移転 

2004年12月30日(木) 21時57分
更新しづらいので、移転します。

http://ai.fjmtmk.net

独自なドメインなのは気のせいです。たまたまe-bankにお金入ってたから、
value-domainに翌チて9ドルで独自ドメイン買ったりなんて決してしてません。

交流のほうは今までどおりseedのほうに残しますので。

マァ〜イケェル 

2004年12月29日(水) 23時59分
いまさらですが、GoGirlのプロモを見ました。

ヤバイ。。。



このミキティ危険度大。
プリンタ買って、ポスター作っちゃいたいぐらい良い。

はい。ヲタトーク終わり。

ふう。 

2004年12月29日(水) 23時46分
はい、お休みです。
なーんか、今日は仕事どころじゃなかったです。
同期が言ってましたが「小学校で土曜日に学校行ってるみたい」な感じ。
社内全体が浮き足立ってる雰囲気。

で、引継ぎの第一歩として、180Pもある仕様書を見てました。
仕様書を見せる前に現物を見せてほしかったです。
通信フォーマットとか、数値の細かい計算なんてどうにでもなるんで、
とりあえず状態遷移というか振る舞いというか。。。

特注とかあんまり無い製品なんで、開発段階で作りこめるらしく、
オブジェクト指向でガチガチに組んでやろうかと思っております。
とりあえず05年度の設備申請でC++コンパイラを申請しときました。

はぁー、休み中、問題起きなければ良いなー。
出ちゃったら、会社近いんで真っ先に行って第一報を受けないと駄目なんで・・・
あー、めんどい。

使えねーなーお前。 

2004年12月28日(火) 20時17分
何か起きてたらあれなんで、触れるべきかどうか悩みましたが、
触れざるを得ませんな。
S氏のご実家は大丈夫だったのでしょうか。

凄い地震だったそうじゃないですか。
無事であれば何よりなんですが、あの近辺の国々は
めちゃくちゃな状態みたいですね。
飲み水が無くて、伝染病の危険性も出てきたみたいで。

うーん、地震の多い町に住んでたので他人事とは思えません。
綺麗事かもしれませんが、なにかできることが無いものかと思います。
ただ、=(イコール)ボランティアと考えるのはどうかと思いますがね。
とりあえず、できることって言ったら募金するぐらいかなぁー。
あんまりお金ないけど。

いろんな人・物と触れることによって、一つの物の見方って、
ほんと、がらっと変わりますよね。良い意味でも悪い意味でも。
だから?って言われたら、どっかの誰かさんみたいに頭良くないんで、
それ以上は何もないですが。

話はそれますが、自分を頭良いって人前で言う奴嫌いです。
まあ、自分よりも下等だと思ってる人間の話なんて聞いちゃいないでしょうが。
何年も前に卒業した学校の名前にすがってるやつとか。
ホント、そこから人間として成長してないんだな、と見てて情けなくなります。

いや、また本社とゴタゴタあったもので。愚痴っぽくてスイマセヌ。
あ、某大手電機メーカーの子会社から話だけでも聞いていただけませんかと、
メールが来ました。とりあえず、まだ良いかなと、今回はスルー。
お金の条件がそんなに良くなかったし。

おにゃかがいたいです 

2004年12月27日(月) 19時06分
ようやく不具合案件が2件片付きました。
一安心。あとは、出荷手続きの書類作りのみです。
いやいや、あっけない。

さて、こんばんは。じゃいでございます。
CDプレーヤ買いました。mp3聞けるやつ。
1万以上するやつもあったけど、貧乏性なので、\8000のにしました。
快適な通勤生活が送れそうです。

さ、休みまであと2日!! あ、年末年始は帰りません。
4日間程度しか居れないのに、7万も使うのは馬鹿らしいです。
ということで、家でタッチでも見てます。

お腹が痛いので、今日の更新はここまで。
さ、ビオフェルミン飲んで寝よう。

X'mas 

2004年12月25日(土) 8時01分
X'masでございます。
明石家サンタをずっと見てたので、見事に寝不足でございます。
ということで、おはようございます。じゃいでございます。

昨日は楽しいX'masイブでしたよ。
朝会社行ったら、素敵なクリスマスプレゼントが届いているではありませんか!

「悪い!引継ぎだけって言ってたけど、
今年度物件で特注入っちゃった。対応よろしく!」


あ?
知らねぇーよ!!なんだそれよぉー。めんどくせーなー。
指示書出してんじゃねーよ。

そうそう、ボーナスのフィードバック面接がありました。
残業が少ないといわれたので、効率よくやってますからと応酬。
じゃあ、もっと他の仕事もやってくれって言われた。

お山の大将な先輩にプレッシャー与えて競争意識持たせるのが、
お前の役割って言われた。
入社9ヶ月の人間に、入社10年目と競争しろって言うのは、
酷じゃありませんかね?

ps. ケーキ旨い。シャトレーゼ最高!!

白米を食べさせてください 

2004年12月21日(火) 22時18分
生まれて初めて朝マックしました。
フィレオフィッシュのセットとナゲットを注文。
もちろんお持ち帰り。

会社でメール見ながら食べる。
うぇ、脂っこい。。。ハンバーガーなんて朝から食うもんじゃねーやな。
家でご飯食べれば良かった・・・

あ、そうそう朝会社で先輩に革ジャンを自慢された。
12万円するんだって。
うーん。。。服に5万以上かける人の気持ちが分からん。

ボーナスがはいったせいか皆さん贅沢してるみたい。

感覚を疑います 

2004年12月21日(火) 22時09分
現地では出るが、会社でやっても一切再現しない不具合が
現在2物件(まったく現象が別・・・)起きております。

親会社との定例の打ち合わせで、今後どうするか決めると言われてて、
戻ってきた答えが、「PCが遅いから駄目なんじゃないの?」ですって、
Pen4 2.2GHz、メモリ256MB、win2000のノートパソコンを捕まえて「遅い」とは、
何事だと思いましたが、何度話し合っても、良いからやれって言われました。

仕方なく、Pentium2 266MHz 64MB Win98のデスクトップパソコンで、
4時間ひたすら制御プログラムを弄っても、現象が一切出ません。
通信ケーブルに解析ツールをつないで、ひたすら伝文を見ても、
リトライさえしてないという快適な通信状況。

やはり「現地の仕様環境の関係でノイズひろって通信失敗してる」という、
最初から私が言い続けてた話が現実っぽくなってきました。
ということで、親会社の人がオシロスコープかついでいくことになりそうです。

ったく。もう。。。

マンパワー 

2004年12月20日(月) 21時24分
ええーと。。。腰が痛いです。
久しぶりにやっちまったみたいです。
まあだましだまし動いてます。

鈍痛の中、不具合を10件見つけました。
致命的なのがありました。
もうどうでも良くて、外注さんに黙っとくから直しちゃって
とだけ言ってフロアに戻る。
スケジュール調整と、工数調整で、2時間を費やす。
年末進行の大変さをしみじみ実感。

あ、そうそう洗濯機買っちゃった。
嬉しくて、ありとあらゆる服洗ったら、
今日着ていく服が無くなってた(w

とりあえず、長袖のTシャツがあったので、ジャケット来て出社。
あんまり来たくないのだが、作業服の上着だけ着てお仕事。
うーむ。新しいものには目がありませんな。

最後に。 
楽天イーグルスを
応援するモーニング娘。の中にいるミキティを
全面的に応援します。

常に卑猥な人々 

2004年12月16日(木) 23時47分
でっかい装置持ち上げたら腰痛い。

腰痛そうにしていたらしく、
わが社では数少ない女性の先輩(他の課。うちの課に女性はいない)に、
大丈夫かと聞かれた。胸が大きいため非常に人気が高く、
同じ課でその女性を狙っている人に文句を言われた。

7歳も年上の女性興味ないですから

と、言おうかと思ったけど、今度は女性の方に殺されかねないので自粛。

で、大丈夫ですとは言ってみたものの違和感。
明日の忘年会早めに切り上げて、按摩さん行ってこよう。
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃい
» 恋の小さなアパートでぇー(特に意味は無し (2004年11月28日)
アイコン画像じゃい
» ・・・はぁ? (2004年11月05日)
アイコン画像じゃい
» 雑記■シャトレーゼ (2004年11月05日)
アイコン画像まぐろ
» 雑記■シャトレーゼ (2004年11月05日)
アイコン画像りょーすけ
» ・・・はぁ? (2004年11月04日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる