探検隊vol.3 秋のオシャレ ラブandベリーA 

November 01 [Wed], 2006, 2:41
ちゃちゃんっ 

やってまいりました、第二弾。

そうなんです。このカードゲームの主役、

ラブ&ベリー ちゃんです



かわいい・・(*´ゝ`)っぽ

それはさておき・・・




見た目はこんな感じのゲーム機です。ごく普通のゲーム機に見えますが・・
これ、本当に小学生のGAL達に大人気なんです。

どのくらい人気かというと・・・





これぐらいです。


完全にとりつかれてますね

そんな小学生を横目にいよいよゲーム開始です。


100円を投入すると・・・

 こんなカードが出てきます。

種類が沢山ありますが、大きく

・髪型
・服
・小物

の3つに分かれています。

そして自分で 「ラブちゃん」「ベリーちゃん」かを選べます

ちなみにラブちゃんを選んでしまいました・・(´ゝ`)
だってだって・・




萌え・・・(´д`*)

さぁ、早速お着替えはじめちゃいますよ〜


(´_ゝ`)ノ 続く・・・








探検隊vol.3 秋のオシャレ ラブandベリー 

October 20 [Fri], 2006, 22:23
こんばんわ、いやこんばんは!
jagzzi探検隊です



季節はもうすっかりになりましたねー。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋


いろいろありますが
やっぱjagzziとしてはやっぱり、





オシャレの秋



ではないのでしょうか♪




でも正直ぃ〜
秋とかぁ〜
中途半端で〜
よくわかんないしぃ〜

どうしようもないっ(ノ゚o゚)ノ

…とあきらめちゃう前に!!!!!
じゃぐじー探検隊はまず行動ッ








都内某デパートにやってきました★


かわいー洋服ないかなぁ〜ヽ(´∀`*)ノ











…(´_ゝ`)





次いこっ、次。


















!?アソコニナニカミエマスタイチョウ!?




近づいてみますタイチョウ!























み〜つけたっ


これはすごそうです。
すごいオーラを感じます









       

説明:
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』はカードをつかってオシャレとダンスを楽しむゲームだよ☆

       





コレでおしゃれになってみようじゃないっ(*´∀`)

Aへつづく

探検隊vol.2『光る泥団子を作り隊』B 

October 07 [Sat], 2006, 1:13
さあ、
私が夜までかかって磨き上げた
かわいいかわいい娘は、





どうなっているでしょうか…?????
(*゚∀゚)

















じゃん!!




キレイに丸くなりました〜。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚



どう!!
どうですかこの丸さ!!!

そんじょそこらの泥団子とは違いますよ


頑張って丸くして良かった











さて。

このキレイに丸くなった泥団子を、直射日光を避けて自然乾燥させようと思います。








なぜ、自然乾燥するんでしょうか。



それは、
泥団子作りの大敵、

「ひび割れ」を防ぐためです(`Д´;)














きちんと水分を抜いていないお団子は、翌日になってひび割れてしまいます


こんな風に。
ギャーーーー(ノ゜Д゜)




前回泥団子の形を作るときに、
「内部の水分を抜くようにする」と書いたのもそのためです。









頑張って作り上げたお団子ちゃんが割れてしまわないよう、しっかりと乾燥させましょう(´;ェ;`*)

地味なようですが、ここがお団子作りの一番大切なポイントです










さて。


しっかりと乾燥された泥団子を、今度は磨いていこうと思います

用意するモノは、ストッキング☆



これで、優しく優しく磨いていきます


磨き担当は、古風担当のまりこ!!





ストッキングを手に通して、キュッキュキュッキュ磨きます(゚∀゚)


















キュッキュキュッキュ
(゚∀゚)












余談ですが、


前回公園で泥団子を磨いているとき、

公園の住人と思われるおじさんが、
「ネエちゃん、これやるよっ(゚∀゚)」

っと言って、かわいいデイジーちゃんのストラップをくれました。



私の事、認めてくれたんでしょうか。
なんだか嬉しいね。
おいちゃん、ありがと。(*´_ゝ`)















…(´_ゝ`)




























さてさて、磨くこと30分後。


泥団子は、こんな風になりました。





光ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ

だいぶ光ってきました





さらに光らせるため、磨いていきます…

できあがりが楽しみになってきました











キュッキュキュッキュ
(゚∀゚)





























磨くこと1時間…









ついに完成v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v





じゃーーーん



できたーーーーーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ







きらきら光る

「光る泥団子」の完成(*´∀`)

やっぱうちの子が一番カワイイ








頑張った…

そして、思ったより楽しかった!!
子供の頃に戻った気がしました…(*´ω`)


後日、友達にこの泥団子を見せたところ
「ナニコレ!!!ホントに泥だけ???さわらせて


と大人気








これを見て作りたくなっちゃった方はこちら。
作り方、書いてあります。

http://www.kyokyo-u.ac.jp/youkyou/4/4.html

もんのすごくすばらしい泥団子の画像があります!!(*゚∀゚)








みなさんも、天気の良い日は、公園に行って泥団子を作ってみませんか??
水と、泥さえあれば簡単にできます

あとは、愛情次第
泥団子が、とっても可愛く思えてきますよー(・∀・)



以上、光る泥団子を作り隊でした

ではでは、次回をお楽しみにー

探検隊vol.2『光る泥団子を作り隊』A 

September 29 [Fri], 2006, 4:04
ひらすらこねてこねて、


丸めて丸めて、10分。。。。







(´_ゝ`)

















丸くなってきました




まだちょっとザラザラしてますね。

ここでのポイントは、水分を出すように、ぎゅうぎゅう押しながらにぎる事です

中に水分が残っていると、後で乾燥させるときに割れてしまうらしいです(○´;ェ;`)










だいぶまあるくなってきたら、さらさらの土を周りに振りかけていきます。











さらっさらっさらっ…






そして、表面のデコボコをなくすように、

親指の付け根でやさしくこすります(*´ω`)








これを、30分くらいひたすら続けます。




ごしごし。

























だんだんこの子が可愛くなってきました(*´∀`)







たぶんすっごくかわいい泥団子ができる事間違いなしです。

泥団子親バカです。




























ごしごししてる間に、ここがどこか紹介したいと思います。


うすうす気になっていた方もいるかも知れません。

















大都会、市ヶ谷の駅前です。


学校帰りの学生やサラリーマン、

人がたくさん通りました。



ミーティングに向かうjagメンバーにも会いました。





大学の友達には

「頭おかしくなっちゃったの???」と言われましたヽ(´・∀・`)ノ

お願い、友達やめないで

きっときっと、誰にも負けないステキな泥団子作るから。
























ごしごし。

























(´_ゝ`)




夜になりました…。









Bへつづく

探検隊vol.2『光る泥団子を作り隊』@ 

September 29 [Fri], 2006, 2:27
こんにちは。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
jagzzi探検隊です。



さわやかな前回の探検隊に引き続き、
今回は子供心いっぱいの「光る泥団子作り」に挑戦しました



泥団子作り??

そんな小学生みたいな事…(*´_ゝ`)



て思った人!!

そんなことはありません
実は泥団子作りは、超メジャーな遊びなのです




だってだって…

「日本泥だんご科学協会」
(Association of Nippon Doroーdango Science、略称ANDS、 日本語呼称:アンズ)

という泥団子を作る協会まであるんです
この協会、日本だけじゃなくてタイにまでに支部があるとゆう、大きな団体

もうみんな泥団子に夢中!!





泥団子、なめちゃいけません。(・∀・)







今回挑戦した光る泥団子とは…
その名前の通り、光るくらいピカピカの泥団子なのです☆v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v


材料は水と泥だけ!!
小学生でもできちゃうらしいです♪



では、さっそくチャレンジしたいと思います!!









必要なもの

(左から)
ぞうきん
お水
ストッキング
ビニール袋
泥団子説明書
優秀なカメラマンあいりん。




さっそくこの泥を使って挑戦だー!









泥遊び大好き!頑張りまーす








まず、この泥に水を加えて

丸くしてゆきます。
コネコネ。







Aへつづく

探検隊vol.1『スイカの種っていくつだろ?』 C 

September 06 [Wed], 2006, 16:44
種を数え終わって、一段落
どれくらい種が入っていたのか、並べてみることに

  何だと思う。。?






作っていたのはコレ



スイカの種254個使ってjagzziって書いてみました!!


 近づくと たね たね たね




スイカで1日遊べますw
やってみる?


というわけでjagzzi探検隊でした!ちゃんちゃん♪

探検隊vol.1『スイカの種っていくつだろ?』 B 

September 06 [Wed], 2006, 16:11
 

さて、そんな人たちを横目に見ながらぱくぱく
代々公でスイカを食べるjag娘3人。。
相当怪しかったのかもしれない。
道行く人に不思議そうに見られました( ´_`)




スイカ食べて 休憩して おしゃべりして またスイカ食べて
2時間くらいかけて…ついに完食!!おなかいっぱいー


次はいよいよ、種を数えます
ここまでが長かったけど種がメインなので。。



いち、に、さん、よん………



どんどん数えて、、

いくつくらい入ってたと思いますか?

結果は…














じゃじゃん!

254個!!でした!
これって意外と少ない??意外とあっさり結果が出てしまいました( ´_ゝ`)




Cへ続く→

探検隊vol.1『スイカの種っていくつだろ?』 A 

September 06 [Wed], 2006, 3:25
スイカを切って
よーいスタート!!


いただきまーす!!





種も数えながらぱくぱく



この日は代々木公園に行きました。
平日なのに結構人がいる。ピクニック??
カップルでバトミントンとかフリスビーとか。
日焼けしようと芝生に寝っころがってる人もいっぱい。
ほんと良い天気
しかもすごく静かで車の音とかも聞こえない。。ココシブヤダヨネ??




ちっちゃい女の子も走り回っていました。かわいい!



噴水もきれいです



Bへ続く→

探検隊vol.1『スイカの種っていくつだろ?』 @ 

September 06 [Wed], 2006, 3:22
こんにちは。jagzzi探検隊です。

夏休みも後半、どんな風に過ごしていますか?
花火、お祭り、海、キャンプ、BBQ…
夏が一番好きです。

カキ氷、アイス、縁日で食べる綿菓子、やきそば、じゃがバター。
おいしいものいっぱいあるけど

でもやっぱ夏!といえば…スイカ
ところで、みなさん
「スイカって種多いなー」
って思ったことないですか?

「スイカ1玉に種っていくつくらい入ってるんだろう。。」
って思ったことないですか?

あるよね??…ない?


jagzzi探検隊スイカにいくつ種が入っているのか数えてみました。


9月5日晴れ 32℃ 暑い…


↑このスイカの種を数えます。直径25cmくらい、ちょっと小さめ







すいか丸ごとって初めてかも。
早速まっぷたつに。おいしそー




どんどん切って…



Aへ続く→