どんな人? 

2005年08月14日(日) 20時51分
私はずっと、理想の人がいる・・・もちろん顔ではありません。。。

一緒にいて楽しくて・いつもと違う私がいる時は、そっと心配してくれて・同じ夢に向かってすすめる人。。

そんな贅沢なっ!!
…って事は無いと思う。。
家族をとても大切にできて、夢や仕事に向かって前向きに頑張っている人。

私にも、いろんな夢がある。
私にもきっと、夢を大切に・熱く生きている人との出会いがきっとある☆

毎日毎日、確実に自分を成長させる。
日々悩み、感謝しながら一歩一歩進む。。
その過程がとても楽しい。

去年の日記を見る。。
私のいろんな夢たちが、つづられている。
ふっと、笑ってしまいそうなことや、真剣な夢まで。
その中には、すでに叶っていたものや、まだその途中までのものもあったりして
すごく楽しい。その時の自分がとても可愛くて、エールを贈りたくなる。

去年の日記に、追記する。
日にちとコメント…「2005年8月 もう叶ったよ♪おめでとう」
去年の時点では、ありえない事でも、今年は簡単なことだったりする。

毎日楽しく、感謝する。時に悲しくとも、泣いた後は感謝する。

一歩一歩、私は私の夢に向かって歩いていきたい。。

夢は、無理なことではなくて、本当はとても簡単なことなのかもしれない。
難しいのは自分自身。
分かっていても、卑下してみたり、イラだったり。
今日はできなくとも、明日はできるかも。

素直に・元気にがんばろう。明日の私は夢へのカギ。

何が幸せ…? 

2005年08月12日(金) 2時11分
5年前に…彼と結婚していたとしたら。
どうなっていたろう。。
2人で海に行くのが好きだったよね、魚釣りしたり・泳いだり。
あの日の2匹の熱帯魚、覚えてますか?
あなたと遊ぶのが、本当に楽しかった。どこへ行くにも、楽しかったの。
きっと結婚しても、いろんな所に行っていたね。

あなたと一緒に過ごすのが好きだった。
だけど、離れてしまうと心が張り裂けそうだった。。
いつも確認していないと不安だった。。
そんなことでは、息がつまっていたでしょ。
私はなぜ信じることができなかったんだろう。。

育った環境はみんな違う…価値観のずれは当たり前。
批判的な衝動にかられても
あなたの笑顔を見る事ができれば、それが一番幸せだったはずなのに。。
そんな小さな小さな、当たり前の幸せは、見つけるのが難しい。。
だって、笑顔が見たくても、もう見れないものね。
今の私にとっては、その頃の幸せは宝石のように光っているの。

もしもまた、誰かと恋におちたら。。
また小さな幸せを見つけるのが難しくなるのかな?
人間ってそんなものだものね。。
でも…これからは素直に行くよ、つっぱらない。。意地をはらない。。
会いたいときは「会いたいというよ」
「ありがとう」も「愛してるも」きちんと伝える。。
まっすぐにその人を見つめるよ、あの時できなかった事
すべき時には素直にやるよ。。
あの時、あなたが私にして欲しかった事、思いつく限り。。

いつか、出会うのだろうか。。
もう5年経とうとしているのに、自分の不器用さにあきれかえる。
いい加減な人間のつもり・好きな人なんてあっという間にできるなんて思ってたのに、
すごく深いところまで想っていたこと今頃気付いた。。
ばかみたい、本当にばかみたいだね。
あなったを愛せたんだもん、必ずもっと愛せる人に出会えるよね。。
いつになってもかまわない。。
今度こそ、そのままの私で、幸せになるから。




心の痛み 

2005年08月11日(木) 22時06分
くやしいくらい、ひきずっていた
何年も…自分をごまかしてきた
そんな自分に気付かなかった
彼に再会するまでは。。。

いろんな事に気付かされた
私はずっと、彼の事が好きだった


私はあの日、彼をためした、
迎えにくると思った…話せば分かると思っていた、待っていたのに。。



後悔しても、もうあの日には戻れない。

いつの間にか昔の本を手当たりしだい…

いつか読んだ本
あの時こうしていれば、こう言っていれば…で変わる関係なんて…うさんくさい
主人公の台詞
わかっていても、納得できない言葉だけれど、私は心からうなずいた。

彼じゃなかった。。
納得するのは容易なことじゃない、けれど。
その晩から、私は泣くのをやめた。

彼との日々は、今の私になるため 幸せになるべき未来の私の為
嫌な思い出にも幸せな思い出にも…すべてに感謝した
こころの痛みは少しずつ
癒していく…時々とりだして糧にする

きっとずっと好きだけど、もっとずっと愛せる人といつか出会います
素直に自分らしく生きるべきだと気付かせてくれたあなたの為に。

大好きなあなたの横顔
また、もう一度どこかで出会えたら素直に感謝を伝えます
私の為に、どうか幸せになっていて下さい。。

また、絶対に会える、そんな気がしている。
もっともっと、幸せになっているかな…
さようなら…とあの日放した手を
またそっと、つなぎたい。。お互いの幸せを自慢し合いながら。。

心の痛み 

2005年08月11日(木) 21時04分
5年ぶりに、昔の彼に出会った…
かわらない大好きなあなたの横顔。

去年、結婚したと聞いた。。
うれしい気持ちと、さみしい気持ち。
笑顔でおめでとうと言った…けど、心の中は複雑だった。

あの頃よりも大人になっていた彼。
こんなに変われるの?なぜあの時はできなかったの?

数日経っても、何をしていても。。こんな疑問が頭をよぎる
今なら上手くやれるのに・・・・・・

あの頃、愛に自信のなかった私。彼の心がわからずにケンカばかりしていた
彼を責めて、別れた理由すべてを彼のせいにしてきた。

でも、たくましく変わった彼を見て気付いた。
私はちっとも、彼のことを分かってあげようとしていなかったのかもしれない。
彼を信じてあげていなかったのかもしれない。。。
素直に向かい合っていなかったのかもしれない。。。

あの時に戻れたら、素直に向き合える
私もあの頃より、こころに強さと自信がついたの。
少しだけ成長した私を見て欲しい…話しがしたい。。
だけど、そうして何になる?何をしたい?

心からっぽのまま…
ぐっと気持ちをおさえる。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jagtickerom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる