さらば! 

2006年07月05日(水) 22時59分
ふとした瞬間に、視線がぶつかる用の眼鏡を無くしてしまいました。不便でしょうがありません。
思えば大学2年ぐらいのときに5000円で購入したものなので5、6年はもったというのはラッキーなほうですよね。
前のよりすこし良い眼鏡を購入したいです。

さて、今更ながらバトルロワイヤルを見たんですけど、馬鹿オモロかったです。調子に乗って2も見ちゃった。イコール前田姉妹を堪能したということです。
やっぱり亜希ちゃん(1)のほうが面白みがいっぱいあって好きだけんど、愛ちゃん(2)のほうもメッセージ性が強くて、悪くないっす。

たまにはお酒を煽った勢いで日記を書くのもいいじゃないか!かっこいいじゃないか!
ではまた。

モロボシダンに捧ぐ 

2006年06月02日(金) 14時20分
昨日は心海さんのイベントに行って参りました。
ステージの出し物や展示物がどれも趣向をこらした物で、非常に参考になりました。良いイベントだったなあと。

そもそも昨日は新宿に向かう前に三鷹の激ウマ店「江ぐち」に寄ったのですが、昨日はサンナンボがお休みだったらしく久々にオサムちゃんの作ったラーメンを食することができました。感無量。何も言うことはあるまい。こんなローカルな話は自分の日記帳に書き留めておけば良いのではないだろうか。ごめんなさい。ミクシィやります。

それはそうと昨日はペーパーバッグランチボックスというバンドも見れました。音源で聞くのとだいぶ印象が違います。でも歌がうまかったので満足。花のようにも見れました。何と言っても久々に礼助さんの勇姿が見れたことも含め、昨日は良い日であったなあ、と。

ウルトラセブンを見終えてしまいました。もうソガ大尉やアマギ大尉、キリヤマ隊長の姿も拝めないのかと思うととても寂しいです。おしまい。

力のフルハシ、技のソガ 

2006年05月16日(火) 19時36分
いかがお過ごしでしょうか。
我々は最近は週2ペースで練習や曲作りをしております。
2人作業なので、できてないことがあるとまんま自分に襲いかかってくるので恐ろしいです、、、
それゆえの緊張感もあって良いのですが。
そんなこんなで何曲かはカタチになってきてます。仮タイトルは「バナナ」「サバンナ」「アー」の3曲です。その作詞やらなんやらで明らかにやらねばならんことがふえているなあと思うのですが、僕にとってはそんぐらいかそれ以上の鞭をくらわせてやったほうがいいのかもしれません。今はぐっとこらえて下準備と言ったところです。
8月ぐらいにはライブをやりたいですなあ。

と、同時にミックスもやってるはずなのですが、僕がやるとフェーダーをどういじくっても鼻づまりの音になってしまいます。才の無さを痛感します。お世話になった皆さんに贈呈したいのですが、しばしお待ちを。ジャケは立派なのができております。と、録音した3曲の他にも「YO!!スイマー」という曲も僕らにはあったのですが前ドラマー竹内がどうしても録りたくないと.....!!!!なのでまた違った形で具現化してくるかもしれません。それはそれで楽しみです。

ということで表立った動きというとこの間ホルモン食ってきたぐらいです。バンドの近況でした。

我が名はSE7EN 

2006年04月29日(土) 14時10分
最近ウルトラセブンのDVDばかり見ているせいか、キャッキャ走り回っている子供がいると僕(セブン)に走り寄ってきたのかと錯覚します。
いつかどこかの少年が、僕のことをセブンと呼んでくれはしないだろうか。。

マザー3前夜祭 

2006年04月20日(木) 2時00分
三鷹〜武蔵境間にまたがる陸橋から見る景色が好きなのです。今日は久しぶりに拝んできました。

そもそも日付変更と同時にゲオに行き、マザ−3を購入しようとしたものの案の定丁重にお断りされた腹いせに行ったのですが。

ここの陸橋は夕暮れ時が特にきれいです。夕日に照らされた中央線や総武線車両、線路が光って交わるのです。ピカーンです。その後しんみり。そして自分の足の下を走る電車を追いかけるとき、ハドソンの名作「チャレンジャー」の1面を思い出すのです。

で、夜中は夜中でいいもんです。ふらふらと歩いて陸橋の上まで上りきると、どうやら今日は先客がいるようです。人影が何人か。しかもラジカセか何かを流しているのでしょうか、音楽のような雑音のようなものが聞こえてきます。

「マズいなあ、、チンピラかあ。。」

財布の中の5千円とのお別れを覚悟しました。しかしよく耳をその音にかたむけてみると、

「・・タイマ〜  マイオ〜ルドタイマ〜  マイオ〜ルド・・・♪」

な〜んだ、電車好きっ子だ。

5千円は無事、手元にあります。明日はこの5千円握りしめ、9時50分にゲオに行くからなっ!

出会って別れて出会って別れて大変 

2006年04月15日(土) 12時20分
さてさて、激動の時代を迎えた我々のバンドですが、節目のライブも終わりました。

昨日は大変たくさんの人々が見にきてくれて、本当に嬉しかったです。や、あの面々の顔が見れるだけでも嬉しいです。本当に。バンドは違う形態になっていきますが、がんばっていきますのでまた是非是非見にきてください!ライブをやるとなると、少し先の話になりそうなんですが。それまでこんなバンドがあったことを覚えていてもらえていたら幸いです。

そして竹内君、小原君、お疲れさま。君らとバンドできないと思うとオジサンは正直寂しいです。昨日ちゃんと言っときゃよかった。でもまた新しいことできるんだなあと思うとワクワクしてきますよ。あ、こういう話、別にいいですか?利害が一致した時には、また音出しましょう。

4人ジャカルタ期も含めると俺しか残ってねえじゃねえか。ガンズアンドローゼズ状態。
そんなこと言わなくてもいいな。

ではでは、まだまだがんばりますよ!

駆け込め、ブロードウェイ寺 

2006年03月30日(木) 3時53分
はぁ〜、やっとログインできた。僕もできなかったのです。
何度もトライしていただけに、嬉しいもんです。

少し遅くなってしまいましたが、この前のライブに来ていただいた皆様、誠にありがとうございます。
なんだかこれからだなあって感じがすごくしたライブで。いいんじゃないですかねえ。やることが山積みなのが見えて。でも見えたことがまず素晴らしい。ロッヂが耳から離れませんよ。こんなことならその場でCD買っときゃよかった。

そして今日は友達の漫画家(友達って程でもないか)のHPをたまたま発見してブログを読んでいたのですが、知らないうちに僕の中野ブロードウェイ力が著しく低下していることにやっと気がつきました。危ない危ない!!今の時点で気が付いてよかったぁ〜。今週中にでも急いでブロードウェイに駆け込もうと思います。脳天を直撃して欲しいなあ。

次回は携帯電話の話をしようと思います!

ごあいさつ 

2006年03月13日(月) 1時44分
えー、バンド変更から特に表立った動きがないミロンですが、

ホームページがですね、何とかほぼ出来上がりました!わー!!よかったよかった、水面下で動いてて。
まだまだゴーライブ初心者の私が作っておりますので、至らない点はたくさんあると思いますが、ゆくゆくはトピックがたくさんあるような、ゲームができるような、、むしろゲームが中心のような、見ていて楽しいページにしていけたらいいなと思っております。
アドレスは変更しようかどうか迷ったのですが、新しい門出ということでやっぱり変えることにしました。公開の際にはまた再登録のお願いに馳せ参じるつもりです。

バンドはもちろんがんばります。HP制作もできる限りがんばります!これからもミロンをよろしくお願いします!

近日公開しますのでお楽しみに。

そしてジャカルタホームページ制作の、実に100%を担ってくれた渡辺尚さん、本当にありがとう!これまでジャカルタホームページに親しんでいただけた皆様にも感謝。どうもどうも、ありがとう。これからもニューページに親しんで頂けたら光栄に思っております。

                   ミロン森田

近所の秘境 

2006年02月26日(日) 12時55分
三鷹不動尊に行って参りました。後に調べたところ、正式名称は神龍山開宮寺 井口院と言うそうです。

僕は何か特定の宗教の信仰こそ無い無信仰者ですが、神さまだとかおばけなどの超自然的なものへの関心は強い方でして、その類いの造形物または絵画をみるのは好きなのです。かと言ってさほど専門知識がある訳ではないので何か間違ったこと書いててもツッコミは入れんといてください。

ごく最近まで三鷹にそんなスポットがあるとは知らなかったのですが、先日自転車で上連雀界隈を走っていたところ、お寺の影から高さ十数メートルの仏さんが顔を覗かせていたので「何とまあ!」とテンションが上がったのであります。その日は急ぎの用があったのですぐさま参拝と言う訳にはいかなかったのですが、いつかは行きたい近くの秘境として胸に刻んだのでした。そして、その念願をかなえたと言うわけです。

さてさて、三鷹に巨大仏を建立したお寺ですからね、門からして魅せます。鉄格子の門にあ、うんの金剛力士像たちが出迎えてくれます。うーむ、センス!
中には所狭しと数々の仏さまたちがおられます。閻魔像、風神雷神像、お地蔵さま、七福神像などなど。それらに混ざってかわいい二頭身の小僧の像や本尊に参拝しているたぬきの像などもあり、住職のユーモアも感じます。良いところだなあ。見どころが本当に多い。その中でも目を引くのは弥勒菩薩の石像でしょうか。雨乞い弥勒菩薩像と言うらしい。有名な広隆寺のものよりも表情はわかりづらいが、やはり豊かな優しい表情である。弥勒菩薩像が三鷹で見れるというだけでも心躍るというものである。その後見た大不動像は圧巻でした。ご立派!

ということで大変満喫して帰ってきたのでした。今日は三鷹の名所紹介でした。

サンキューフォーザイナバウアー 

2006年02月25日(土) 12時46分
竹さんの日記にもありましたが、先週の日曜に風邪をひいてしまいまして、割と回復は早かったものの今週1週刊はまだ病魔の影を引きずって生活しとる!
そんな週でしたね。お陰で昨日の練習後にスパゲティ食ってたら軽い貧血を起こしてました。いや、チアノーゼです。詳しくは『はじめの一歩』一歩vs島袋戦を見るべし!

もともとスタミナは無いのですが、もはや日常生活に支障をきたすレヴェルか!いけませんよ、そんなことでは。そんなことでは金は取れませんよ。食生活から見直そうと思います。今月は、確実にジンギスカンを食べに行くぞ!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像森田
» 出会って別れて出会って別れて大変 (2006年04月17日)
アイコン画像
» 出会って別れて出会って別れて大変 (2006年04月16日)
アイコン画像森田
» 駆け込め、ブロードウェイ寺 (2006年04月02日)
アイコン画像握山。
» 駆け込め、ブロードウェイ寺 (2006年03月30日)
アイコン画像森田
» ごあいさつ (2006年03月14日)
アイコン画像握山
» ごあいさつ (2006年03月13日)
アイコン画像ヒロシ
» でも、くっつきたい (2006年01月16日)
アイコン画像ゆみP
» ボアダム君 (2005年12月24日)
アイコン画像げんき
» ボアダム君 (2005年12月23日)
アイコン画像もりた
» 貫通前 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jagari_morita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる