妹尾和夫の競馬予想 シャッフル 

February 16 [Sat], 2008, 16:40
オススメ馬
園田 10:55 シャッフルちゃん
斜行しなくてもカンパニーは3位以内にはなった
ご意見はtaka1981@apost.plala.or.jpまで

彼女の名はアイ。碧水の龍に魅入られし剣士。 

February 10 [Sun], 2008, 14:55
(・ω・`)

【ルール】
  同じ人から二度回って来ない限り「回答済み」はありえない。(お返しありってことだね)
  究極のサイクルバトン。 
  友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。




【はじめに】
  あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
  あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。

某氏と被って申し訳ないのですが歳の割りに幼いです。
いろんな意味で。

00、あいつの名前を教えて下さい。
姉貴ことアイ氏

01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ブログの交友。
同じ小説書きとして尊敬するお方の一人です。

02、あいつを色で例えるなら?
うっすい桃、または夕日が沈んだ直後の空のような緋。

03、あいつを四字熟語にするなら?
清廉潔白

04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。
特に

05、歌わせたい歌は?
同上

06、あいつと遊びに行くなら?
図書館。

07、一日あいつと入れ替われたら?
ファイ氏押し倒します

08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば
(・∀・)

09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
フリー

「きんぴらごぼうぱん(カラシマヨネーズ風味)」。なんでも入れれば良いというわけではないと思いますが…。 

January 20 [Sun], 2008, 16:20
近所のスーパーで、ちょっと変わったパンが半額になっていたので買ってみた。
その名も「きんぴらごぼうぱん(カラシマヨネーズ風味)」。
パンときんぴらって合うのか?だいたいカラシマヨネーズ味ってと思いながら食べてみた。


食べた感想だが、やっぱりな…って感じだった。
食感だけで言えば、パンのふわふわした食感と、ごぼうのシャキシャキした食感が面白い組み合わせだと思った。
でも、味はいまひとつだった。カラシマヨネーズの味は控えめでまだマシだったが、それでも、ごぼうのちょっと土臭い感じとカラシマヨネーズとパンはかなりのミスマッチだった。
5個くらい売れ残って半額になっていたのも分かる気がした。


名称:きんぴらごぼうぱん(カラシマヨネーズ風味) / 山崎製パン
価格:126円(半額前/税込み)
カロリー:記載無し

ハブ周り続き(T.S.P号) 

January 12 [Sat], 2008, 4:18
見つけました、アウターシール。
こんなところに引っ付いてました(汗)







外れちゃうこともあるんですね。。
でもこのグリースもおかしい気がします。







調度の低いモリブデングリースのようで
シールから流れでてしまってます(汗)
これがアウターシールに悪さをしたのかもしれないですね。




左側ハブのOHが終わったので
デフオイルシールも交換しました。
でも左側が良くなると今度は右側から噴くかもしれません。
結局両サイドのオイルシール交換とハブのOHをすることにしました。



デフオイルシールの交換は終了、
ハブは洗浄しました。












足回りの作業がもう少しで終わりです。
グリースまみれから開放されそう。
(^-^)

車関係 

December 23 [Sun], 2007, 1:08
あれだけ色々言いながら仕事が忙しくありません。

しかも非常に腕のイイ下請けさんと組ませてもらえて楽で仕方ありませんw



で、本日も休みだったんで運転免許の更新に行ってきました。




これでオレもゴールド免許です。


たとえ通勤で法定速度の○0〓オーバーで走ってても見つからなければOKなんです。


本日も一発免停ペースでぶっ飛ばしてきました。


話のネタ的には免許の更新に行く途中に捕まって免停食らった方が面白い記事になりそうですがw



朝一なんで人も少なくスムーズに終わりました。
講習なんて優良運転者なんで30分ですよ!

10時までには自宅に帰れるなんてどんだけ〜



さて、せっかくの休みだからと思ったけど
あまりにも愛車が汚すぎて洗車でもするか!
と思ったのが運の尽き


最初が水洗いだけでいいやと思ってたのが


シャンプーをし

コンパウンドをかけ

粘土で鉄粉除去し

そしてガラス系のコーティング剤で仕上げ



結局一日仕事・・・





しかし、仕上げの段階に入った頃から近隣住民がごみを燃やしだしたのはやられたな。

絶対嫌がらせだ!

みくさん〉出来上がりました((\(*ゝω・*)/☆゜+. 

December 15 [Sat], 2007, 17:18
みくさんの『ブログバナー』が出来ました。これを『名前をつけて画像を保存』して
ブログ設定で使ってください!!

弱っているのでしょうね 

December 11 [Tue], 2007, 9:48
本来は真っ赤で綺麗な紅葉のはずですが、やはり様子が変です。



ブルーベリーのブルーレイです。

今年の猛暑でかなりダメージを受けた様です。
ハイブッシュ系で評価も高い品種なので、暫く様子を見る事にしましたが、紅葉もこんな感じでは駄目かもしれないです。

来年の春、新葉の様子を見てから如何するか決めようと思います。

日本です^^ 

December 06 [Thu], 2007, 10:05
   土曜日の朝に日本到着〜♪

   ひさびさ?の日本は、秋ですわ。

   何を食べてもおいしいです。

   そして、寒いです。

   それにしても・・・・

   日本について思うのは・・・・

   〓物騒な事件がニュースを占めてる。

   〓どんなお店に行っても、店員さんがキレイ(かっこいい)で、親切。
   
   〓清潔で、整然と商品が並んでる

   〓車の運転も平和。

   などなど・・・・・・

   でもでも・・・

   シンガポールがやっぱり大好きなので、帰ってきてからも、シンガポールの話ばかりする私。

   そんなこんなで・・・

   残業しなくちゃ〜^^

だいごくでん 

December 03 [Mon], 2007, 20:11
奈良の都は平城京。






これは朱雀門



その大極殿が復元されています。



その復元現場が公開されたので、行ってみました。






   建築用の建物はビルのような大きさ








大極殿、すごく大きいです。



古代建築もかくやと思わせる、すごい迫力。



完成したら当然上には上がれなくなるので、工事中とはいえまじかに見られる貴重な機会です。














古代衣装のコスプレコーナーもあって、40分待ちの人気。









大工さんの実演も。ヒノキの香りがとても香ばしいです。










古代の建築現場に紛れ込んだみたいで、楽しいひと時でした。

!!! 

November 29 [Thu], 2007, 10:19
あやぱんの免許書?を作りました!
リボーンが好きなので山本を・・☆
リボーンが好きな人にだけ作ります!
作って欲しい人は、コメントしてください!
コメントで下の以上のことを書いて下さい!

1、名前
2、住所(県)
3、絶対リボーン!だという人。
4、リボーンの好きなキャラ
5、性別。
6、年れい(秘密でもいい)
7、血液型
8、入れて欲しい画像
  山本
  ツナ
  獄寺 
  ハル
  雲雀
  髑髏
  骸
  京子
  ランボ
  リボーン
  の中から選んでください。
9、8で選んだキャラでどんなのがいい?
  たとえば、可愛いとか、メガネとか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaigko60
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 妹尾和夫の競馬予想 シャッフル (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる