で送られてるのね(-_-;)

はじめまして 

February 04 [Mon], 2008, 14:04
3児のハハです。
ようやく1番下の子が、脱・赤ちゃんになったので
私も少しずつ少しずつ、自分の楽しみを満喫していこうかな〜と企んでます。

私、手荒いです。旦那よりも、男気あると自負しております!
なので、パンパースはいつも破れてしまいます。もっと頑丈に作ってほしいです(笑)

趣味は...【インテリア】
家具を眺めたり、配置を考えたりするだけで至福になっちゃう、結構安上がりなオンナです。
IKEAは、100円のホットドッグを含めて大好きです。
毎週のように出掛けてるので
おかげで、5歳と3歳の息子達は「I K E A」の字は覚えました(笑)

【お酒】
遠い昔は、よく週末はオール(死語!?)で飲んでました。もっぱらビールだけですが...
飲みに行ったり買いに行くのが面倒で、本気で自宅でビール作っちゃおうかと思ったぐらいです。
私の好みはキリン系

そんな感じです。
あっ!あと最近、旦那が大事にしてくれないので、スネスネ中です(苦笑)

♡あむ♡ 

January 21 [Mon], 2008, 14:38
このあむが
  一番㋗ー㋸っぽい

メアドの交換が・・^^; 

January 15 [Tue], 2008, 21:20
連休がやっと終わりましたねぇ。。



3連休なのに中日は‘秋の町内クリーン作戦’とやらで大掃除でした。



女性と子供は草取りやら空き缶拾いやら・・男性方は溝掃除←これは大変ですよねぇ。



日中は30℃もあってとても暑かったんですけど、



綺麗になるとやっぱり気持ちいいです。o(^▽^)o





そういえば、去年の同じ時期に



‘せっかくの3連休で阿蘇ファームランドに行くはずだったのに



町内の掃除があるのでドタキャンした’・・・って書いた気がする・・^^;



阿蘇はなかなか遠いです。( ̄ー ̄;







今回の休みでは特に何をするでもなく、近場をウロツイテいたのですが、



何故か行く先々で、久しぶりに同級生や後輩に会いました。



会わない時は何年も会わないのにね・・^^;





‘誕生日がもうすぐ・・・’と嘆いていたAちゃん。



「最近は白髪が出てきて、2ヶ月に1度は染めるのよ・・目も見えにくいし・・」



って、何歳じゃ???30歳のはず・・( ̄ー ̄;



いえ、早い人はそろそろあるかも^^・・ですよねぇ。



ちなみに、私には白髪は無いのでカラーリングしたこともないし、



ド近眼だけど老眼はありませんから!(キッパリ!)



Aちゃんもやっと携帯族になったらしいので、メアドを交換しよう・・・と言われました。



ここで問題発生。



私は自分のアドレスを覚えてない上に、どうやったら自分のアドレスが表示されるかわからない。^^;



大体、家族と仕事のメール以外は殆ど来ないし、親しい友人ともメールはしない。



考えてみると、外で誰かに会ってメアドを交換したことが無いのだ・・^^;



同様に、携帯初心者のAちゃんも自分のアドレスがわからないっていうんで(汗;)



結局は息子にメールして自分のアドレスを教えてもらいました(恥)






CD屋さんでは、後輩K君とバッタリ。



「おぉ、先輩久しぶりぃ〜!最近、唄ってますかぁ!?」



なんだよーイキナリ・・・。( ̄ー ̄)



「唄ってないよぉ。カラオケにも行ってないし・・」



「んじゃ、今度セッティングしますから来てくださいねぇ〜!」



はいはい、サンキュー!!「今度」・・・ね。^^;



「今度」ってイツだよ・・。



ってことで何年先になるかわからないけど、セッティングされるのを待ちます( ̄ー ̄;



学習していたので、K君とはスムーズにメアド交換できました(爆)





滅多に行かない街中の本屋で、部活仲間のY君にも10数年ぶりに・・人相変わってるやん(爆)



「お前、ちっとも変わらんなぁ!・・・浜省聴いてくれとる?」



「(アンタはすっかり変わったなぁ・・・)いや、最近は全然・・・^^;」



見た目は変わっても、相変わらず浜田省吾ファンの様子で何よりです^^;



高校生の頃から会うたびに「浜省を聴いてくれ」・・・が挨拶でした( ̄ー ̄;



アノ頃は、浜田省吾といえば中国地方では絶大な人気を誇っていたけど、



関西以東じゃあんまり売れてなかった・・。



今はすっかり‘大御所’と言われるまでになってしまったけどねぇ。



私は別に好きでも嫌いでもなかったけど、部室で無理やり聴かされてました^^;



「んじゃ、帰ったら久しぶりに聴いてみるね〜」と約束し、



別れ際にY君にもメアドを聞かれましたが、何となく嫌だったので教えませんでした(爆)





ってことで、約束通りに久々に浜田省吾を聴きました〜。



前はそう思わなかったけど、



ん〜!結構いいかも。。。o(^▽^)o 








「もうひとつの土曜日」

とりあえずラスト秋イカはいっぱい釣れた 

January 10 [Thu], 2008, 6:28
今年も熱い熱いアオリイカの時期が終わりました。(僕の中でですのでまだ釣れます。)



僕は年間通していろんな魚を狙いたいのでアオリイカを今日でメインターゲットから外します。



という事で今日はイカ釣り行ってきました。



今日は最近の中では一番いい感じの天気、波も無く、風も無い、とても釣りやすい感じ。



南知多に着いたのは夜の6時過ぎすでに何人か先行者が居る感じ



しかし一番良いと思うポイントはすでに取られている。



仕方なく近くの所で様子見ながらエギングを始めました。



しかしこんなに良い条件なのになかなか釣れません



以外に悪条件の方が良い感じなのかも!?はたまた深場に落ちたのか!?



まったく釣れなく暇で少し寂しくなりました。



最初に居た人が帰ったので先端に入りましたがぜんぜんペケ!!



そのうちに波が来て僕のエギバックが海(テトラの間)にサヨナラ。サヨナラ。サヨナラと言い



突然の別れが来てしまいました。皆様、突然別れはやって来ますキヲツケテクダサイ



残ったのは竿に装備してあったイカエギ特攻体長のみ!!ブレイク即ち撤収!!



そんな絶妙な状況になってしまった。底を取ろうか取るまいか!?



アタリも何も無い状況。釣れる不陰気も無い帰るつもりで攻める攻める攻めまくる!!



しかしアタリも根掛かりも無い。根掛かる時は凄いのになぜ!?



そして粘る事、一時間やっとアタリが引っ張るような良い感じのアタリバシット合わせを決め



釣れたのは小さなイカでした。




いっぱい目



時合いがきたと思うが後が思うように行かず潮止まり



そしてその後粘ります。一時間はどたった時ラインにコツッ!!キタキタキターーー



バシッ!!!合わせが決まり僕のバイオレンスが大きく曲がる!!



デカイ!!ここここれはデカイ。ドラグが出る!!



しかし動かん岩に張り付いているのか!?



僕は知っていたすでに地球と戦っていることに。



そしてラインブレイク=撤収と言う事になりました。



帰り道ドラゴンズの勝利で第4戦が終わった。やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



家に帰りイカをお刺身にしました。




アオリイカの姿造りです



とても甘くイカの味でした

北海道の秋〓 

December 22 [Sat], 2007, 21:49
日本で一番早い紅葉の場所


大雪山山系は日本で最も北に位置する山々。その中で最も高い山、旭岳。
これが、日本で一番早く紅葉を見られる場所と言われる所以。



旭川泊まりで、旭岳に向かった。
旭岳は見えているのだが、なかなか目的地に着かない。
やはり、北海道だ。広すぎる。



素敵な山荘越しに旭岳が見えた。







山荘も厳しい冬に備え、薪の準備もOK。







ロープウェイの出発駅、山麓駅から旭岳を望む。







山麓駅(標高1,100m)から姿見駅(標高1,600m)をむすぶ旭岳ロープウェイに乗り込む。
姿見駅に着き、一歩外にでると、そこには噴煙を上げる旭岳が目前に。







噴煙の近くまでいける一周約1時間の散策コースを歩く。
と思ったけど、第1展望台で引き返した。
理由は革靴だったことと芝生の上ではなかったこと。
芝生の上だと何時間でも歩けるのだけど。



第1展望台からの眺めはこんな感じ。








30分ほどで下りのロープウェイに。
ダケカンバ、ウラジロナナカマドが燃え上がる。
眼下の景色は。








天人峡温泉に向かう途中での紅葉も良かった。
紅葉で渋滞します。って書いてあったけど。
これが渋滞って感じ。
東京、大阪で鍛えられている春団子には通用しない。



何も考えないで目の前の景色に溜息をつく。
都会の人達にもこの贅沢を味わってもらいたい。



'''贅沢な暮らしって、一体どんな暮らしなのだろう?'''

夢。。。 

December 13 [Thu], 2007, 13:59
  今朝、見た夢は不思議な夢でした。。。




  時代背景はローマより遥か以前。。。



  ギリシャ時代なのかな。。




  金属の兜をかぶり、金属のプレートが付いた腰巻のような服



  そして、短刀。。。



 
  今から、戦に行くための準備と訓練をしているようです。




  いろんなタイプの武器を手に持つ兵士。。。




  海辺です。。。




  そこで、小隊が模擬訓練をするために行進しています。



  私は少し地位がある若者のようです。。。



  その時、私は神のお告げをうけ。。。



  戦いを止めるようにそのお告げを述べるのです。。。



  すると『なんと言う事だ。。。』と言い



  戦いを肯定する地位のある軍人を2人



  軍の司令官クラスの人が剣で目の部分を一突き。。。



  そして、もう一人を切捨てました。。。




  こうやって、戦いを回避したのです。。。



  そして、海辺の脇にあるブッシュをかき分け前に進みます。



  すると、断崖に出ます。



  ふと、下を見ると



  下には、大蛇を体に衣のように巻きつけた人と



  背中に羽根のある人が(天使かな)が居ました。




  何者かに背中を押され、その断崖からくるくる回転しながら落ちてゆきます。



  すると、地面に叩き付けられる瞬間に天使がスッっと私を受け止めました。。。







  そこで、場面は変わり。。。




  草原の川にニシキヘビくらいの大きな緑の蛇が居ます。



  こっちに来そうだったので棒で来ないように防ぐのです。。。



  一匹はどこか他のところに行ったのですが。。。



  もう一匹は私の顔の直ぐ傍を通ってゆきました。。。



  あー絡み付かれないでよかったと安心して前を見ると




  直径20cmはあるスッゴイでかい白蛇が私のほうに迫ってきました。。。



  一瞬私の頭上を1m程通り過ぎたところで



  その白蛇が後ずさりして私の顔の真前に来ようとするので



  慌てて“むんず”と白蛇の首の部分を両手で掴まえて



  もがいている所で目が覚めました。。。





 
  最初のシュチュエーションは前世の記憶だと思うのですが。。。




  蛇は。。。???



  欲求不満???



  蛇の夢は、お金に関わる話が俗世的にあるから



  そう言う物を得たいと言う思い癖の現われかな???




   
  まあ、なんにしても蛇を掴まえる感触は。。。



  ((((∵、。:A:。∵)キ-*-モ-*-イ(∴゚:∀:゚`∴)))
  





  

変態 〜内容〜 

December 08 [Sat], 2007, 12:23
内容は










変態骸VS変態雲雀.







主人公、みおはイタリアから日本に転校。
理由は、変態が大量発生したため。
でも、今回の学校は、日本に来て3つめの学校がここ。
並中。
並中には、変態が大量にいて、その中でも、雲雀と骸は最高に変態。
雲雀にあってしまったからには、学校から、離れられないという最悪なことが・・・・。

お疲れの日々です・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 13:16
 10月26日(金) 雨・・・



 先週の金曜日から、休みの日も休みが無い日々・・・



  疲れたなあ〜〜 




 仕事の行事にブッキングして、私用の行事も詰まって



   打ち合わせ(夜会議)、印刷物に追われる日々。





 水曜日、午後2時過ぎに帰ってきて、横になって本を読んでたら



 そのまま、3時間ぐらいも 昼寝してしまった!
       



 6時過ぎに慌てて起きて、買い物して、メシの支度だわ||||



 たまに昼寝することはあっても、15〜20分ぐらいだった・・・



 さあ、夜が寝られない! 
  本を読みながら あっちこっち寝返りする。



 時計はすでに 3時過ぎ・・・
   明日(木)は朝から夜まで仕事なのに、困ったよ〜〜



 “♪ 昼寝をすれば 夜中に 眠れないのは どういうわけだ〜 ♪”



   あったりまえだ〜 




  今日(金)、休日出勤で(いつも金・土・日は休みなのよ)
   やっと、ひと段落〜♪



  やっと、土・日と続けて休みだわ〜〜  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jainbr1876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» パパ 自信喪失・・・!? (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる