日はまた変わりゆく 

May 03 [Thu], 2007, 21:01
ずっとサボっててごめんなさい。
大学生活は順調です。順調すぎてアホ丸出しです笑

ただこれからもblogの更新はポツポツなるかなぁと・・・



先日、自分にとってとても親切にしてくれたおばさんが亡くなった
ほんと親切な人で小さい頃から世話をしてくれた方で
朝は早くから洗濯やご飯の用意をする音が聞こえてきて、それを聞くことで1日が始まっていた
ただ、それが聞こえなくなったのは1年くらい前からだと思う

亡くなった原因は乳がん

3年前に発覚してから抗がん剤などで延命治療をほどこしたらしい
でも、命はいつか尽き果てるもの
懸命に頑張ったんだと思う


おばさんは「みんなには内緒にしてほしい」とおじさんに頼んでいた
おじさんはその約束をずっと守っていた
うちの母さんが尋ねても「元気にしている」とだけ答えて何も話さなかった
いつもならおばさんがやっているビール瓶の片付け、家の庭の草抜きはいつの間にかおじさんの仕事になっていた

自分がおばさんに世話になったことで、一番思い出になっているのは小学校のころの話
鍵がなくて家に入れないとき、いつもおばさんが話しかけてくれた
「うちにくる?」「ゆうちゃん、これでも食べな」
そういってお菓子とかアイスとかたくさん貰った記憶がある
いま思うと、そのお返しをしていない自分が情けない・・・

平成19年4月某日
おじさん、息子さん、そして先生に見守られながらこの世を去った

自分がそれを知ったのは夕方のことで、母さん、父さんと共に一生起きることのないおばさんの姿を見るために家へ向かった
おばさんを見たのはほんと久しぶりで、ほんとに死んでるなんて思えなかった
おじさんが乳がんの発覚から今日に至るまでのことを話していたけど、それを聞く余地なんてなかった
おばさんの枕元には一枚の写真。
おばさんは「お母さん、お母さん」と何度もつぶやいてらしく、おじさんと息子さんは一生懸命に写真を探したとか
おばさんの母親は、おばさんが3歳の頃に亡くなったらしく記憶の中に姿が鮮明に残っているとは思えなかったといっていた
それでも、写真を見せると「お母さん」と言い、認識はできていたといっていた

平成19年5月
雨の中、通夜式へと向かった
入学式で着ないだろうと思っていたスーツに腕を通して会場へ
そいやぁおばさんにスーツ姿見せてないなぁと思いながらおばさんの遺影に頭を深く下げた


自分にとっておばさんは、もう一人の母親に近い。
高1時にの朝練のために家を出たときに見た姿が最後だったと思う。
あの時は元気だったのに・・・
これからはおじさんは一人になってしまうけど、おばさんが見守っていてくれると思う。
だからおじさんにはこれからも元気で生きてほしい
困った事があればいつでも手伝う。それが近所付き合いってものだから


おばさん。安らかにおねむりください

ツカレター 

April 14 [Sat], 2007, 22:19
まさか90分がこんなに長いとはね

とりあえず1週間やりきりましたよ。
月曜日早々に鼻血が出たときはもうオワッタ・・・って感じでしたよ。



さぁて来週から本格的な講義が始まるわけですが。
ここでとても大変な状況にでくわしております。

それは服。


とりあえず給料はいったんで大須なり栄なりで物色しようかと。
なんかもうスウェットでいいや〜みたいな人もいるんで自分でルーズで行こうかと。


ただ、スリッパでは行けません。



だってボク・・・




足 臭いですからー!!! ザンネン!!!!orz

久しぶりです 

April 11 [Wed], 2007, 19:18
いろいろ大変でずっと書いてませんでした^^;

とりあえず大学生活は楽しいです。日に日に友達の輪が広がってますとも笑
さぁ〜てそろそろ女の子も増やしてこうかな。


てなわけで。朝5:30起き生活楽しんでます。

アイルビーバッッッック!!! 

April 06 [Fri], 2007, 19:48
帰ってきたよ京都から

とりあえず充実かな。時間割組むのとかめちゃくちゃめんどくて皆安心して寝れなかったけどね笑
てなわけで、2日間の報告。

〜1日目〜
とりあえず学校へ。途中で友達と合流して学校に到着。そのままバスに乗り込むと


みんな居てる!!!


とりあえず前の方に座って軽く談笑。なんか後ろの方の視線が・・・(ビクビク



お寺に到着。なんとうちの大学は仏教系でしたorz
参拝中にも回りに声をかけて友達ぶっしょく笑
なんか三重の子全然見つからん・・・寂し。。。

ホテル着いていろいろコースの事聞きながら時間割の組方や学校のことを聴取。

時間割組むのがめちゃくちゃ大変でみんな苦労してたね。ただ、おかげで男女かかわらずにいろいろ喋って友情が芽生えた笑
なんかサッカーしてた人とか高校サッカーが好きな人が多くて、高校名言うとめちゃくちゃ感心持たれる^^;
俺サッカー上手いなんて一言も言ってないからね(アセアセ

とりあえず1日目はこんな感じで終了。

〜2日目〜
バスで清水寺向かってる途中も周りの身元調査。
やはり三重県民はいない・・・


清水寺からこっち帰るときに同じゼミの女の子達といろいろ会話。
とりあえずそのメンバーで出身は愛知、岐阜、三重、静岡、長野、沖縄らしい。

沖縄の子とかダンサーの女の子で方言ばりばりだったし、長野はあだ名「ラマ」で決定。



ごめんあんまり名前覚えてないや^^;
これから頑張って覚えます(アセアセ

まぁそのメンバーでポコペンや警ドロについて談義した結果・・・・








ポコペンさーくる作ることになりました!!

活動日時:昼休み、4限目終了後・・・etc
活動内容:ポコペン
目標   :ポコペンのルールを全国統一

メッセージ等:
ポコペン知らない人、好きな人、嫌いな人、老若男女関わらず大歓迎!!
皆で楽しみましょう!!





なんかワクワクしてきた・・・笑

入学式 

April 04 [Wed], 2007, 20:58
今日は入学式でした。


とってもとても暇でしたね。暇すぎて隣に座ってた女の子達とずっとしゃべってたよ
なんか大体の人が俺の喋り方聞いて「愛知の人と違うでしょ?」って言います。
「三重だよー」って言うと大阪っぽいってorz
そんなこんなでできた友達はみんな関西弁かっこいいなぁって言ってきます(三重だよー

で、入学式ですが。
最初に4人の先生がモーツァルトの曲(名前長すぎてわからん)演奏してました。
その時点で軽く寝かけましたよ。おかげで隣の子と喋れたんだけどね

んで、校長とか来賓の人の紹介がありまして〜



校長の話・・・


長すぎる・・・


来賓の人とか偉い人はステージ上にいたんだけど、一人はげてる人が普通に寝てて面白かったです。
校長の話が終わった瞬間に起きたから皆笑っちまったぜぃ


明日から京都行ってきます。

大学イッテキタダー!! 

April 02 [Mon], 2007, 18:47
30分ぐらい余裕持って電車乗るも、急行と準急を間違え(知ってたけど)危うく遅刻しかけでした(ドーン

とりあえず友達2人できたよ♪
俺の前の席の人で、いきなり座る場所間違ってて面白かったから飯一緒に食った笑
もう一人はそいつの友達。学部違うからあんま喋る機会ないけどね


とりあえずなんとか楽しめそうです。



し・か・し


バイトができるか微妙な展開なのでピーンチです。



PS
名古屋って可愛い人多いね(ドキドキ
学校も女の子多いし、電車の中もウハウハで工業高校出身の俺には心臓に悪いです(ナーンテネ

錦ぃぃぃ!!! 

March 31 [Sat], 2007, 23:48
今日の晩御飯は





うどん!!!キター(・∀・)ー!!

大安のという店に行ってきました。
とりあえず美味い!!そして高い!!


しかしチューハイが美味い!!



やめらんねぇー!!!!!!!!!!!(テンション上がりまくり





また誰か行こうぜ。君のおごりで

ネムー(;3;) 

March 29 [Thu], 2007, 23:49
いやぁ〜・・・丸2日遊んで帰ってきました


友達が4月から研修でどっか行くんで最後の連れまわしってことで笑


気がつけば3月ももう終わり。
4月からは夢のような大学生活(になるはず)

なのに、なぜか不安がいっぱい。



あぁ〜大丈夫か俺・・・



実は好きな人がいます。
昔は全然だったのに、いまはドキュンと心臓を射抜かれそうです。

でもずっと会ってなかったから色々とありそうだなぁ・・・・


あぁ〜大丈夫か俺・・・




大丈夫か・・・俺orz




「大丈夫か俺・・・」
作詞・作曲 俺

ガラガラ 

March 27 [Tue], 2007, 21:56
久しぶりにカラオケ行ったぞ!!

top of the worldから始まりultra soulで閉めた
ていうか声がガラガラ・・・ケミストリー4連発は自殺行為。



カバンも買ったし、とりあえず大学の準備はできたかなぁ。
いやぁ〜すこぶるダルイ

愛されるよりも愛したいマ・ヂ・で(はぁと 

March 26 [Mon], 2007, 23:09
今日は朝からバイトづけでした

なんか俺は働き者らしいよ(;^^)
まぁ今の時期暇だからいくらでも働いてやるよってかんじ笑


最近になってよく中学の友達見かける

あぁ〜懐かしい・・・とか思いつつ今日もまた一人・・・今日は3人くらい?



来週には大学生活。エンジョイしますか、できますか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる