新設される前から自動車保険の地震特約があったの知らなかった

August 20 [Tue], 2013, 22:15
自動車保険を見直そうと検討中。
というのも、今現在加入中の保険会社の電話対応が最悪だから。


電話口で逆切れとかされてもね…。
しかもあちらのミスなのに何でこちらが逆切れされないといかんのよ。


ってことで保険会社を乗り換えるべく見直し検討中です。


今注目しているのは自動車保険での地震対策。


・上限50万円の保険金を受け取れる(参照
・車両保険金額の全額が上限となる


いざってとき受け取れる保険金、どっちがいいかな〜って。
わたし的には後者かな。


だって上限50万円の方は「全損に限り」ってことで補償されるものだから、「一部だけ壊れた」っていうのは補償対象外になっちゃうんだもん。


一部とか部分的に壊れた場合も補償してくれる方を選ぶなら、車両保険金額を上限とする方がよくないですか?


と言っても今この特約を扱っている保険会社は…わたしが調べたところで、


・朝日火災
・エース損害保険


この2社でした。
他にも地震特約を扱っている保険会社はあるんだけど、それらは上限50万円の方が多かったです。


どちらを選んだらいいだろう。
悩むところではありますが、上限50万円の方は保険料が年間一律5000円でしょ。


しかも全損したときじゃないと補償対象にならないんだったら、ちょっと不安かな。


それよりだったら車両保険金額の全額が補償される方が、いざってときも安心!って気もしないでもないです。


どっちにしても保険料ですよ。
一括見積もりして比べてみてどちらが安いか。


補償内容もそうだけど、それだけにこだわって保険料高いんじゃちょっとね…。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jain6
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jain6/index1_0.rdf