鳥栖の・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 6:31
今日、バルーンフェスタへ行きました・・・車はすごいだろうからと、JRで。

鳥栖で乗換えをしたときに・・・売店で「ばたどら」を発見(ノδ◇δ)ノ


バターが入ってる??と思いながら買ってみて食べるとフツー^^;


何だーがわにバターが入ってるだけ??と思い食べていくと・・・なんと・・・角切りのバターが・・・・

でも、これがすごい餡子と合いおいしいんです!!!!ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー


くせになる味・・・・帰りに買おうと思ったら・・・眠ったりしててぼ〜〜〜っとしてたから忘れてました〜〜〜。

また見付けたらかお〜〜〜っと^^


1個・・・\130です。   どうぞ、鳥栖へ行かれたらお試しください!ね!

早朝の登校(15) 

February 12 [Tue], 2008, 20:38
次の日の朝。
六三四は家を出た。
朝練にむかう登校時間はAM6:00。
学校まで走って20分の道程。
授業は、AM9:00。
2時間ほどバッチリ練習できる。
朝の空気は旨い、朝靄と小鳥のさえずりを聞いていると清々しい気持ちになる。
今日も一日頑張ろうと思える。
昨日、未沙と愛弓のハードル走を思い出した。

「愛弓ちゃんが、ちゃんと朝練に出れるようになったらキャプテンを任せられるな」

独り言を言う。
女子には人気の高い未沙だし、自分の彼女だからとひいきしているように思われそうと、感じている。
六三四は身体を徐々に温めるため軽いジョギングからリズミカルにスピードを上げた。
朝靄のなかに人影が見えてきた。
その人影は六三四を見つけたのか近寄って来る様子だ。

「おはようございます」

「愛弓?」

未沙なら「よー」と言ってくる。

「えへへ、そんなに驚かないでください。私だってたまには朝練でれますから」

「愛弓ちゃんって父子家庭だったんだよな。家事をしてから学校に来ているんだよね」

「そうなんですけど、あまり人に言わないでください。恥ずかしいですから」

「そんな恥ずかしがる事じゃないよ。両親が離婚するなんて最近じゃ多い事だし」

「でも、私ん家は離婚じゃ無くって死別ですから」

「えっ、ゴメン。お母さん、亡くなったんだ」

「一緒に学校までジョギングしよう」

「はい」

六三四と並んで学校へ向かう愛弓。
ニコニコとほんとうに嬉しそうな笑顔を六三四に見せる愛弓。
大きな胸の谷間も六三四にしっかりと焼付けさせていた。
ふたりはジョギングをしながらいろいろとおしゃべりをして学校まで到着した。

CRESENT MOON 

January 29 [Tue], 2008, 7:11
中島美嘉公式サイト [mikanakashima.com]





''' (40秒以内に自動で曲が流れます)'''

カワイコぶりっこ 

January 15 [Tue], 2008, 1:20
甘え上手な女性がいる。

可愛く手を合わせ
「ん〜〜。いつも、ありがとうねー。うれしいわ」
目を見てこう言われると、何でも無理してしまう。
お馬鹿な私。
それから次から次へ、して欲しいと鼻にかかった甘え声で
言われる。
「ごめんねー。これもねー。おねがーい」
えっ!
またあ?
って思いながら
「いいですよーーーん」
得な女性だなー


私に出来るかな。
カワイコぶりっこ。
でも、ケジメはつけよう。


未来への夢は甘えてぶりっこで
       快適すごす彼女のように

サンドブラスト 完成〜 

January 09 [Wed], 2008, 17:27
ガラス完成しました

いつから、これにかかってたかなー私

6月くらいから?8月お休みで

今月完成だから、なんと、4ヶ月か!!

(´ヘ`;) う〜ん・・・、なんてお高い作品!!

これは、ランプにします、中に光入れて

冬木立の雰囲気をだすつもりにしてます



で、次回作  結構でかい!!

