プリンどら焼き♡ 

February 16 [Sat], 2008, 13:53
市内にあるデパート『さくら野』で

九州物産展が開催されてます☆


またまた、いつものおじいちゃん(笑)

昨日、いつの間にか行ってきて『サーダーアンダギー』買ってきた。。。

あれって、沖縄じゃないんだ…?



あたしね…プリンどら焼き食べたかったんだぁ。。。



って言ったら、早速今日買ってきてくれました(・∀・)!!

わぁ〜〜〜い(≧ω≦)


めっちゃプリン挟まってる!!

おいしかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

え〜 あ〜 

February 09 [Sat], 2008, 12:55
こちら 地球! 



応答願います!! ど〜ぞ〜!!!

10月3日結果 

January 19 [Sat], 2008, 18:39
おはようございます。

昨晩は、116円後半まで、円安になりましたね。

昨日の結果は、

トレードなし

スワップ  +93円  のみでした。

では、今日もコツコツ頑張っていきましょう!

L'Arc〜en〜Ciel 【浸食 lose control】 

January 13 [Sun], 2008, 15:48
 
タイトル: 浸食 lose control
発売日: 1998.07.08
■曲名
01 浸食 lose control
02 浸食 lose control(control experiment mix)

仲仔のチャット∞゛ 

December 29 [Sat], 2007, 11:18
  
      【□■|*´Å`)ノ*:;:;*コンニチワ*:;:;*ヽ(´Å`*|□■】

 ここゎチャットをゃりたぃ仔が集まってやるところだぉ♪
 チャットやりたぃな〜。って思うトキゎぃつでも柿仔してネφ(´ω`*)

   いっぱい集まったら友達もできちゃぅぉ+。
      
    *<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:入室の仕方+.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

      01.名前*´∀`*
      02.ブログ名*´∀`*
 03.チャットで使う名前´∀`*
      04.やくそくゎ守れる?*´∀`*
      05.一言 *´∀`*
      
    *<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.以上。:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*  
 
  このことを柿仔して入室してね☆ミ

     (。-ω-。)----------おゃくそく----------(。-ω-。)
   
      01.悪口ぁんど暴言ゎ×。
      02.荒らしも×。
      03.人の名前をパクルことも×。
     (。-ω-。)----------デス。----------(。-ω-。)
  
    このことを守って入室してね☆ミ
  
     ぢゃ!! いっぱい楽しもう!!

TROPICARIUM ブダペスト水族館っ 

December 14 [Fri], 2007, 13:21
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



-4度〜10度のブダペスト。さっ寒いです。



風が強いと、特に冷たいし、天気がいまいちだと、外出もねぇ〜。



そんな時に、室内でヌクヌクと、子供達と楽しむところ。



'''TROPICARIUM ブダペスト水族館のご紹介。'''








TROPICARIUM

ブダペスト Nagytétényi út 37-45
Camponaの0階にあります。
営業時間:10:00〜20:00

大人 1700Ft,子供 1000Ft
チケットの裏側に書いてあるお店にいくと、割引券がわりに使えます。

フラッシュ禁止、タバコ禁止。
トイレは中にないので、入る前に、スーパーの店内のトイレをご利用ください。





日本の大きな水族館を想像すると、ガックリきますが、



小さいながらも、たくさんの魚と、大きな水槽もあったりして、



また、鳥のフンに襲われるという、スリリングもあり、







魚だけでなく、蛇や、タランチェラ、カメレオンなどもいて、







脱出しようにも、なかなか、脱出できない亀もいる。







そんな水族館です。



でも、うちのお子ちゃまは、大喜び。







美味しそう???に眺めておりました。



最後は、実際にお魚さんとふれあう場所。水槽に手をいれて、お魚さんを触ることができるんです。







後で手が洗えるように、近くに水道があります。



これからの連休、遠出もできない.....という時は、是非、このようなところをご利用ください。



ハンガリー在住でない方は、是非、ハンガリーに移住↓



rögtön jövök!!
'''さあさあ、ハンガリーに、カモン、カモン(ノ ̄∇ ̄)ノ'''
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)



Puszi(かしこ)



'''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

10月20日 

December 08 [Sat], 2007, 11:14
冷たい雨から なんか久しぶりの秋晴れ
気持ちよい朝です
土曜の朝 小生としては土日はお休み
毎週が連休です。
これも結構 持て余すよ
明日は射撃の試合
猟期が始まると 射撃の試合はなくなり
再開は来年の2月から
来月11月15日 解禁
来年2月15日  終了
この間は毎日曜 丹後に
野山歩いて 自然クラブスポーツジムです
1年 10月まで少し太って
この3ヶ月でまたスマートになります
山をふーふー登る際 運動・運動と
言い聞かせ 必死で頑張ります
同じ坂道 11月は苦しくて
2月になると 何でも無い坂なのです
鹿くん・猪くん・鴨達と
会えるのも あと3週間余り
ご対面に期待してます。

しりとり2(マジカルバナナ) 

December 03 [Mon], 2007, 8:58
コメ50もらったので、改装して、マジカルバナナします。
せーの、マジカルバナナ・・・

今からのみに行くのに、その前に家で飲む。 

November 30 [Fri], 2007, 9:57
今日は早く仕事が終わり、8時過ぎから皆でのみに行く。

でも、家で飲んでいったほうが安上がり。

だから、飲んでから行きます。


つまみもちゃんと作ります。

本日は、白菜、エリンギ、ダイコン、以上。

まずは白菜をざくざくって切る。

エリンギはTTTTTにスライスする。

ダイコンはスライスして半月状に切る。


それでは調理に入ります。

アブラをひいてエリンギ、ダイコンを軽くいためる。

そこに牛乳をどばーーーと入れる。

ひたひたになるぐらい入れる。

白菜も投入する。

さらにそこにコンソメのダシを投入です。

これをぐつぐつ煮込みながら、塩コショウを振る。


しばらく放置!!


吹きこぼれていやがる。


ということで、火を小さくして煮込む。


味を見てみる・・・・。


うまいが、ダイコン固い。


しばらくまたまた煮込む。




煮込み中・・・・・・・




ということで、いい感じになってきたので食べる。


ビールも飲む。


味も文句なし。


やさしい感じで問題ない。

なるほど、牛乳で煮込むのはいい感じなんだなぁ。

本日も、お酒に感謝です。

上海美術館と友人との再会 

November 22 [Thu], 2007, 22:42
上海美術館へとでかけた。
上海博物館と近接したところにあり、宿泊中のホテルから徒歩5分位の場所にある。
主に平面系の現代美術を期間ごとにかえている感じで、ベネトン等のテーマのある
広告デザイン、視覚伝達?中国のフォトグラファー、彫刻、木版画、水彩、浮世絵などジャンルが多い。
専門がらデザイン関係に興味をもったが、デザインの展示はどちらかというとメッセージを社会にアピールする視覚デザインを集約していた。わざわざ上海で見るのもと思ったが、授業で解説するには
分かりやすい題材だったし、見ていて引き込まれる展示物が多かった。
天井から本(ノート)が100冊程ぶらさがった作品があり、ぶらさがっいる本の内容を
よく見るとどうも世界中に回されているノートらしい。私も昨年、友人に頼まれて書いたので、
思わず自分が書いたノートを探してしまった。あるはずはないのに。
何となく読んでしまうのが不思議だ。

昼過ぎ、博士課程時代の同じ研究室の中国の友人と再会した。
帰国後は同済大学の副教授をしており、私と同じプロダクトデザインを教えている。
一学年30名、全学年で120人の学生を彼一人で教えており、ほとんど週末も仕事をしている。
120人の学生を平等に教えれるのか、どこまで教えることができるのか聞いてみたが、
大変に優秀な学生が2名おりその2名を重点的に教えているらしい。
かつての芸大と同じである。
その優秀な学生は各デザインコンペに入賞し、私の学生も毎年挑戦している
コイズミの照明デザインコンペに上位入賞したりと力は相当あるようだ。
デザインコンペへの指導方法をいろいろと聞いて大変参考になった。
優秀な2名には相当にきめ細かく指導しているらしく、コンペもぎりぎりまでチェックをいれていると話していた。
120名を一人で教える立場になればきっと私も優秀な学生への重点指導すると思う。
中国の中でもランキングが上位に入っている大学なので受験倍率は非常に激しい。
中国の人口数を考えれば想像はつく。競争の激しい国だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jag2ya63
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プリンどら焼き♡ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» プリンどら焼き♡ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プリンどら焼き♡ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プリンどら焼き♡ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» プリンどら焼き♡ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» プリンどら焼き♡ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» プリンどら焼き♡ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» プリンどら焼き♡ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» プリンどら焼き♡ (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» TROPICARIUM ブダペスト水族館っ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる