動物病院 

2006年03月06日(月) 22時37分
避妊手術のために、病院につれてこられた「じゃいこ」であった。。。

しかしながら、なぜゆえに、病院では、患畜の名前を聞くのでしょうか?

「ペットの名前」のところに、「じゃいこ」と書いて診察を待っていると、奥で看護士?さんが、

「何でじゃいこなのかな?ジャイアンツファンなのかな?」「ドラえもんのじゃいこじゃないの?」と、話している・・・・・

君ら、そんなことはどうでもいいから、仕事しなさい!仕事を!

初のお泊り。。。 

2006年03月05日(日) 23時30分
ようやく家猫生活も板につき始めた頃。。。

うむを言わされず、バスケットに入れられ、車につれこまれる「じゃいこ」

(((( ;=゜Д゜=)))ガクガクブルブル

ついたところは動物病院。。。。。そうです、今日は「避妊手術」を受ける日だったのです。。。。

しかも、近所のかかりつけの、名医の先生ところが、「動物愛護協会」指定病院ではなかったため、

(手術代が半額になる券を持っていた)わざわざ遠くの病院に連れてこられたのです。。。

初めての入院・・・・・どうなる「じゃいこ」

ぁお〜ん 

2006年03月04日(土) 22時47分
じゃいこが、うちの猫になってしばらくたったある日。。。。。

外で雄猫が「ぁお〜ぁああお〜〜〜」と、さかりのついた声で走り回り始めた。。。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!  なんと、それにあわせて、箱入り娘の「じゃいこ」まで、「ぅにゃ〜ん」と甘い声で鳴きだしたではないか・・・Σ(´Д`;)

「ぉいぉい・・・あなた、この前生まれたばっかりでしょうに・・・?」
嘆く「おとん」を尻目に声の主に向かって、ひざまづき、お尻をつきあげる箱入り娘。。。。。。

そのとき!なにを思ったか「おかん」持ってた綿棒を「じゃいこ」の大事なところに「プチュ」と、つきさした・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  なんてことすんのあんた!

ところが、うちの箱入りときたら、怒るどころか、うっとりしている・・・・

こ・こりゃいか〜ん! 避妊手術に連れて行かねば!・・・・・・

そう決めた「おとん&おかん」であった・・・

2002年。。。初夏 FAINAL 

2006年03月02日(木) 22時34分
兄弟と別れたその夜、ついに「じゃいこ」の一人ぼっちの生活がスタートした。。。

おかんに連れられて寝室に入ると、「じゃいこ」はくまなく部屋中を物色し始めた。。。

一通り部屋を物色し終えると、用意された毛布の上に無理やり寝かされたのであった。。。

もちろん恐怖と不安で眠れるわけは無かっただろうが、おとんもおかんも、そんなことは知る由もなく、いつもどおりよだれを垂らしながら、爆睡したのであった。。。。。

2002年初夏。。。その10 初入浴 

2006年02月28日(火) 23時52分
いよいよ兄弟と別れ、一人ぼっちになってしまった「目つき悪ぞう」改め「じゃいこ」に、
野良猫の宿敵!A型人間「おかん」が、立ちふさがった。。。。

「うちで飼う以上は、お座敷猫になってもらう!」

綺麗好きA型人間の「おかん」は、そう宣言すると「じゃいこ」を、風呂に連れて行ったのであった。。。。
いきなりの初入浴に、固まったまま全く動けない「じゃいこ」であった・・・・・・・




2002年初夏。。。その9 一人ぽっち 

2006年02月26日(日) 21時04分
友人が可愛い♂をつれて帰っちゃったため、一人ぽっちになってしまった「目つき悪ぞう」改め「じゃいこ」

昨日までは、住所不定無職であったが、この日からおとん専属の「キャバ嬢」という職と住居を手に入れたのだった。。。。





しかし、ついさっきまでは「生粋のノラ」だった「目つき悪ぞう」改め「じゃいこ」である。。。。

しばしなつくまでの間、拉致監禁生活をおくらさなければ、兄弟たちのいなくなった今、一度家をでてしまうと、もう家に入ってこなくなることも考えられる(今までは兄弟たちがいたから安心して入ってきてたと思われる・・・)

そうなるとまず、一番に心配なのがトイレのしつけである・・・

突然「ここトイレね」と言っても、いかんせん日本語が解かってもらえない・・・う〜んいったいどうしたものか・・・(´Д`;)?

と・・・おとん&おかんが悩んでいるとき、じゃいこがトイレに自ら入ると、何事もなかったかのように「おしっこ」をしたのだ。。。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

なんて出来た娘さんなんだ おとん&おかんは感動して、じゃいこを見つめた

(今思えば、人相の悪いおじさんに優しくされると、何ていい人なんだこの人・・・って、思うのに近い感情だったに違いない

そして第一の難関をクリアした「じゃいこ」と、「おとん&おかん」の生活がこの日から始まったのだった。。。。

足跡帳です。。。 

2006年02月25日(土) 9時08分
mixiや、Yahooブログみたいに、足跡残らないので、

みなさんとなかなか交流ができませんよね・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

そこで、足跡帳作ってみました。。。ここに来てくれた方、

何でもいいので書きこんでみてください。。。

あなたの部屋のURL貼ってくださってれば、

必ず遊びにお邪魔させてもらいますので

よろしくです。。。(* ^ー゚)ノ

2002年初夏。。。その8  ドラフト会議2 

2006年02月25日(土) 8時58分
さぁ運命のドラフト会議じつは、はずれなのにガッツポーズをした、王監督の気持ち・・・

そりゃ〜よくわかりますとも。。。(*゚ー゚)( 。_。)(*゚ー゚)( 。_。)ウンウン




当然といえば当然のように、友人たちは、笑顔で♂たちをつれてかえりましたとも・・・・

(つд⊂)エーン

そして、我が家に残された「目つき悪ぞう」改め「じゃいこ」と、

おとん&おかんとの、共存生活がスタートしたのでした。。。。ヽ(´Д`)ノ

しかし、残り物に福があることを、このときの「おとん&おかん」は、知る由もないのでした・・・

(・∀・)ニヤニヤ

2002年初夏。。。その7  ドラフト会議1 

2006年02月24日(金) 10時42分
友人が猫をもらってくれることになった。。。wwww

夕方遊びにくるってことで、少し早めに3匹を拉致監禁しておいた。。。

目つき悪ぞう改め、じゃいこも監禁には少し慣れたものの、

あいかわらず人には馴れないでいた。。。。( ´ 〜 ` ; )

そしていよいよ運命のご対面





「どうかアメショー柄の子が残りますように・・・」
おとんの心の声

「こいつかわいいなぁ〜」 そう言って友人が抱きかかえたのは、

ヽ(´Д`)ノあああああぁぁぁぁ

そ・・・そいつは、おとんのお気にいりの・・・・

「いや、こいつのほうがかわいいでしょ?」
懸命にじゃいこを売り出すおとんの声・・・

さぁ、運命のドラフト会議の行く末は・・・・・

つづく・・・

よぐわがりばぜん・・・・・・・・・ Σ(´Д`;) 

2006年02月24日(金) 10時23分
どうも、はじめまして、じゃいこのおとんです。。。。

うちのおかんが軍足タイプの靴下をはいてるんですが、1本指があまってて、朝から一人で大爆笑してしまいましたwwwww



ところで、けろりさんが、日記にコメントをくれてたので、また遊びに行こうと思ったのですが、

名前をクリックしても、けろりさんとこに、飛べないのです・・・ Σ(´Д`;)

コメントいただいたときに、自分のホームのURLを貼ってないのでしょうか????

ヤフーのブログやmixiだと、足跡が残るので気軽に遊びに行けるのに、

ヤプログって足跡残らんの?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

けろりさんとこの、URLお気に入りに入れてないので、行き方わからんようになっちゃったよ・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・  

 あとさ、マイポップ読者になったのに、お知らせこないんだけど???

おとんの使い方が悪いのか? おかんに聞いても「知らん」で、

話、終了〜・・・・・・・・・ orz
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケロリ
» 動物病院 (2006年04月01日)
アイコン画像BlogPetのじゃいこまる
» 2002年初夏。。。その6 じゃいこ誕生☆ (2006年02月24日)
アイコン画像じゃいこのおとん
» 2002年初夏。。。その5( ̄□ ̄;)ナント!! (2006年02月23日)
健康な女性と動物達を応援します!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaicomaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる