文化の違い 

2005年04月11日(月) 0時18分
今日は一日中、互相の子(うちが日本語教えて、うちは中国語教えてもらう)(名前は王ツァン)と遊んだり勉強したりしてた
その前に昨日夜A区に住んでいる同班同学の子が熱出して一晩看病というものをしただからねむいねむい

その子と話してておもったのは、やっぱり文化の違いは大きいってこと特に恋愛面・・・彼女が自分の国にいててもでも中国にはいないって感じでバンバン皆に春が訪れてる笑   
いいのか〜!?少なくともうちの周りの韓国人はそうだな〜。
てか、たぶん皆浮いてるのかなぁ。違う国にいるっていうだけではじけてるっぽい。皆の机の上には彼女の写真がわんさかあるのにもかかわらずむ〜今が楽しければいいさ精神はすきだけどね

あと、恋人に対してドラマみたいにロマンチックなことする出会った百日目にバラの花を贈ったりとか、いつまで経っても帰らない恋人を探し回ったりとか・・・おおお素晴らしい!まるで冬ソナだよ〜

新的同屋来了☆ 

2005年04月09日(土) 21時50分
今日は同班同学の志恵と天津一おっきい本屋へいってきた
本が大好きなうちとしてはめっちゃうれしかったな〜そこに志恵の家庭教師がきてんけど、見た目九州男児
南開大学の日本語課の学生でなかなか面白い人でしたカラオケいこうぜ〜っていいまくってたけど、うちらがヤダ〜っていったため断念!すまん
 
彼は自転車うちらはタクシーで来てたので、黄色いタクシーに乗って帰っ・・・
そうなんやね〜黄色いタクシーには自転車が丸々はいるんです
こっちではタクシーにのりまくってる!なんてビップな
・・・・・帰ったらこんなビップな生活はできないんやろな〜

帰ってきたら新しい韓国人のルームメイトがきてたやった〜!!一人で寝るの怖かったんだよソウル出身の素肌美人☆名前もまたまた素敵でソラっていうねんきれいだ〜ソラこれからよろしく

そういえば隣の部屋の子はプレーステーション2を借りてきたらしく、楽しそうな声が聞こえてる
でもオッパ達、やりすぎて次の日学校休むとかありえんからうちもやったけどサッカーのやつおもろいなぁ毎晩ゲームは感心しないけど、理由がわかった!明白了☆

今天是星期五! 

2005年04月09日(土) 1時17分
金曜日ということは、明日は授業がない!!YEAHだからうちの宿舎の友達はほとんどいないみんなクラブに跳舞しにいったんやろな〜うちはボーリングに行ってきたその前にユジンとハンペイオッパの家に行ってんけどすごいの一言いや〜一ヶ月4万弱であれはすごい家具全部付きやし(中国では当たり前)巨大なテレビと音響効果抜群のステレオ・・なんてうらやましい
 ハンペイオッパがつくったマシイッソな韓国料理食べて、いざボーリングへ度享オッパもみんなもコジンマルチョギ(うそつき)女の子もみんな100点台よゆうで超えてるし。。。うちもつられてこえちゃったよ 笑分かったことは体力がなくなったってこと4ゲームはきついですみんなあとで羊肉食べに行くっていってたけど、さきに失礼しますだってねむいんだもんよ

ニーハオ☆ 

2005年04月07日(木) 18時04分
2月20日から中国の天津留学レポートを書こうと思いつつ今まで延びてしまった今日やっとつくったアッサァ!(韓国語でやったぁ!!)でもうちは中国語でも書きたいから今中国語かける掲示板探し中
そういえばこの一ヶ月間飛ぶように日々がすぎていった少しずつ今までのことも書いていこうあ!今日免費で自転車を手に入れましたオッパがくれてん謝謝オッパこれで天津を駆け巡るぞ〜あ!センタッキーまわしてたんやった取りに行こう・・・

留学!! 

2005年02月21日(月) 23時54分
今日は本当は4月に突入してるんやけど、過去をさかのぼって書いてます

2月20日・・・うちにとって、人生最大のイベント留学に旅立つ日
不思議と家族や友達と別れるのは寂しいけど、楽しみだ〜っていう気持ちの方が勝っていて、関空で家族と、行って来るわ〜!!って普通に別れた
電話してくれたみんなありがとう〜(^_^)

さて、飛行機に乗り込むか〜席は廊下側。隣は・・・・中国人。
日本語ぺらぺらやったからずっと日本語で会話
金髪の日本人のお連れさんがいてんけど、二人で中国に仕事しいくらしい。。。金髪はじつはすごい人で自分で会社起こしてた会話がはずみ、名刺までもらっちゃってこのまま北京までスムーズに行くかと思いきや
さらにさらに北京まで直行って言われてたのに、なぜか途中のエンタイってとこに一回とまってから再び離陸出発したのは16:15なのに着いたのは日本時間で20:30ぐらいかなぁ・・・ほんとうにいい加減です

んで北京に着いたら李さんが(運転手)待っててくれてた天津まで二人っきりで中国語で会話・・80パーセントわかんないけど、とりあえず笑顔と知ってる中国語とでのりきった!

うわぁ!!なつかしい天津!鼓楼だ〜!(伝統品とかうってる市場みたいなとこ)うわ〜!南開大学だ〜
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jagiyanuliwanr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる