2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ときめき組
加湿器 (2004年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jagure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
桃と桜の紅茶といちごタルト / 2005年03月04日(金)

昨日の話。
お茶しようということになって入ったお店で、桃と桜の紅茶を頼んだ。
春限定、だったので(弱いです、限定)頼んでみたらすごく美味しかった。
わたしは紅茶にもコーヒーにも砂糖は使わないので、そのまま飲むんですが。
十分甘かった。砂糖の甘さじゃなくて、桃の甘さと桜の酸味が合っていてすごく気に入った。
その後コーヒー豆を買った時、桜の紅茶と緑茶が売っていたのでつい購入。
だって、春限定ですから。
いちごタルトも甘くなくて美味しかった。甘いと食べてて気持ち悪くなる質で。
だけど、まあなんといっても味とかそんなものよりケーキ作ってる青年が忍足に似ててびっくりした。
(バイトが女の子だらけなのは関係あるんだろうか…)
忍足がケーキとか作ってたらそれはそれで売れそうだけど。
眼鏡に黒髪(長め)の美形、といえばやはり彼だけど、跡部に似てる人はいないのかなー。
今まで見たことないです。いるものならお目にかかってみたい。

今日は大分雪が積もってて、外に出る気にはならなかった。
 
   
Posted at 22:03 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
はーと / 2005年02月25日(金)
痣がハートの形になっていることに今日気づいた。
すごい、なんか乙女発言するなら運命の恋をする前兆とか…?
(イタイですよ、此花さん……)
まだまだ痛みはひきません。そしてとてつもないサイズだ。
思わず携帯のカメラでおさめてしまったので、暇があったら載せよう。

先ほどでっかい蜘蛛(そらもう毒もってんじゃねーの、ってくらい!)が部屋に出てじっと観察していた。
(やっつけたいのにやっつけられず、どういう行動をとるのか見守ってしまう心境)
結局わたしの部屋のドアの隙間から出て行った。が。
寝てる間に戻ってくるかも、とか考えたら心配になって両親の寝室へ。
父親に退治を申し出た頃にはいなくなっていた。
くっそ、どこいきやがった…!!(ねられないーーー!!)

蜘蛛って骨ないのよね?(あったっけ?)
ドアの隙間から抜けられるなら大した大きさじゃないだろう、なんて暢気に抜かしていた父親の前に姿を現せ!!
そしてわたしの部屋には二度と戻ってこないで、ほしい、ナ…。

(知人のおめでたが発覚したので、とりあえずめでたい日ではあったのに…!こんな終わり方って……)

 
 続きを読む…  
Posted at 00:32 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
痣 / 2005年02月21日(月)
風呂の浴槽に右足の膝小僧をぶつけて痣ができた…。
湯船に浸かった時は既にできていた、痛い…。
ので、寝ます。くっそ、まじいてえ。

 
 続きを読む…  
Posted at 22:57 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
習慣 / 2005年02月18日(金)

いつもしてることをしなくなると、初めは慣れないのに時間が経てば慣れてくる。
恋愛とかも同じで、別れた後とか最初は慣れない感じなのに繰り返していくうちにそれに慣れてしまう、のよねー。

と、いうような話を友達としていた。
こういうことはストーリーとして書いていても思うんだけど、仮に跡部とつきあっていたとして、でもどうしても別れなければならなくて、それはどうしようもないことなのだ、と。
好きだとか嫌いだとか以前に、どうしても変えられないものがあるんだ、という気持ちが強い時は甘い話が書けずに悲恋になってしまう…。
(だから実らない恋が多いんですかね、うちは)
つき合い初めもなんか慣れない感じがするものだけど、別れてしまった後って自分からそう決めたことだとしても少し微妙な気分になったり。
恋人とかでそう思うんだから、もっと身近にいる人には尚更思うだろうな。

最近あまり有名じゃないブランドの服にとても惹かれる。
だけど値段みたら40万とか超えてて、黙って目を逸らす機会が増えました…。
 
   
Posted at 22:59 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
睡眠不足 / 2005年02月14日(月)

チョコを徹夜で練習して、とかいう寝不足は可愛いと思います。
わたしは仕事でどうしても早起きしなければならなくて、そんなことが一週間近く続いたら頭痛はするし目は疲れるし、もうバレンタインなんて実際どうでもよかった…。
チョコはあげたりもしたけれど、とてもデートなんかしたいと思える気分じゃない。
昨日は休みだったせいか一日早いバレンタインを楽しみカップルも多かったみたいですねー。
わたしも一昨日くらいまではキャプテンにあげたい!とか痛いことを思ってたけど。
寝不足が祟って、そんなことさえ考える余裕がなくなったなあ。
阿久津の話はバレンタインに間に合っているけど、気分的には明日読んでほしい。
もう終わってしまった気持ちになって書いた即席ですが。

バイトの子が最近やはり早起きしなければならないのだ、という話をしていた。
朝早くからご苦労さん、と言ったら彼は笑ってほんとに眠いっすよ!と言った。
5時半起きだ、と言うので、わー一緒だねえ、と低いテンションで返す。
眠いよねー、家帰ったらご飯食べて風呂入って寝るだけだー、とか言ったら彼もそうらしい。
だけどもっとすごいのは10時には寝る、という発言。いくらなんでも10時は早すぎない?と言ったら8時間は寝ないとダメなんで、と言われた。
若いのにねー。早寝早起きはいいことだけど。
わたしは年下はある程度年が近くても可愛い、とか思うのに年上はほんとにかなり年上じゃないと(キャプテンは例外)ダメなんだなーと今日改めて思った。
こっそり半分くらい本命の人はわたしよりも15歳年上です。彼からみたらわたしなんか小娘同然だ。
年下のバイトくん達は可愛い。特に今日の子達はすんごく可愛い。
あんな男の彼女はみんな幸せだろうと思います。(でもバレンタインなのにバイトなんだね)

 
   
Posted at 21:36 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
バレンタイン / 2005年02月12日(土)

職場で変態変態と言われるわたしですが、多分何てことない普通の発言しかしていないと思われる。
思ったことを正直に口にするからいけないのかなー。
未成年に聞かせちゃまずいこととか口走ってるからいけないのか。
バレンタインが近づいているので自然とそういう発言が増えてくるわけです。
(※下ネタとかではないです、そういう話じゃありません)

チョコ売り場がすごいことになっていてびっくりしました。
だけどあんなの義務じゃなければとても飛び込む気にはなれない…。
10代の頃ならチョコにつられて行ったかもしれないけど、今はどうしても逃げ腰に。
カップルでチョコ見てる人もいたけど、彼氏に選ばせて買ってあげるパターンなのかな。
(だけどちょっと邪魔だった)(二人の世界に入ってるんだから仕方ないけど)
バレンタインまで毎日一つずつアップしていく、なんてことを今日まではやってきたわけですが。
(と言っても日吉と不二だけなんですけどね)
予定では阿久津と忍足と跡部を、と思ってはいるんですが跡部が終わらない…!
贔屓しているわけではないのに長くなってしまう……。
忍足が出張ってるのでこの際忍足はそれでいいんじゃないか、という気もしてきた。

チョコレートを可愛くあげられる女の子に一日密着取材とかしたいです。

 
   
Posted at 22:02 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
わたしをドイツへ連れてって! / 2005年02月09日(水)

今日はサッカーを観てました。それもかなり真剣に。
キャプテンやっぱりかっこいい!WCですっかり宮本(ブラックマスクだったけど)に嵌ってしまって、以来サッカーは割と観るようになりました。
今日もサッカー観戦しながらものすごく不機嫌になっている男の側で宮本の名前ばかり連呼していた。
(得点を入れた小笠原と大黒のことは特に何も言わずに)
なまじサッカーやってると今日の試合は相当イラつくものだったらしく、肘の下に置かれたクッションは苦しそうに悲鳴を上げている(ように見えた)。
勝ち負けだけじゃないとは言っても勝つとやっぱり嬉しいものですねー!
(そしてちゃっかり最後のコメントも見逃さず…)
今夜もしっかり燃えました。室内であれだけ騒ぐ人間がどれくらいいるのだろう。
ドイツへ行けるといいな。キャプテン、ファイト!!

バレンタインネタを書いています。
本当はそっちが先になる筈だったのに、サッカーの余韻だろっていうもろバレな跡部を一つ…。
バレンタインは甘いか甘くないかまだよくわかりません。
 
   
Posted at 22:34 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
ブランド / 2005年02月05日(土)
好きなブランドをみてるとそれだけで満たされるけど、それは一瞬。
欲しいなあ、と思うものが最近海外に多くて困ります。
ジューシークチュールとかも可愛くて好きなんだけど、やはり高い…。
この時期は自分にお金をかける子よりも彼氏にお金をかける子の方が多いのかな。
バレンタインの雰囲気が最近はえらいたちこめてますね。
商品をみて楽しそうにしてる子とかみてるとほほえましいですな。
個人的にはゴディバとか好きですが、六花亭とかも捨てがたい感じが。
基本的に甘いものは沢山食べられる方じゃないんだけど。
でも男の子からすれば、好きな子から貰えればそれだけで嬉しいみたいだしね。

バレンタインは月曜なので、学校で渡す子が多いんだろうな。
それを見物してみたい……。

 
   
Posted at 22:14 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
大寒波 / 2005年01月31日(月)

最近寒くて息をするのも苦しい…。
早く暖かい季節になってほしいものです。友達と旅行しようと計画を立てているんだけど、これが今寒いもので南の島とかハワイとかやたら出てきます。
国内なら温泉とか。蟹を食べれば北海道もいいね!なんて言ってみたり。
それはそうと、さっき最近の女の子はどうしてスタイルがいいのか、という話になったんですが。

「食生活が変わったからだ」

と言われ、なるほど納得。
わたしくらいの年代は、今の若い子ほどスタイルが欧米化していないのですよ。
マンガの中にスタイルがいい子が1人くらいの単位で出てくる時代です。
今は大抵マンガでもスタイルいい子が多いですよね、割と主人公とかも含めて。
そのへんに時代の背景を感じたりします……(しみじみ)
足の長い子や顔の小さい子が増えて、混血がそれだけ増えてるのかと単純に思っていた。
そこまで口にしたらバカにされそうだったので黙ってたけど、モデル体型が確実に増えてますね、羨ましい。

話は飛びますが、シャーリーズセロンがすきです。
ブリジットジョーンズの日記(きれそうなわたしの12ヶ月)が観たい…。
 
   
Posted at 23:09 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
手塚と遠距離恋愛 / 2005年01月27日(木)

今日見た夢に手塚が出てきました。
手塚、なんで手塚?わたしは彼のことを嫌いではありませんが、好きでもない。
至って普通のランク、の筈なのに。手塚と遠恋してました…。

なんで手塚だったんだ………?

手塚が外国に行ってて帰国した、という設定だった。
わたしは結婚相手(実在の人物。高校の同級生)が決まっていて、その人とはとてもうまくいっていた。
突然何の前触れもなく帰国した手塚に戸惑うわたしに、彼が言う。
「手塚にはいつ話すの?」
すぐに話すから、と答えながらもなかなか手塚に別れを切り出せない。
それが好きだからなのか、手塚が外国にいる間に別の人を好きになってしまった後ろめたさからなのか、正直夢の中のわたしにも分からない。
ただ、結婚するっていう年齢なんだから手塚もそれなりに年を重ねている筈なのに、なのに!

着ていたのが何故か青学のレギュラージャージ

いくつだったんだ、本当に。(そこなのか、重要なのは?)
とうとう別れを切り出すとかそういう前に目が覚めたんですけどね。
だけど目が覚めたら手塚よりも、その同級生の方が恋しくなってました。
別につきあっていたわけでもなんでもない、普通の友達だったのに。
眼鏡かけててインテリっぽいところが手塚に似ていたといえば似ていたけど。
だけど、せめて夢の中でくらいは跡部と恋愛させてくれよ、という気持ちがなかったとは言えない。
遠距離っていうキーワードは、昨日アップした不二夢が原因だろうけど。
幸せな恋がしたい。せめて非現実の世界くらいは。
 
   
Posted at 23:45 / 日々徒然 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.