これの絵がまだ見つからないので、(鯉の滝のぼり)

で、次回作にもかかれなかったのと、友達がまだ、

この冬木立にかかってるので、間に一個いれました

これもランプなんですが・・・

見てもらってもわかるように、まだ上からシール貼ってるだけですが

コスモスです、可愛い!!

これは、被せガラスで、上がグリーン、中にピンク、下が白です

で、ランプの下の方に、グリーン残しながら、

花びらはピンクで・・・・で、ランプの上のほうは白を出してと

3色の色分けをしようと・・・・って・・・・・

これが出来れば、私しゃ、先生なれるわい!ってもんで〜〜

これが難しいのです、  気がつくと、彫りすぎてる

気がつくと、あまり彫れてなくて、暗い!!

それの3色使い分け、これができれば、めちゃくちゃ

可愛いランプになると思うのですが・・・・

さーーどうなりますやらーーーー

葉っぱも、小さい糸状なので、昨夜から、切って

追加してます、これもまた、たいへーーんですわ、(笑)

有閑倶楽部 第2話あらすじ 

December 29 [Sat], 2007, 3:02
{{{
有閑倶楽部の面々がいつものように暇を持て余していたある日、悠理(美波)が太助(布施博)と亮太(知念侑李)という父子に誘拐されそうになる。弱々しい父子を軽々かわす悠理だったが、暇を持て余していたため、自ら偽装誘拐を計画。
魅録〈赤西仁)を誘って、隠れ家へ・・・。
太助に事情を聞くと、病気の妻の騙し取られたた手術代のために誘拐を計画したという。
同情した魅録と悠理は清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)ら有閑倶楽部のメンバーを呼び寄せ、 万作(片岡鶴太郎)に10億円を要求するが・・・。
}}}
今回のみどころはやはり、田口君のホストふうの姿でしょうか??
後、ゲスト出演の知念侑李君ですかね。

今日、日テレで10:00から有閑倶楽部お見逃しなく!

映る鮮明な景色と過去の残像 

December 15 [Sat], 2007, 12:03
強い日差しに片目を閉じても

世の中は半分にはならなくて

ちらつく前髪が視界から消えただけだった

狂った遠近感と熱くなったアスファルトで

景色は歪み

あなたとの距離が離れないように

あなたとの距離が近づきすぎないように

どうすればいいだろう 

なんて考えている


強い日差しに両目を開いて

眼球の裏側に感じる強い刺激で

こめかみが痛み それでも見つめた青い海は

驚くほど鮮明に波の音さえも鮮明に

そこに在った

あなたへと伝えた言葉忘れないように

あなたからの言葉 意味を間違えないように

どうすればいいだろう

なんて考えている


強い日差しに両目を塞いで

瞼の内側に残る太陽の残像が

消えるまでの 視覚の欠けた僕の感覚

肌を焼く太陽光と疲れてしまった

僕の質量

あなたと僕が短いと感じた時間

僕の進まない時間 あなたの今の時間

どう考えればいいだろう

わからなくなってくる

永遠に 

December 12 [Wed], 2007, 5:44
昨日の新堂本兄弟は徳永英明さんがゲストでしたね!

昔何気に好きだったんですよね〜!

あのハスキーな声、しびれます。

KinKi Kids好きで『永遠に』もレンタルで借りて

聴いてたんだけど、徳永さんが作曲していたなんて

知らなかった…

徳永さんが歌う『永遠に』は

KinKiとはまた違った感じで、

良かったです♪

最初の難関がやってきた=岩見隆夫(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:49
最初の難関がやってきた=岩見隆夫

 最近はどこに行っても、

 「福田さん(康夫・首相)はどうなんですか」

 と聞かれる。新首相の品定めが気になるのだ。

 「すべり出しはまあまあでしょうね」

 と答えることにしているが、それでは満足してもらえない。ある企業の広報マンなどは、

 「首相に就任した日の天候で寿命が決まるという話を聞いた。小泉さん(純一郎・元首相)のときは快晴だったが、安倍さん(晋三・前首相)は雨が降っていた。福田さんは曇りだそうだが」

 ととっぴな説まで持ち出してくる。自民党の機関紙「自由民主」最新号のコラムでは、小泉チルドレンの一人、牧原秀樹衆院議員(党新聞局次長)が、

 <今、私たちは荒れ狂う天候の中で、福田艦長を中心に日本丸をしっかりと航海させ……>

 と書き、ここでも天候だ。

 政局をおおう雲は厚く、天候は極めて不順、いつどしゃ降りになるかわからない。臨時国会最大の焦点である新テロ対策特別措置法案を成立させるメドがまったくたたない状況だ。

 成立どころか、与党内ではこのところ撤収論が目立ってきた。自民党のある中堅議員は、

 「国会は一日も早く閉じたほうがいい。テロ新法は衆院で採決せずに継続審議、来年の通常国会で仕切り直しだ。テロ特別委で採決しようとすれば強行にならざるをえない。相手はすぐ問責でくる。大変だ。問責の怖さを知らない人が多い」

 と言うのだ。内閣に対する不信任決議権は衆院だけに認められた権能で、これまで4回不信任決議案が可決し(吉田内閣で2回、大平、宮沢両内閣で各1回)、いずれも衆院が解散になった。

 衆院に不信任案が出されたときは、参院では首相問責決議案が提出されることが多い。問責は可決しても憲法69条(不信任案可決の場合、解散しなければ総辞職、という規定)の効果は伴わないが、政治的なインパクトは小さくない。

 今回、野党は衆院に不信任案を提出すれば否決され、結果的に信任した形になるので、それを避け、参院にいきなり問責決議案をぶつけると想定される。

 野党の賛成多数で可決されると国会は機能マヒに陥り、衆院解散に追い込まれる恐れが強いと与党は警戒している。問責の機会を与えないためには、延長なしで国会を閉じるしかない、というのが撤収論だ。

 「やはり守屋問題(武昌・前防衛事務次官の疑惑)がでかい。世論も離れていく。いま解散になったら、とても勝ち目はない」

 と別の自民党議員は言う。

 福田首相はかつて、

 「ぱらぱらとしかいない政治家は、数の圧倒的に多い役人に気持ちよく有効に機能してもらえるか、を考えていかなければならない。役人に真面目(まじめ)にやってもらうには、政治家が真面目にやるしかないです」

 と語っていた。ところが、その役人トップの信じがたいような不始末である。

 福田にとっては、最初の難所だ。ここのさばき方はむずかしい。

 「もうテロ新法にこだわることはない。来年夏、洞爺湖サミットが終わったあたりで、改めて考えればいいのではないか」

 と極論を言う自民党議員もいる。テロ問題が選挙の票を減らす、という不安が広がっている印象だ。厭戦(えんせん)ムードである。

 しかし、そこまでいくと、自民党の敗北主義が逆に批判にさらされ、人気を落とすことになりかねない。

 進むも退くも、である。国会の会期末まであと半月、来週あたりが福田首相による難所突破の政治決断のリミットだ。(敬称略)=毎週土曜日に掲載

うがぁぁ 

December 02 [Sun], 2007, 15:20
俺はなぁ、金八も医龍も見たくはない。
銀魂を!今日の銀魂を見たいだけなんだ!
別に30分だけなのになんでみさせてくれねーんだよぉ。
土方さんの姿を脳髄まで記憶しておきたいだけなんだ!
…愚痴、すいませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaggha513
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 鳥栖の・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 鳥栖の・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 鳥栖の・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鳥栖の・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 鳥栖の・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 鳥栖の・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 鳥栖の・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
» 鳥栖の・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 鳥栖の・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 鳥栖の・・・ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる