みきすけのグラ奈々

May 15 [Sun], 2016, 19:29
働きやすい職場というのは関わる人間次第で関わってくることがあります。自分自身の状況や人間が居なければ異なってきます。
気持ちよく仕事できるところか否かは職を変える際次を選ぶ条件として大切なキーワードだといえるでしょう。(`・∀・´)ウム!
でもやっぱり、そんなことは決しておおやけにはならないので実際に働いてみないと分からないのが当たり前と言えます。(^_^;)
世間一般に、肉体的にハードな職場の多い医療の最前線では、勤務条件に違いが出たり何らかの問題が出てきたり医療機関によって違ってくる場合もよくあるようですね。
女医さんでいうと、女性看護師の割合が多いのが原因してかかなり仕事時の雰囲気がうまくやりやすい多くあるようです。^^;
お給料のことに関して言いますと、医師などの月収は他の業界よりもかなり多く看護師などは一般職と比較してとても多く上回るようです。
そうだとしても、人間関係の悪さからすれば、割に合わない…と、給料に不満がある方も結構あるそうです。(;一_一)
良い仕事場の条件としては、人間関係やお休みにムリを感じさせない良い職場というのも外せないと言われています。
言ってみれば、ワーク内容とは一体何か…考え方次第でそれ自体の意味が違ってきます。(^_^;)
今のお仕事に関して、大したことでもなく生活するだけのライスワークと捉える人もいれば、やりがいあっての生活そのものであり、辞めれば困る人がたくさん出てくるような人も多いです。(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:百華
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jahp25sch0p8el/index1_0.rdf