アルブチンが効く! 

March 12 [Wed], 2008, 18:14

化粧水ジプシー中のジャイ子です。
中継ぎ投手の母ディオールをいつまでも拝借するわけにもいかず、
第一弾を買ってきました〜



優秀プチプラコスメ、SANAの豆乳イソフラボンシリーズの美白ライン
新製品だし失敗しても痛くない値段だし‥‥と思い
気づいたらカゴの中におりました。
SANAはノエビアのアウトオブブランドなので品質は信用できますね☆

これはアルブチンという成分が美白に効くらしい。
アルブチンて最近よく見るけどなんでしょう?というこでググってみました。

<江崎グリコHPより>
紫外線やストレスによって皮膚の中で生じたフリーラジカル(活性酸素)の刺激で、メラノサイト中では、メラニン生成の原因となる酵素チロシナーゼの働きが活発になります。
その結果、チロシナーゼによってメラノサイト内のチロシンからメラニンが合成され、シミ・ソバカス・日焼けの原因となります。
α-アルブチンは、チロシナーゼに直接作用してメラニンの生成を抑制します。


う‥‥うん、なんだかよくわからないけれど(*ジャイ子はこれでも理系)
理には叶ってるってわけですね。

さっそくコットンパックやらマッサージやらガンガン使いたいと思います☆


グラマラス! 

March 08 [Sat], 2008, 17:23

キャラじゃないんですが!
GLAMOROUS買っちゃいました



表紙はあのエリカ様。
世間じゃいろいろ言われてる彼女ですが、私は嫌いじゃないです
まぁ女王キャラも芸能人だし、見てて楽しいし‥‥笑
なんといっても、かわゆい

表紙もかわゆいんですが
トビラ表紙の表情&メイクがもー美しくて!!
メイク、マネっこしたいな〜と思っちゃいました。

彼女は自分でメイクするのも好きらしく、
欠かせないのは【目頭を囲むこと】だとか。
この洋服にはとっても似合っててカッコイイですね。
キツくなるのが怖くて挑戦できなかったけど、今度やってみようかな〜

で、もうひとつズキュンときたのが
蜷川実花さんが撮る10人のヌード

カシスのミスト 

March 07 [Fri], 2008, 17:27
だんだんあったかくなってきましたね

ジャイ子の肌、温度上昇とともに気になるのがテカリ‥‥‥
水分不足によって皮脂分泌が盛んになり→油田の下はサハラ砂漠、なんて事態に
なってきます。。

化粧直しはティッシュオフ→お粉でベース終了してましたが
これからは水分補給もサボらずにやろうかな?と思い
コレを譲っていただきました☆



去年の限定、マリクワのミスティージェットのカシスフレーバー。
ためしに今日の化粧直し時にティッシュオフ→しゅしゅっとしてハンドプレス。
香りも強すぎずなかなかいいかも。
なんといっても、べとつきが一瞬でおさまり、お粉がなじみます。



コンビ肌だからといってインナードライだと決め付け、しっとり系の化粧水を投入するのも
また違うと聞きました。

肌は正直だけど、難しい面も多いですね〜‥‥
いままで使ってたロクシタンのイモーテルエッセンシャルウォーター(廃盤)が
アルコールフリーでさっぱりしてて、量も多くて‥とまぁよかったんだけど
ちょっと物足りないので化粧水ジプシーしてみることに!

とりあえずバイト代が入るまではお母さんのディオールを拝借して乗り切ろうかな

スモーキーアイ 

March 06 [Thu], 2008, 20:37

マリクワの限定色を使ってメイクしたかったので
きょうはスモーキーアイに挑戦しました

スピードアップ 

March 05 [Wed], 2008, 16:08
ちょっと前になりますが、ananでメイク特集やってました。



女の朝は戦争。。
朝から大騒ぎしてても、外では涼しい顔してなきゃならんのです。

ジャイ子は朝のスキンケア後からのメイク時間は20分くらい。
平均は17分とのことなので、あんまり変わらないかも?

すっごい寝坊しちゃった日は、学校ならすっぴんでもいいですが
就活で面接とか入ってるともう大変です‥‥

ジャイ子がそんな【時間ないけどきっちりメイクしなきゃな日】のメイクには
いくつかテクを使うので、今回はそれをご紹介〜☆

春色コスメ 

February 23 [Sat], 2008, 14:02
寒さもだんだん和らいできたかな〜
就活中なので、コートを脱いで歩ける日が多くて嬉しいです

さて、ブログさぼってましたが‥‥新しいコスメGETしました!
大好きなブランド、マリークヮントの限定色を予約してたので
引き取りに行きました
ついつい洗顔フォームとか余計なものまで買っちゃって‥‥金欠‥‥

限定モノはコレ↓



限定パレット×2
アイオープナー S-17(グレイッシュブラウン)
          S-13(ラメ入りパープル)
ネイルポリッシュ J-01(グリーンとブルーのラメ)

です。

今回のアイオープナーは意外にもダークカラー。
カーキよりのブラウンが意外と大人っぽくて素敵。
これは就活にもハードに使えそうなお色です。
そしてパープルはかな〜り濃い目なので
ジルのセダクティブのピンクパープルの締めとして使うと
可愛かったです。

他にもピンクをすすめられたけど、マットすぎてパスしました。
アイボリーがカワユスな限定パレットは予約で売り切れたそう。
2個GETしたので、今年いっぱいはパレット買わなくてもいいかもな〜(笑)

干物女にはなりません 

February 05 [Tue], 2008, 21:15


      


寒いですねぇ〜
ジャイ子が住んでるとこは雪は少ないものの‥寒いもんは寒い!!

真冬の乾燥は女の子の大敵です。
気づいたら唇ガサガサ、お手手も白〜く粉ふいちゃったり
ジャイ子のケアアイテムは写真。
ロクシタンのハンドクリームとアナスイのリップバームです。

ロクシタンのハンドクリームはこの冬はじめて使ってるんだけど、
なかなかイイ!
しっとり感が長続きするけど、安物にありがちな油膜感はナシ。
でも‥値段のわりに量がちょっと寂しいから、
思いっきり使えないのが残念かも。

アナスイちゃんはね〜‥‥なんてゆうか‥
見た目に負けた私が言うのもアレだけど、リップバームではないです
ただ保護するだけ‥でもすぐに乾燥するから意味なくて。
それでも使い続けるのは見た目の可愛さとバラの匂い
1年くらい使い続けてるけどまだ半分もなくなってません‥
衛生面が心配です。

冬のガサガサに、今年こそは打ち勝ちたい!!!!

甘いナチュラル 

February 01 [Fri], 2008, 11:25

今日はお出かけするのでひさびさに色モノでメイクしました

最近は肌の調子がイイのでファンデは省略‥‥
使ったコスメはコレ↓


     


普段はブラウンメイクか色を使わないラインメイクなんだけど
おNEWのジルシャドウを活躍させたくて色々お試し

テーマは目力強めで、でもちょっと甘えたな女のこ

メイク後写真は追記で〜

 

目力×ナチュラル 

January 31 [Thu], 2008, 22:28
ananを買いました〜
なんてったって特集が【恋の悪いクセ全部直す!】

‥‥‥

つい1週間ほど前に別れたあたしには耳の痛い話なわけで‥(笑)

このテのものは参考程度に流し読みするとなかなか面白い。
でも恋愛マニュアル本通りに行動して上手くいく人っているのか?

で、お目当てはくぅちゃんこと倖田さんのメイク。

      

最近はナチュラル路線でTVに出てますね。
アップで撮られてたのでメイクがわかりやすく、興味深かった。

詳しいことは追記に‥

毎日使うものこそ可愛く 

January 28 [Mon], 2008, 20:30




とりあえず冬でもTゾーンがテカるジャイ子にとって
ブロッティングペーパーは必需品。

これは持ってる人多いでしょうね
ポール&ジョーのものです。

鏡つきでしっかりしたつくりなのがイイ。
汚したくないから、袋にいれてますが‥(笑)

こうゆうの持つとモチベ上がりまくり。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャイ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
21歳になりました。

いつでも可愛く、凛とした女でいたい
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アルブチンが効く! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アルブチンが効く! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» アルブチンが効く! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» アルブチンが効く! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» アルブチンが効く! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» アルブチンが効く! (2008年09月16日)
アイコン画像藍花
» アルブチンが効く! (2008年03月13日)
アイコン画像ジャイ子
» スピードアップ (2008年03月08日)
アイコン画像藍花
» スピードアップ (2008年03月07日)
アイコン画像ジャイ子
» 甘いナチュラル (2008年02月06日)