病気の赤ちゃん 

February 17 [Sun], 2008, 8:22
職場で心臓の奇形がある赤ちゃんが産まれた。
4人目の方で、妊娠、分娩は異常がなく元気に生まれました。
産まれた後に、色が悪くて専門病院に搬送されて、完全大血管転位症
と診断されて近いうちにOPです。心臓の血管の配置異常で、OP
しないと助かりません。お母さんは自分を責めておられて、辛かった。
何が悪いわけでもないのに・・・小さい赤ちゃんの胸にメスなんて
・・・本当に辛いです。元気が当たり前やけど、色々な病気を持ってる
赤ちゃんもいます。昨日、江原さん(霊能者)が親は自分の身を削って
わが子を守るものだと。変われるものならと・・そんな心境なのでしょうか。
その方のご主人様もいい方で、家族で乗り越えていけそうな感じしました。
OPが成功しますように。早ければ明日です。産まれて5日目です。

赤い羽根共同募金? 

February 13 [Wed], 2008, 1:55
以前、自治会の持ち回りの役員をやっていた時、
赤い羽根共同募金から”振り込み用紙”が届いた。

”世帯数X100円の金額”まで書いてあった・・・。

回覧板で募金を呼びかけて、足りない分は自治会費から
補てんして、歴代の自治会は、ズーと払っていたらしい。

それって募金なの???

”世帯数X100円の金額”は強制なのか問い合わせてみたが、
「強制ではないが、そんな質問受けた事もない」という返事だった。

要は”払うのは当然”と考えているらしい。

父は職場で寄付。母は自治会で寄付。子供は学校で寄付。
一世帯いくら寄付させられているのか?

形骸化している。
そして、ちゃんと使われているのだろうか?
職員やら理事長だのが、私的に使ってはいないのか?

昨今の公的機関の不始末を見て、どうも信用出来ない。
マスコミは調べるとスクープかもよ・・・。

 

February 03 [Sun], 2008, 14:40
今日は結構グダグダだった。

それにしてもccff7面白いね!

明日は植物買いに行ってきます!

本心 

January 18 [Fri], 2008, 17:44
堂々めぐり

ほんとうに知りたいのは

夫の本音

うつになってしまった

夫からは聞きだせない

そして覚えていないという

どう思っていたのか

本当はどうして裏切ったのか

心模様を知りたい

うやむやが苦手な私

このままではたどり着けない

安らぎの時まで

もうすぐ7000ヒット〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

December 15 [Sat], 2007, 17:36
みなさんのお陰をもちまして もうすぐ7000ヒットです^^


さて・・・今回は誰がキリ番ふむのかなぁ??(^-^*)

うじゃ・うじゃ 

December 11 [Tue], 2007, 10:00
カブトムシ・・・13ぐらいいたのが・・・あと、二匹・・・



でも、赤ちゃんが〜〜〜うじゃ・うじゃ



卵と幼虫、20くらい!!



がんばって、育てるぞ!!  ・  ・  ・  パパが!

紙を何回折れるか…… 

December 04 [Tue], 2007, 20:44
先日やってた「怪しい伝説」のお題が、

「紙を半分に折っていくと、7回までしか折れない」というものでした。

これって結構有名なネタで、紙幣を使って「7回折れたらあげる」とかいうと、

酒場とかでは俄然盛り上がりますよね(笑)。

番組では紙の厚みが問題だから、なるべく薄くてデカイ紙ならできるだろう、

ということで全紙のロール紙を張り合わせて、フットボール場ほどもある巨大な紙を作ってました。

これを最後はロードローラーまで使って折っていくという……

ホントに素敵なアホっぷりデシタ(^_^.)

リフレイン 

December 01 [Sat], 2007, 11:31
戸惑う君の表情(かお)に 気づけば見とれていた
誰かを探している 僕以外の誰かを
わかってはいても 止められぬ気持ち
あふれそうな言葉 伝えたいんだ

いつか1つになりたい 先走る欲望を
いっそのこと捨ててしまって 繰り返し君の名前を呼んだ

愛してる 愛してる 在り来たりだとわかっていても
何度だって 何十度だって 君には言っておきたい
例えどんな 季節過ぎても この手だけは離れないように
繋いでおくから すぐ側で寄り添っていて欲しい


まるで夢から目覚めて 鮮やかな想いを知るように心を
一からリセットできたら……

途方に暮れた帰り道 どれだけ君と歩けたら
いいと思ってばっかだったけど もうこの幻は払って進もう

僕がいる 君がいる そんな当たり前の日常を
今頃になって 今更になって 生きてきた事に気づく
もしも僕が この世界から 消え去っても忘れないでいて
いつもポケットには 心の合鍵を忍ばせるよ

リフレイン リフレイン 叫ぶよ
リフレイン リフレイン 愛すよ
繰り返し 繰り返し 君の名を口にするよ
愛してる 愛してる それだけでいい
そう、すべてが涸れる前に伝えるよ
何度でも 何度でも 君を愛すよ、僕はきっと

ちょいと・・・お疲れ 

November 27 [Tue], 2007, 5:55
今日は、少し疲れたのか???
なんとなく〜具合悪い感じが・・・する。


最近、思うことがある。

一人で、よっぴくんだけを「お風呂」に入れていた時も、
大変だなっ。って思っていたけれど・・・
よっぴくんとあっぴちゃんの2人を、
「お風呂」に入れるのは、もっと「疲れる」。

まっ、世の中には、こんな人は、、、
たくさんいるのだろうけれど・・・。
仕方ないのだけれど・・・。
最近、なんとなく・・・ため息が出る。
ため息なんて、ついていると・・・
「幸せ」が、逃げるというが、ホンとか???
なんてことも、考えちゃう。

しかし、
こんな愚痴を、書きながら・・・
最近、2人を「お風呂」に入れることも・・・
少し慣れてきたことが、私の中では、怖い。
だけれど、、、
日々、疲れていることは、確か。

一人で、
お風呂に入れることが、早く・・・楽チンになる日を、
楽しみにして、今は・・・やっている感じかなっ。

早く寝たいけれど・・・
そんな風にもいかないことが、
辛い・・・ママでした。

10月27日の練習 

November 20 [Tue], 2007, 14:26
中間テストを乗り越えての練習です。

10月27日(土)
部員:常前、ミホーク、おすぎ

練習メニュー
1、体操・ストレッチ
2、ランニング
3、キャッチボール&遠投
4、バント練習(7分)
5、軍手ノック(5分)
6、7ポジションノック(3本)
7、投げ込み(10球)
8、フットワーク(20秒3セット)
9、ポールダッシュ(10本)
10、高速素振り(15本4セット)
11、一分走

今日のピカイチ 特になし
今日の練習の総合点 35点

感想・反省
この前中間テストがあったため、多少体が鈍っていた。おすぎはそんなことは関係無しにイージーミスを連発。特にキャッチボールでは全体的にリズムが乱れた。今日は3人ということからなのか、元気がなく、物足りない印象だった。もう少し活気のある練習を好む。本日から新メニュー・軍手ノックを取り入れた。軍手でノックを受けることでグローブの芯でボールを捕る癖をつけるためだ。強い打球は幾ら軍手をはめていても痛い。でも、それに立ち向かっていく闘志が我がチームには必要だと思う。今日は練習が2時40分の開始だった。ミホークは予め「遅刻する」という報告を受けていたが、おすぎの遅刻は原因不明。夏休みの練習を取り返すためは効率の良い練習が必要不可欠だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jag2ya295
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 病気の赤ちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 病気の赤ちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 病気の赤ちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 病気の赤ちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 病気の赤ちゃん (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 病気の赤ちゃん (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 病気の赤ちゃん (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 病気の赤ちゃん (2008年04月07日)
アイコン画像よしや
»  (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 本心 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる